狂気好きな彼女は笑い方にこだわりがある【2人声劇台本】

レイフロ

 

『狂気好きな彼女は笑い方にこだわりがある』


【ジャンル:恋愛/ギャグ】

【所要時間:15~20分程度】


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

☡使用する際は必ず説明欄や詳細文などに『作品タイトル・台本URL・作者名』の明記をお願い致します。


※各作品の著作権は放棄しておりません。無断転載や自作発言等、著作権を侵害する行為はお止め下さい。もちろん無断での改編や再配布も禁止です。


※あくまで趣味の範囲での活動や放送、金銭の発生しないツイキャスなど、各種配信サイトでの使用は基本的に歓迎しますが、金銭が発生するものはNGです。


※ツイッターのDM等でお知らせ頂けますとツイキャスなら聴きに行ける可能性があるので、よかったら気軽にご連絡下さい(*^^*)


⇒ 作者Twitter ID:@nana75927107


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



【人物紹介】

苺花いちか ♀

高校2年生。学校のアイドル的存在。実は狂気的なお話が好きで、特に狂気的な笑い方にキュンときてしまう。


颯人はやと ♂

高校2年生。普通の男子。狂気とは無縁。



【演じる際の注意点】

・セリフによっては、「棒読みで」等の指示がありますので、よく見て演じて下さい。


・話の主軸に影響がない程度でしたら、アドリブ可です。特に颯人の方は狂気的な笑い方がどうしても出来ない設定なので、アドリブを入れたいのならそのあたりをきちんと理解した上で入れて下さい。



↓生声劇等でご使用の際の張り付け用

――――――――

『狂気好きな彼女は笑い方にこだわりがある』

作:レイフロ

苺花:

颯人:

――――――――



⚠今後のレイフロの台本の更新、新作の公開につきましては、下記HPで行いますので、ぜひご覧ください!

https://reifuro12daihon.amebaownd.com/





以下、台本です。

――――――――――――――――――


颯人N:

奇跡が起きた。俺の人生で一番の奇跡と言っていい。「一世一代の勇気を出せ!」と自分に激を飛ばし、学校のアイドル・苺花いちかちゃんに告白をした。

彼女はテレながら「私でよければ」と答え、その顔がもうまじでクッソかわい…あ、すみませんノロけがゲフンゲフン。

とにかく!!俺は苺花いちかちゃんと付き合うことになったのだ!!


苺花:

へぇ、颯人はやとくん、結構お部屋綺麗にしてるんだね~


颯人:

いつもはもっと散らかってるけど、今日は片付けといたよ…!


苺花:

ふふっ、そんな気を使わなくていいのに。


颯人N:

彼女のどこが一番好きって、笑い声だ。女の子らしくて、可愛い。今日は付き合って1ヶ月記念日!

今日こそ「手を繋ぐ」以上の関係になってみせる!!


苺花:

颯人はやとくん、あのね。私、1つ隠してることがあって。ほんとは付き合う時に言うべきだったんだけど…。


颯人:

え?なに?!何でも言っていいんだよ!遠慮なんかしないで!


苺花:

本当?……引かない?


颯人:

もちろん!なんでも話せる仲になろうねって約束しただろ?大丈夫だよ!


苺花:

うん、そうだよね…!わかった!


颯人N:

彼女は安心したように息を吐くと、可愛らしい笑顔でこう言った。



苺花:

------ちょっと狂気的に笑ってみてくれる???



颯人:

・・・は?…狂気的?


苺花:

うん!狂気的!


颯人:

うーんと・・・ちょっとごめん、よくわからなかった。


苺花:

あ、お家でおっきな声は出しづらいもんね!別に高笑いじゃなくていいんだよ?静かな感じの狂気でもいいの!


颯人:

いやいやいやそういう問題じゃなくて!!てゆーか「静かな感じの狂気」ってなに?!


苺花:

狂気ってわからない?意味はね、『精神が異常になり常軌じょうきいっしていること。また、そのような心。例文:狂気の沙汰さた・・・』


颯人:

いや、意味はわかるよ?!単語の意味はね!


苺花:

じゃあ!。.*・'(*゚▽゚*)'・*.。.パァ


颯人:

じゃあって何?なんで狂気的に笑わないといけないの?!


苺花:

あ、そっか。それを言ってなかったね!


颯人:

うん、ぜひ聞きたい!!そこんとこぜひ詳しくっ!!


苺花:

私ね!狂気が好きなの!


颯人:

うん!えーっと・・・終わり?


苺花:

え?それ以上どう言えば・・・


颯人:

例えばそのぉ・・・グロイものが好きとか?!スプラッタ映画とか猟奇殺人ものが好きだったりするのかな?


苺花:

ものすごくグロイのは、ちょっと・・・。


颯人:

え?狂気好きなのに?!


苺花:

「グロい=《イコール》狂気」っていうのは安易だよ!まぁわかりやすい狂気も嫌いってわけじゃないんだけど、私が好きなのは「秘めたる狂気」なの!


颯人:

一見普通に見えるのに実は狂ってる・・・みたいな?


苺花:

それそれぇ!!!(_´⊙ω⊙`)_ばぁん


颯人N:

目が輝いている!今までにないくらいなんか異常に輝いているっっ!!


苺花:

狂気的な笑い方にね?キュンときちゃうの・・・。


颯人:

え、まさか犯罪者的な悪いヤツがタイプなの?!


苺花:

は?違うし!リアル犯罪者が好きってヤバイよね?え?バカなの?そんなわけなくない?フィクションの話だよ?まじ引くんだけど?は?


颯人:

めっちゃ言うじゃん!!・・・ち、違うならいいんだよ!じゃあそういうキャラクターが好きってことかな?


苺花:

うん!そう!


颯人:

でも俺は演技なんてやったことないし、狂気的に笑ってと言われてもよくわからないよ。


苺花:

じゃあお手本見せるね?男と女じゃちょっと違うかもしれないけど、参考にはなると思うから!


颯人:

え?あ、うん。お願いします。


苺花:

じゃあ狂気初心者にもわかりやすいように適当なセリフ付きでやるね!


颯人:

狂気に初心者とかあるんだ?!うんわかった優しいね?ありがとう!


苺花:

じゃやるね?コホン・・・

『ねぇ、あなたの眼球を舐めたいの・・・いいでしょう?んふふふ』(←狂気的に静かに笑う)


颯人:

こっっっっっっわ!!!


苺花:

瞼をこうガッと開いてね!白目の部分なら多分舐めても痛くないから♪


颯人:

そういう問題じゃないけどね!!


苺花:

じゃあやってみて!


颯人:

初心者に難易度高くないっっ?!


苺花:

練習あるのみーっ*\(^o^)/*


颯人:

そんな可愛く言われてもっっ!!


苺花:

ほらほら早くっ(*p'∀'q)wkwk


颯人:

わ、わかったよ、笑わないでよ?


苺花:

うんうん!(*p'∀'q)wkwk


颯人:

(棒読みで) 「ナァ・・・君ノ眼球ヲ舐メタインダ・・・イイダロ?ふ、フ腐フ」


苺花:

チッ・・・(舌打ち)


颯人:

いま舌打ちした?!苺花いちかちゃん?!


苺花:

棒読みもはなはだしいっ!小学生の学芸会だってもっとマシな演技するじゃろがぃ!!もっと怪しげな感じで!!


颯人:

めっちゃ怒ってくるじゃん!!じ、じゃあこう、かな・・・?

(↓変態っぽく)

「な、なぁ?ハスハス君の眼球を舐めたいんだぁ・・・い、いいだろ?うへへԅ(¯﹃¯ԅ)」


苺花:

それただの変態っっっ!!


颯人:

え?怪しげな感じでって言うから・・・。難しいなぁ。


苺花:

うーん、静かな狂気はまだ難しかったかぁ・・・じゃあ分かりやすいように丸出し狂気を先にやろ!


颯人:

丸出し狂気ってなんか響きが嫌だなぁ!!


苺花:

じゃあお手本やるね?コホン・・・

『嗚呼・・・貴方の血で真っ赤だわ、なんて素敵な贈り物なのかしら!あはははは!』(←高笑い)


颯人:

すごい丸出しっっっ!!!


苺花:

えへへ// じゃあ颯人はやとくんもやってみて?


颯人:

わ、わかった・・・。

(↓棒読みで)

『アー・・・君ノ血デ真っ赤ダ、ナンテ素敵ナ贈り物ナンダ。アハ母ハハ。』


苺花:

あぁん?( ºДº)


颯人:

イライラが丸出しっっっ!!!


苺花:

もっと情景を想像するの!血しぶきがこう壁に芸術的に飛び散ってて、足元には愛する人の臓物ぞうもつが・・・!


颯人:

恐いなぁ!!!・・・で、でもわかった、やってみる・・・!

『あぁ!!・・・君の血で真っ赤だ!!ビチャア!!なんて素敵な贈り物なんだ!!ホルモンがビチャア!!あーはっはっはっは!』


苺花:

・・・どうやら貴様のホルモンを取り出されたいようだなァ?( ◜◡◝ )ニコォ


颯人:

殺意が丸出しっっっ!!!


苺花:

でも大丈夫だよ!特訓すれば絶対出来るようになるからっ!ねっ!


颯人:

そもそもこれ出来るようにならなきゃダメなの?何のためにやるの?!


苺花:

え?


颯人:

え?…必須事項?


苺花:

必須でしょ?( ˙-˙ )


颯人:

さも常識かのように言ってきた!!


苺花:

やっぱ颯人はやとくんもそうなんだね…。狂気的な笑い方が好きなんて、私おかしいよね…?


颯人:

いや、そういうわけじゃあ…


苺花:

いいの!私、こんなだからいつも彼氏と長続きしないの。うぅ…ぐすんぐすん(泣く)

颯人はやとくんなら分かってくれるかなって期待しちゃった私が悪いの。

ごめんね…今日限りで私とは別れて・・・


颯人:

(遮るように)それは嫌だっ!!


苺花:

え?


颯人:

正直驚いたけど…でも苺花いちかちゃんがやって欲しいって言うなら俺は頑張って練習する!


苺花:

颯人はやとくん…っ!!//




颯人N:

それからというもの、彼女との特訓の日々が始まった。俺の家にくる時はいっっっつも練習!!血だの内臓だの狂気的な話しかしない!!もちろんロマンチックな雰囲気は出ない!!

恋人らしい進展が何もないまま、瞬く間に1ヶ月が経過した…。


苺花:

それじゃあここから読んでみて?


颯人:

わかった。コホン…

(↓上手に(真面目に)朗読して下さい)

『私は、純粋とも思えるパールホワイトの骨を手に取り、そこに絡みついている桜色の肉の繊維を指でなぞった。彼女の手首を切り落とした時の記憶は、今もなお私の脳内に甘い蜜をもたらす』…。


苺花:

うん!狂気系の朗読はほんと上手くなったね!


颯人:

そう、かな?よかった!

…ん?苺花いちかちゃん?手首押さえてるけどどうしたの?


苺花:

この小説、すごく表現が好きでね?なんていうか、こう、聞いてると…手首がフワフワしてくるの。


颯人:

フワフワ?ここが切り落とされたのかぁってゾクゾクする感じ?


苺花:

確かに「ゾクゾク」っていうのと似てる気もするけど、力が入らなくなるような?「フワフワ」するんだよね。ふふ。


颯人:

へぇ。


苺花:

ねぇ、手、貸して?


颯人:

え?うん。

(心の声)わー!ひさしぶりに手握られたー!


苺花:

(↓狂気的に)

『貴方の手首が欲しいの…切り落としてもいい?フフフ』

…こういう感じで言って見て!!


颯人:

手首が愛おしい感じ、かな?


苺花:

そう!セリフだと、なかなかリアルに想像が出来なくて感情移入しづらいって言ってたから、私の手首を触りながらセリフを言ってみて?


颯人:

わかった…。

(心の声)色、白いなぁ。手首も華奢で細い…。


苺花:

出来そう?


颯人:

う、うん…!

(↓前半は真面目に!笑い方だけ変態っぽく)

『君の手首が欲しい…切り落としてもいいかな?…グフフフ( ,,థ艸థ,,)』


苺花:

なんか違うっっ!!!グフフって何なの?!ロリっ子を誘拐しようとしてるおっきいオトモダチみたいな!!そんな雰囲気っっ!!


颯人:

それはそれで狂気じゃない?


苺花:

確かに!!でも違うっっ!!


颯人:

やっぱり俺には難しいよ・・・。君の手首はちゃんと繋がってるから君の手首なわけで、手首だけもらっても全然うれしくないっていうか手首とじゃ会話も出来ないしコミュニケーション取れないし保存しておくなら防腐処理もしなきゃいけないしそれからそれから・・・


苺花:

そんなリアルな想像はいらないっっ!!


颯人:

あ、でも、練習したいからもう一回手首触ってもいいかな?グフフフ( ,,థ艸థ,,)


苺花:

なんかヤダぁぁぁぁっっ!!



(間)



颯人:

次回予告っ!


苺花:

狂気が何たるかをなかなか理解してくれない彼氏と向かえる交際3ヶ月目の倦怠期!


颯人:

そんな中、狂気的な笑い方を得意とする強力なライバル(イケメン)が出現っ!!


苺花:

颯人はやとくんを信じるべきか、イケメンに乗り換えるべきか!!


颯人:

彼女好みの狂気的な笑い方をマスターし、次の段階「チュー」へ進むことは果たして出来るのか!!


苺花:

次回、『狂気好きの彼女は笑い方にこだわりがある』 第2話!


颯人:

作者!執筆予定は未定!!

…え?未定なの?!ゲフンゲフン…

お、俺たちの戦いは!!これからだっ!!




End.


――――――――――――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

狂気好きな彼女は笑い方にこだわりがある【2人声劇台本】 レイフロ @reifuro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る