第9話 うまれる(4)

それにしても。



病室と言っても、陣痛室なので


他の妊婦もカーテンの向こうで同じように苦しんでいる。



「ん~~~っ・・あっ・・!」



そんな声が


あちこちから聞こえてきて。



「なあ、」



八神は美咲にコソっと言った。



「あ?」


痛みに耐える美咲は彼を見た。




「・・陣痛に耐える声ってさあ。 Hの時の声に似てるよな、」




自分が今


死ぬような痛みで苦しんでいるというのに


こんなことを言い出す八神の神経が


到底理解できなかった。



「・・まさか、こんなんで興奮してんじゃないでしょうねえ・・」


呆れて言うと、



「いっくらなんでもそれはないけどさあ。」




バカじゃない?


んっとに!



アホらしくて相手にしたくもなかった。



その上。



「なあ、この『ウソ発見器』みたいなの、なに?」


八神は横の器具を指差した。


「は? これは・・陣痛計だよ・・」


痛みに耐えながら美咲は言った。


「陣痛計?? へーっ・・この山になってるとこが陣痛がキタってことなんだあ・・」


興味津々にそのグラフを見る。


「いっ・・・イタタタタっ・・」


また美咲の陣痛が強くなってくると、


「あ! ほんとだ! すっげー! ちゃんと反応してるよ、コレ。」


八神はむしろ喜んだりしていた。



慎吾の


アホさは


あたしが一番わかってっけど!!


なんなの、コイツ!!



心底


情けなくなった。




美咲のお産はジリジリと進む。



だんだんと眠気がやってきて、ウトウトしようと思うと


陣痛がやって来て


とても眠れない。



「・・慎吾・・みず・・」


もう、朦朧としながら言うと




八神はベッドの横の椅子に座って、まるで電車で爆睡している人のように口を開けて頭を壁に預けている姿になっていた。



美咲は猛烈に腹立たしくなり、


「ちょっと!!」


そこにあったタオルを彼に投げつけた。



「あ?」


ようやく目を覚ました。



「も~~~! あたしが苦しくって眠れないっていうのに! あんただけ爆睡して!」


「おれ、寝てた?」


「もう口までパックリ開いてたよっ!」


「そうかあ。 で、なに?」



あまりに暢気な彼に


「も~~、すんごく痛くなってきたよ~~、」



美咲はもう


情けないやら


腹が立つやらで


起き上がって八神に抱きついた。



「なんだよ・・もう、」



そうこうしているうちにまた陣痛の波がやって来て、



「いっ・・・たいっ・・、」


彼の背中に回す手に力が入る。


「こっちも、痛いよ・・」


背中に彼女のツメが食い込んでくる。



でも


そんだけ


痛いんだろうなあ・・。



そう思うと少しかわいそうになってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る