邪魔者

 リンとアテナの後をついて行き、食堂に向かう私たちの前に大勢の人だかりができていた。




「なんだ、祭りか。」




そう尋ねると、リンが、




「強い魔物を倒した姫様のパーティーの凱旋らしいわ。やっぱり、あのパーティーは強いわ、私ももっと頑張らなきゃ。」




そう言って足を止める。しかし、私は早く飯が食べたいのだ。




「おい、止まるな。食堂に案内しろ。」




と言うと、




「で、でも、その食堂は向かいの通りよ。それにこの人だかりを超えて、凱旋している姫様の列に横を突っ切らなきゃ駄目なのよ、そんなの無理だわ!! 」




と狼狽する。




「その食堂とやらは、どの建物だ。」




とリンに聞くと、




「あ、あの赤い店。」




と答えるので、私はその店へと向かう。




後ろの方で、ちょ、ちょっと!! とリンの呼ぶ声がするが、無視して、人だかりを前にする。無理やり通ってもいいが、身体が疲れるので、




「邪魔だぁああ!!! 」




と大きな声を出す。すると、民衆が私を見る。その姿にたじろいだのか、次々に退き道が出来る。私はその道を悠然と歩いて行く。そして、凱旋をしているー列に突っ込む。




「おいおい、変な奴が来たぞ。今、俺たちが渡ってるんだから、待ってな。」




といて好かない男が話す。




「あ、危ないですよ。ちょっと待っててください。」




と杖を持った女が言う。




「おい、君。今、姫様が凱旋をしているんだ。変なまねはよしてくれ!!」




そう言って、弱そうな男が目の前に立ちはだかる。




「邪魔だ。」




と小声で言うが、そいつは退こうとはしない。




その男は、さらに




「姫様の列に、突っ込んでくるとは何奴!! この勇者ハジメが、成敗してくれる!! 」




と言うと、民衆が、




「ハジメ!! やっちまえ!! 」




「キャーー!! ハジメ様!! 」




と熱狂する。




 耳障りだなと思いつつも、無視をして進むが、そいつがまた立ちはだかる。本当に邪魔だ。




「これが最後の忠告だ。戻れ!! 」




と真剣な面持ちで語りかけてくるが、それでも、私は進もうとする。すると、そいつは剣を引き抜き、切りかかってくる。私はその剣を見る。




「ほぉーー、いい一振りじゃないか。よこせ。」




と切りかかってくるハジメを一蹴りして、剣を奪い取る。ハジメは遠くの建物に吹っ飛んでいった。




「さっきの一振りよりかは、多少はマシだな。」




と剣を振る。沈黙と緊張が辺りを支配する。私はそんなことなどお構いなしに店へと進む。横切った一行は、何が起こったわからないような顔をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る