第32話

あれシシリーが怒った時の

蛇比礼のやつじゃない?

バジリスク討伐してない?


卵から孵るとバジリスクとか?

黒い卵取り出して少々乱暴に

魔力供給元がじじいだし

雑に取り扱います


シシリーにスナ様駄目っす

一応あたしの眷族にするっす

等と言われたが

じゃあ手目ーでやれよ


じゃんじゃか魔力供給したおかげで

殻がぴきぴき割れてきた

でもあれだね蛇の卵から

馬とか無理っぽくない

生まれた瞬間くらいに殺そう

そう誓って観察

ミミが後ろに控えてて

何かやり辛いんだけど


うまれましたー

うまだねちっこい馬

黒いうま

シシリーに眷族化させる

黒い体に黒い角黒い三つ葉の紋章


じゃあ竜増やすのに素材取りに行こう

北西の角ら辺に結界を張ってダンジョン化

最初は黒竜VS聖獣なんてやりつつ

お互い本体は死なないから

素材がサクサク取れる

火竜の素材でレイの剣出たけど

危ないから作り直すか

専属武器にしちゃおうか

対価とか素材って割り切れば

それでも使える

何でこんなに弱いか

しんないけど


ミミがエリスに呼ばれて離脱

アクアの所に遊びに行く

どういう訳か此処には

誰も遊びに来ないらしい

可愛らしい眷族でも作れば


どんぐりが生る木でも植えれば

って話をしたら凄い剣幕で怒られた

どんぐりが生る木は大抵オークらしい

豚が大好きな木の実ですよって

オークの嫌われっぷりに

んじゃ栗の木と何か果物


なんかねああいう匂いが

好きですかっていってた

匂いなんか嗅いだ事無いけど

なんだろうねー


エリスはミミと直接契約して

自分の聖獣が欲しいらしい

エリスはアクアを訪ねていた

何か木の実の生る木無い?

栗ならあると聞くと

如何しても譲ってほしいと

泣きつかれた

アクアはそれじゃ

またこうして遊びに来てと

あれ?エリスの泉の守護獣って

ベヒーモスさんじゃないの?

後日クリスというリスの尻尾と

幼い容姿の執事を見て

趣味はとやかく言わないが

使用人の格好はどうかと思う



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る