洞窟で

 プププププイプイイプィイ!プヨヨヨヨ?プー………ププイイプププイプププ!プヨップヨップヨォ。


 正面からスライムの群れがやって来る。


 「砕!」


 パチャァン!


 コークスクリュー気味の正拳突きで何匹かまとめて吹き飛ばす!周りの岩にぶつかって何匹かは弾け飛んだけど……


 プヨォォォォォ!


 何匹かは弾けてもまた元に戻っていく。


 ここら辺のスライムもさっきのスライムと同じ!ウィーケストだけじゃない!


 私が午前中に居た場所とここは地理的にはほぼ真逆。城壁で区切られてる。


 スライムが大量発生しているって聞いたからまさかとは思っていたけど、コッチのスライムも色々なのが混じってる!


 色は赤・青・緑・黒・茶色・無色………。大きさも様々、刺々しい形状も居る。


 リエさんからのスライムetc情報。


 スライムやその他の魔物は、このファンタジー世界における魔法の力の源『魔力』から生まれたり、元々いる動物が変異したりする事で生まれる………らしい。


 この魔力は割とそこら中に、それこそ空気とか水くらい自然に有るらしい。


 要するに、コッチには陽射しや気温の他に魔力って言う環境要因があるって事。


 そして、こんな風になるのは自然界に流れている魔力が何かの影響で一箇所に溜まってスライムを大量に産んだ状態……まぁ……元の世界の自然災害……ってトコかな?らしい。


 リエさんのスパルタが役に立ってる……(´;ω;`)じゃ無くて!


 多過ぎない?何が有ったの?


 ぷよぉ!


 「危なッ!」


 パァン!


 頭上からスライムが落ちて来た。まぁ落ちる前に爆散させたけど………


 さっきと違って天井が有る分、同じスライムであっても厄介さが増している。


 相手はスライム。粘度が有って不定形。そこら中に潜めるし、そこら中にくっ付けるから天井に張り付いて強襲が出来る。


 こんなデコボコして穴やら隙間やらが有るフィールドは、向こうにとってホームポジション。


 挙句にこっちは生き埋めの可能性を考えて大技は使えない。


ポヨポヨポヨポヨポヨ!プププププププププププィィィィィィィィィィ!ポーポポポポポポポポプヨップヨップヨップヨプゥヨォォォォォォォォォォォォォォォ!プンプンプーン!プニプニプニプニポチャンピチャンポチャンパチャン………ポヨポヨポヨポヨポヨ!プププププププププププィィィィィィィィィィ!ポーポポポポポポポポプヨップヨップヨップヨプゥヨォォォォォォォォォォォォォォォ!プンプンプーン!プルンプルンプッルーン!プンプンプニップニーププイイプイ……プニプニプニプニポチャンピチャンポチャンパチャン………ポポポポポヨヨヨン。プププププン?ピッポチャン?パヤーンパヤーンピャピョーン!ポポポポポヨヨヨン。プププププン?ピッポチャン?パヤーンパヤーンピャピョーン!




 テミスちゃんの松明に照らされて、前後左右からスライムがやって来るのが見える。


 半透明の体の奴等が殆どだから火に照らされて何とも言えない光り方をして……………………






 ゴプン!


 スライムが一つの波、一つの生命体の様に全方位から隙間無く私を包囲して、その場から一歩も動かない私を飲み込んでいった。






 「お姉ちゃん!」


 テミスちゃんの声が洞窟に響き渡った。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る