第31話

【緊急クエストバジリスクを討伐せよ】


これあれかシシリーを殺せ?

まあいいけど


さてどうすっかなと考えてたら

泉にケルピーとユニコーンが

いるんですけど送還してないの?

リンク切れた?


白い体に腰に緑の四葉

効果はなんだ?

スキャンする前に

状態修復と呪い除去

超回復水を飲ませてあげた


システムスキャン

蝮の王女

毒耐性

解毒

浄化

ソウマの巫女

毒物反転(薬用酒)

完全竜化(処女の血)

不浄拒絶


白蛇の素焼きの置物でしたよ

これダンジョンに捧げれば

いいですかね


何でこんなの拾っちゃうかね

拾ったから落ちたのか

落ちるから拾ったのか


シシリーとエリスにも来てもらう

水河さんにこっちに来てもらう

アイスダンジョンに入り

最初の突き当たりに祭壇を設け

女神像とサークルを設置

じゃあ行こうかって所で

女神様にアイテム貰ったって

シシリーが言い出した


一回くらい失敗しても

いいかとじゃそれで


ちっこい白い馬の置物

あっちが欲しかった

3人は転移しました


迎えに来たのがちっこい子馬

ぜんぜん普通のユニコーンじゃん


「おじいちゃんをたすけてください」


つっかえながらゆっくりと

幼いユニコーンは言いました


目の前に広がるのは

見渡す限りの毒沼で

沼の間を縫って歩きます

一応一瞬浄化されます

手の届く範囲だけ


沼の生き物とか

完全無視で進みます

最奥の一箇所に

禍々しい黒紫の

マーブル模様の

ユニコーン

おじいちゃんってこれ?

緑の角飛ばしてきた

掴んで放り投げた

腐食しないし

毒なんか効かない


バジリスクどうした


「おとうさん」


変な色のユニコーンに

黒い大蛇が迫っていた

ユニコーンを庇うように

間に入りスライムの皮膜で

ぶっ叩くバチコーンと吹き飛び

ふと見るとジジイに噛まれていた

痛くもなんとも無いが

頭にきたので腰を入れて

メンバーの近くに殴り飛ばした


「エリスさん孔雀石使って」


碧い水皮膜が流星の様に飛び出し

緑の羽根を纏いながら進み

大きな飾り羽の中から雫が垂れ

辺りの毒沼が澄んだ水に変わる

黒い大蛇を押さえつけ頭を嘴で挟む

大蛇も巻きついて締め上げるが

孔雀が何かを唱えると

全身が赤く燃え大蛇を焼き

霧となったものも焼き尽くすと

炎を纏ったまま滑空し

上空で燃え尽きると

灰がふわふわと地面に降り

雪のように消えた場所が

まるで水田のような

清浄な場所になる


んで爺を見てみるが

別段変化無し

聖銀の棺に入れて

持ち帰ろうとしたが

ちっこいのに嘆願される


じゃあどうするの?


「つがいになりたいの」


はぁ?水樹達も驚いてる

いわくおじいちゃんは

カッコイイだの

不浄な物を寄せ付けないから

処女の血を散らせば

いけるんじゃねと思ったとか

うーん血は不浄じゃない

と思うたぶん


気が進まないが

アーカイブに接続

ユニコーン竜の亜種

格はドレイクに近く

ナーガ族には神聖視されている

卵生で単独繁殖も可能


あれ?

卵生で単独繁殖も可能

メアも美味しいらしいけど

ユニコーンも竜のお肉か


好きにさせてみるか

汚い毛色のお爺ちゃんを

はむはむぺろぺろ舐めて

毛繕いをしてあげてた


ちっこいの

システムスキャン

白馬ゲット

女神の寵愛付いてるけど

大丈夫か


時間がかかりそうだから

手分けして沼の浄化しました


ユニコーンの元に戻ると

地面に台座が置かれていました


棺かお爺さん乗せるのが正解か

そこで天啓が閃ちました

白蛇の素焼きの置物!!


置物は消え水田から

白いオロチが現れました


オロチはお爺ちゃんを丸呑みし

子馬はオロチの口に角を立て

オロチは驚いて口を閉じ

牙が子馬の頬をかすめた


オロチは黒い卵を産むと

あれ割っておくべきかな


白い聖光に包まれて

ホワイトウイルムに昇華した

神の如き白き竜

竜じゃないよ

ナーガ族の最終形態

人族の勇者みたいなもん


『黒い卵は浄化してあります』


この世界の生き物は持ち出せない

卵ならアイテムボックスに入るでしょう

ということらしい

生き物はいるけど


オロチは登録済みなので

大地の穢れを吐き出して

しばらくここで浄化するらしい

クエスト終了で


当然スキャンします

白い蜥蜴ゲットだぜ


ここの出口なんだけど

お別れする?って言ったら

シシリーが泣き出した

しょうがないから

保管に入ってもらって

ふと思ったんだけど

裂け目で鉢合わせたら

同一存在どちらが残る?


考えなし良くない


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る