応援コメント

第756話 2021/11/8 本日も休業」への応援コメント

  • 自主企画へのご参加ありがとうございます。

    毎日更新されていること、内容が多岐に渡っているに感動しました。
    やはり「継続は力なり」なのでしょうか?私は話が止まってしまう(書けない)期間が長いので日々書かれていらっしゃる柚緒駆さまに憧れます。

    今回の自主企画を通じて素敵な作品・作者さまに出会うことができました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    読んで頂いたばかりか、コメントまで頂きありがとうございました。

    私が毎日書いているのは、
    書かないと気持ちが悪いという部分が一番大きいです。
    あとは書かない時間が増えると、
    何も書けなくなるんじゃないかと不安になってしまうからですね。
    要は自信がないのです。

    でも「継続は力なり」はその通りだと思いますよ。
    小説を書いていても「ああ、こんな言い回し日記で使ったな」
    と思う事しばしばです。
    たくさん書けば嫌でもいろんな表現を使わざるを得ないですから。
    もちろん量をたくさん書けば、
    それだけでいい作品が書けるなら苦労はないのですが。

    今後もイロイロな作品を書いていくつもりですので、
    また自主企画など、どこかでお会いするかもしれません。
    その際にはよろしくお願い致します。