ポケモン


☆リュウ編

登場人物紹介。全てリュウ命名。


リュウトンカツ:リュウの別名。ポケモンマスター。トンカツが好物な訳ではない。


ベルリッツ:母の別名。何だよベルリッツって。


デラックスコリン:父の別名。我が家で最弱なのに名前は強そう。


ベルリッツの娘:娘の別名。ちなみにユヅ自身は「ユヅリュウトンカツ」と名乗る。振りつきでバトルやるのが可愛い(ノ´∀`*)


「お母さん、バトルごっこ始めるよ!リュウトンカツがダークライ、ベルリッツがアーマルドね。三対三ね。」


はいはい(´-ω-`)


「ダークライ、君に決めた!

ダークライは悪タイプ、アーマルドは岩虫タイプですね。この勝負どうなるでしょうか(←リュウの一人解説。テレビ「ポケモンの家集まれ」の影響)。

ダークライのシャドーボール! 相手のHPが高くて削れない!

アーマルドの攻撃! ロップグラストやい!「やい」っていうのが面白いですね~。

ダークライのドレインパンチ!効果は抜群だ!

アーマルドのロップグラスト! 

しかし、そんなに入らないですねぇ。

ダークライ、ダイマックス(巨大化)! ゴオォォォー!!(←効果音) ダイアーク!決まった、アーマルドは倒れた! 残り二匹!

次はイワパレス、君に決めた! 先制の爪! もう一度攻撃できます、ロップグラスト!

ダークライのフレアドライ! 

ダークライのHPもう少しで無くなりますが、ここでイワパレスが戦闘不能ですね。残り一匹、何を出すのか?

レジアイスだ! ダイマックス! ダイアイス! エクセレント!!………」


 ポカーーー?( ・◇・)?ーーーン


 私がいる意味無いんじゃないかと思いますが、一人じゃダメなんだそうです(´-ω-`)



☆ユヅ編


 「お母さん、ポケモンごっこやろう。ユヅちゃんがサトシ、お母さんはゴウね」


 はいはい(´-ω-`)


 「ゴウ、大変! ロケット団だ!」


 大変! サトシ、どうする?


 「逃げるしかないか……」


 サトシ!! 熱血主人公なはずが、いきなり逃げ腰!?( ̄□ ̄;)!!

 バトルは!?


 仕方なくバトルを始めるサトシ。


 「ピカチュウ、10万ボルト!」


 しかし呆気なく倒れるピカチュウ(|| ゜Д゜)


 「ピカチュウ、ロケット団に拐われた」


 大変! どうする? サトシ!


 「まぁいいや……」


 サトシ!( ̄□ ̄;)!!

 他のポケモンを出すも、全滅。

 どうする!!


 「桜木研究所へ帰ろう」


 サトシ!!(|| ゜Д゜)


 翌日。ゴウにどやされ、仕方なくポケモン奪還に向かうサトシ。

 ロケット団がいない間にこっそり助けるという地道な作戦。

 ソファーの上からポケモン(に見立てたヌイグルミ)達めがけて玩具の釣竿を垂らし、一匹ずつゲットだぜ!


 紆余曲折を経て、なんとか全員奪還。


 「よし、散歩に行こう」


 次は野生のポケモンゲットの旅かな?


 「ロケット団がいる……」


 え?(゜゜;)


 ……振り出しに戻る ( ̄□ ̄;)!!


 

 我が家は毎日、ポケモン漬。雨で外出できない休日は、こんなポケモンバトルが三時間とか繰り広げられます( ;∀;)

 ユヅはポケモンにポケモンフーズを食べさせ、ポケモンセンターに連れていって怪我の看病をするママゴトもやります。保育園のお友達にも「ポケモン好き?」と聞いて回ってますが、まだ同士は見つからず。

 二人とも、早くポケだち出来ないかな(そして母以外と遊ばないかな)……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る