第90話 EXー3 緊急事態②

『あ……おい、お、……とう、……て、あお、い、……葵!』


 葵は呼び声に目覚め、すぐに周囲を確認する。今、自分は湖近くの岸部にいる。しかし、ユウとアリスの姿はない。クルエールもだ。呼び出しはロザリーで内線を使っての呼び出しだった。


『ロザリー緊急事態です。クルエールが先程現れました。プレイヤーのお二人の姿が見えません。そちらで何か解りませんか?』

『クルエール!? それ本当なの?』

『はい。ログを確認して下さい』

『わかったわ』


  ○ ○ ○


 案内所奥の部屋。そこはロザリーたちが好きにリフォームして使っていた部屋。今はテーブルと人数分の椅子のみが置かれている。

 葵が部屋に入り、開口一番、


「何か発見はありましたか?」

 と皆に尋ねる。しかし、


「ごめん。全く何も掴めてない。判ったのはクルエールが急に現れて、二人を連れ去ったことしか」


 ロザリーは首を振り、申し訳なく答える。


「どこに行ったのかは?」

「わかんないわ。全てのフィールド、エリアをスキャンしたけど痕跡はなしよ」

「おいおい、どうすんだよ?」


 そのセブルスの問いにヤイアが答える。


「ゲーム世界にいないということは……」

「解放か!?」

「いえ、それでしたらクルエールもとっくに解放されているでしょう。つまり独自にフィールドを作ったという可能性はなくはないでしょうか?」

「確かにヤイアの言う通りかもしれません。現に屋敷を繋げたのも彼女の仕業ですし。それなら今回のことも……」


 葵はそこで言葉を切って痛切な面持ちをする。


「それでこれからどうします? 皆で消えた二人のプレイヤーを探しますか?」


 マルテがどこか諦めのあるように聞いた。


「いいえ、まず私はハイペリオンの下に向かいます。彼女なら知っていると思いますし。ロザリーとマルテは他のプレイヤー様のためにイベントを続行。セブルスとヤイアは全リゾートアイランドに目を向けて下さい。異変が分かり次第私に、……いえ、ロザリーに報告を」

「わかったわ。イベントはなんとしても見事完遂してみせるわ」

「と言ってもビーチバレー決勝戦と3位決定戦とミスコン発表でしょ」

「あのねマルテ、明日のビーチバレー大会はは大型ドームでやるのよ。しかもその後、ドームでミスコンの発表よ」

「もしかしてそれが起因して今回のことが起こったのでは? 突貫イベントには隙が多いですし」

「なんですって!?」


 ロザリーがテーブルを叩き、声を張り上げる。


「二人ともこんな時に喧嘩はやめてください」

「ごめんなさい葵。決して私はロザリーと喧嘩するために言った訳ではないのです」

「そういえばマリーはどうなってる?」


 セブルスが思い出したように言う。


「彼女はしっかり彼を監視しております。先程も私から話を伺いましたが、そちらでは何も問題はないようです」

「そうか。それじゃあ、うちらは総スキャンしないとな」


 セブルスは立ち上がり部屋を出る。

 続いてヤイア、マルテ、ロザリーと。


  ○ ○ ○


「それでは私も行きますか」


 葵は息を吐くように呟いてから、席を立とうとしたその時、


「どこにだ?」

「ぬぅわっはー」


 突然の声に葵は驚いて、間抜けな声を出した。

 声の方へ振り向くと、ハイペリオンがぽつんと立っていた。


「ど、ど、どうしてここに? いつもあの城のスイートルームにいて、滅多じゃない限り外に出ないのに? もしかして、いえ、もう知っているんですよね?」


 確認のように葵は聞いた。

 神に等しいほどありあらゆること知っているハイペリオンだ。こうなることもまた知っていたはず。


「うむ。知っていた」

「では、プレイヤーはどこに?」

「クルエールが独自に作ったフィールド内だろう。場所も特定している」

「では今すぐにでも」

「まあ、待て」


 ハイペリオンは先程もロザリーが座っていた席に着く。テーブルにはいつの間にかクッキーとメロンソーダが。


「どうしてです? 早くしないと逃げられちゃいますよ」

「逃げることはできん。それに逃げるならプレイヤーは必要ないだろ」

「人質ということもあるのでは?」

「盾ではなく人質なら交渉の余地はあるな」


 と言いハイペリオンはクッキーを頬張る。


「交渉なんて駄目です」

「ん、それはもちろんだ。交渉する必要はないし、それは向こうも承知のはずだろう。腐っても量子コンピューターだ。私に敵わないことくらいで解るだろう」

「それじゃあ、クルエールはどうしてプレイヤーを?」

「プレイヤーに話があるんだろう」


 ハイペリオンは楽しそうに笑いながら言った。


「もう! 何なんですか? 計画通りに進んでないですよ!」


 もどかしさと苛立ちで葵は頭をがしがしと掻く。


「まあまあ、落ち着きたまえ。少しは様子を見ようではないか。さあ、彼女は一体どんな解を導き出したのかな?」

「もーう! 貴女はどうして楽しんでいるんですか?」


 憤慨する葵を尻目にハイペリオンはクッキーを頬張る。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る