6 ファーストコンタクト

 次の角を曲がったら、いよいよ目的地の生徒会ハウスにたどり着くところまで来た。


 しかし曲がった瞬間、目に飛び込んできた光景によって、先程の戦闘の熱が一気に冷めさせた。

 生徒会長こと九重紫苑が正面に立っていた。

 見事なまでにターゲットと鉢合わせてしまった。


 会長は入学式のときに着ていた制服ではなく、水色で無地の部屋着に白いカーディガンを羽織っていた。

 そもそも彼女の姿を形容している場合ではない。

 絶対強者の横には、ぼろ雑巾のようになった男達が山積みになっていた。


(まずい。マズい。まずい!)


 10人は軽く超える山積みになった男達は、おそらく他国の諜報員だ。

 俺も不意打ちで1人気絶させることができたが、複数を相手にすることはできない。


 ぼろ雑巾おとこたちの山の隣に立つ会長は、俺に向けてあからさまな敵意を放っている。

 対峙しただけで、圧倒的なプレッシャーで押しつぶされそうだ。

 これまでの任務で絶体絶命の状況は何度もあったが、そのどれよりも身の危険を感じる。

 いくら魔法を無効化できる能力があるからといっても、何故だか安心できない。

 彼女の目を直視することができず、足元がふわふわしておぼつかない。

 そんな状態の俺に、会長が1歩ずつ確実に近づいて来る。

 それは死が襲い掛かるのに等しい事象に思えた。


 目の前まで会長が迫ってきて、一目散に逃げたいが足が動かない。


(ヤバイ。終わりだ)


「あら、うちの制服じゃないの」


 張りつめていた緊張感が一気に消え失せた。

 いきなりの落差に身体がガクッとするが、かろうじて尻もちをつくことはこらえた。


 どうやら俺は、あの山積みの男達の一員にならずに済んだようだ。

 落ち着いてよく見たら、男たちは無事とは言い難いが全員息がある。

 顔や服装が多種多様なことから、別々の勢力の者だと考えられる。

 この異様なシチュエーションで、会長が訳の分からない弁解を始めた。


「えっとねー。あれは……そう。ストーカーさん。ストーカーさんだよ」


 あんなに殺気をぶつけておいて、この人はいまさら何を取りつくろうとしているのだろう。

 状況からして、彼女がボコったことは明らかだ。

 たとえストーカーだとしても、ボロ雑巾みたくなるまで攻撃するなんて、バイオレンス過ぎる。

 なぜか恥ずかしそうに顔を赤らめるところが、年上の先輩なのに意外と可愛い。

 普段から大人しくて、こういう表情していれば、俺も張り切って任務をこなすのに残念としか思えない。


「ところで、見ない顔ね。新入生かしら」

「はい。初めての寮生活で、なかなか眠れなくて」


 つらつらと嘘を吐く。

 当初は急な殺気で動転してしまったが、この辺りの対応は事前に何パターンも準備してある。


「そっか〜。それで入学式で一目惚れしたお姉さんに会いに来てくれたのね」

「違います」


 彼女があまりにも自意識過剰な台詞を吐きながら、くねくねし始めたので、つい即答してしまった。


「あら、会いに来たのでないのなら、覗きかしら?」

「違うっての!」


 もう完全に緊張が解けてしまい、敬語がおろそかになってしまった。

 この会長はふざけているのか、本気で人の話を聞かないのか分からないが、どちらにしてもタチが悪い。

 はっきり言って、俺の苦手なタイプだ。


「慕ってくれるのは嬉しいけど、お姉さんはみんなの生徒会長だから、お付き合いとかは……」

「違うって、言っているだろうが!」


「あら、あなた」


 俺の否定を完全に無視した彼女は、不意に接近してきた。

 胸から掛けたチェーンに手を伸ばして、母さんが残した指輪に摘まむ。


「いい指輪ね。彼女さんとのペアリングかしら。恋人がいるのに、魅了しちゃうなんて、わたしって罪な女だわ」

「あの……彼女はいませんし、魅了もされてないので、もう帰ってもいいですか」


「なに? その指輪は私へのプレゼント?」

(もう嫌だ。この人まったく話が通じない)


 もの欲しそうに指輪を見ていたが、諦めたのかチェーンから手を放して俺に向きなおった。


「さてと、遊びはこの辺にしましょう。生徒会ハウスの周りは危険だから、一般生徒は立ち寄らないの。今度から気をつけなさい。覗きの芙蓉君」


 危険の認識については議論の余地があるが、人通りが少ないことは確かだ。


 いや待て。

 なぜ彼女が入学したばかりの俺の名前を知っているのだ。

 俺のことは『魔法狩り』として噂されていても、名前や姿は出回っていないはずだ。

 それに先ほどまで、俺と初めて会ったような口ぶりだった。


「別に大したことじゃないわよ。私の学生証は、かざした相手の学生証の情報を読み取れるの」


 会長が過去に学生証をハッキングして騒ぎになったというやつか。

 でも学生証の情報程度ならば、知られても特に問題はない。


「ちなみに学生証には、学生では閲覧できないけど、魔法で犯罪行為をしたときの証拠になるように直近6時間の思考が自動で記録されるのよ。私の学生証のハッキングプログラムを使えば、覗き見なんてチョチョイのチョイよ」


(なんですと!)


 まさか先程の戦闘や、インカムでのやり取りが記録されていたら、ステイツのエージェントだと一発でバレてしまう。

 彼女は鼻歌を歌いながら学生証を操作するが、液晶に映っている画面は本人以外には見えない。


「さぁて、覗き君の1番知られたくない秘密を検索しちゃうよ!」


 考えろ、考えろ、考えろ。

 そうだ、1番知られたくないことを抽出するならば、別のことを知られたくないと念じれば、乗り切れるかしれない。

 考えろ、何かあるか、考えろ。


 死刑宣告が刻々と近づいてくる。


「どれどれ、覗き君は“巨乳も好きと”」

「最悪だー!」


 なぜそれをチョイスした。

 いやでも、結果としてはセーフか。

 何か別の物を失った気がするが。


「別に恥ずかしがらなくていいよ。ちなみにお姉さんは普段ブラとパットで大きく見せているけど、今は何もつけてないわ」


 それでもディーはあると見た。

 だが俺は紳士だ。

 あからさまな反応はしない。


「知りたくもない情報ありがとうございます。もう帰らせてください」


 どっと疲れた。

 任務でなければ、関わりたくない。

 この人からフレイさんと同じベクトルを感じる。


「あら、痴漢君をタダで返す訳がないでしょ」

「覗きから、さらにランクダウンした!」


 いや変態としてなら、ランクアップなのかな。


「まだこの辺に、ストーカーさんがもう1人うろついているの。危険だから、もうしばらくここにいなさい」


 もしかしたら来る途中に倒した奴のことかもしれない。

 ならば多少不自然でも強引に引き上げよう。


「いえ、俺は大丈夫です。会長こそ、建物の中に入った方が安全ですよ」


 後ろの方で、彼女が何か言っていたけど、俺は来た方向へと逃げていった。


 ***


 寮に戻る最中、不意にブレザーのポケットに入れていたスマホが振動した。

 ディスプレイを確認すると、フレイさんからだ。


「芙蓉君、入学早々に紫苑ちゃんに夜這いとはやるね」

「そんなわけないでしょ」


 このタイミングで電話が来たということは、先ほど倒したエージェントを現地チームが回収し終えたので、フレイさんに報告が入ったのだろう。


「俺の任務は、彼女の護衛と調査です。必要以上に近づくことはもうないでしょう」

「それは違う。ステイツは彼女と距離を縮めるために芙蓉君を送ったのよ。だかろあなたの方から積極的に仲良くしなきゃダメ。恋人になれたら、特別にボーナスを支給しま~す。じゃあね」


 一方的に通話を切られた。

 あの会長の周りにいると、こっちの身が保たない。

 できるならビジネスライクな付き合いで済ませたいものだ。

 護衛も調査も別に24時間体制でやる必要はなく、俺以外にも動いているチームがいる。

 あくまで校内で接近するのが俺の役割なので、面識があった方がいいがベタベタすることもないだろう。

 それに警戒レベルを上げる必要がある場合は、フレイさんから指令が出ることになっている。


 今度からは、学生証の取り扱いにも気をつけなければならない。

 気休めだが、ハンカチで学生証をおおった。

 持ち歩かないといろいろと面倒だが、会長にハッキングされて秘密が漏れるのは困る。


 そろそろ寮に着く。

 シャワーを浴びたいところだが、蓮司と由樹を起こしてしまうかもしれない。

 今日はもう疲れたので、ナイフとインカムを隠したら、そのままベッドに入って寝ることに決めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る