応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 雨の部室でへの応援コメント

    愛は全てを包むのです……。
    怪しい話も包むのです……。

  • 早速読みに来ました! 飯田です! 
    高宮さんかわいいけどスレンダー系か……アリです! 
    早速不穏な空気。今後の展開が楽しみです。

  • 第32話 Eternal Dreamerへの応援コメント

     最っ高……

     何かこのお話読んでたら、色んな物が見えました

     実はこのよむよむ、今書いてるミステリーに行き詰まってやり始めた物だったんですが、のえるさんの原稿に向かう姿勢が一瞬垣間見えた時、何か思い出した気がしました

     まるで自分までエターナルドリーマーです(照)

     そりでは……早いですがこれで!
     何てったって、勧誘しなきゃいけないんで!! 笑

    作者からの返信

    一般受けするラブコメじゃないんですけど、こういう変わり種を書くのが楽しくて綴ってみました笑
    エターナルドリーマーになったなら良かったです、たくさん勧誘してください(*´▽`*)

    最後までお読みいただきありがとうございました!

  • 第31話 夢ってある?への応援コメント

     チョイ……!
     あんたって奴は……!!

     ――一瞬のえるさんの原稿に向かう姿勢が見えてドキッとしたぜ、チョイ

    作者からの返信

    さて、逆襲といこうか!

  • 第30話 彼女の異変への応援コメント

     あかりん!!

    作者からの返信

    しっかりして、あかりーん!

  • 第29話 魂の解放への応援コメント

     怖いぞ……

     何だろう……あれれ……何だろう……

    作者からの返信

    こういう、悪意のない悪意が一番怖い。

  • 第28話 Life is Sunshineへの応援コメント

     そう言えばこの話はどんな風に落ちつくのだらうか?
     楽しみです……!

    作者からの返信

    ステキな落ちになってますよ!

  •  星くんもそんな予感がするよ、チョイ

    作者からの返信

    イヤな予感しかしない。

  • 第26話 ナイショの万能薬への応援コメント

     チョオオオオオオオオオイ!! (二回目)

     あかりんの「物の見方」素敵

     チョイ、あんた大分慣れてきたな

    作者からの返信

    あかりんはビジネスをやっているからか、意外と深く考えてますね。

    そしてチョイがまたまた男を見せる!

  • 第25話 疑惑の交霊への応援コメント

     深い……

     すずすず……

    作者からの返信

    誰が悪いわけでもないんですよね、きっと。

  •  色んな理由がある……

     それを考えると「詐欺」と言われたり「怪しい」と言われるものも一概に「絶対悪」と言い切れないやうな気がして……

     ……初めてド真面目な事喋りましたね、おれ笑

    作者からの返信

    そうそう、この作品では、そういう「事情を踏まえた多様性」みたいなものをテーマとしてちょこっと入れてます。

  •  あんなにドまともだったチョイが引っかかりそうになってる時点であかりんとはーのさんのペースが体に身に付いていないだろうか

     そしてすずすず、君も僕のタイプだ

    作者からの返信

    星さんのタイプの子が多くて何よりです(*'▽')

  • 第22話 暗がりの中でへの応援コメント

     チョ!!
     チョチョチョ!

     パタム(尊死する音)

    作者からの返信

    だんだんラブコメっぽさが爆発してきた!

  • 第21話 その日、俺達はへの応援コメント

     良いよ……

     そのまんま続けて

     うん、良いよ……(変なおじさん風)

    作者からの返信

    このシーンだけ何時間でも見ていたい。

  • 第20話 夢中になれるものへの応援コメント

     お? あかりん?

     ――あ、最後まで一気読みしますね

    作者からの返信

    おおっ、一気読み嬉しいです、ありがとうございます!

  • 第19話 君を連れてへの応援コメント

    チョオオオオオオオオオイ!!

    作者からの返信

    男を見せろ!

  •  おややっ!
     もぉりあがってきたぁぁぁああ!!

    作者からの返信

    三角関係はどこへいく

  •  この町はビジネスマンが溢れる愉快な愉快な町です――?

     ひしめきあってますね!!

    作者からの返信

    ついに学校外からも刺客が……

  • 第16話 帰った後にへの応援コメント

     は、ははは、はーのさん!?
     ……おれは何回この定型文を繰り返すのだ

    作者からの返信

    ドキドキのハーレム!

  •  今回はビジネス回だ

     ……おれは何のジャンルを読んでるんでしたっけ笑

    作者からの返信

    やだなあもう、忘れちゃったんですか? ラブコメですよ、ラブコメ!

  • 第14話 そしてもう1人への応援コメント

     わっ
     わっわっわっわっわ!

     わーーーーーーーー!!

    作者からの返信

    はいきた、ラブコメ!

  • 第13話 彼女のきっかけへの応援コメント

     はーのさん……

     あかりんは止めるべきか止めぬべきか

    作者からの返信

    あかりんはこのままで良いのです! 突っ走れ!

  • 第12話 ハッピー憂鬱BBQへの応援コメント

     ――あ、これはあかりん、何かしでかしますね?

     わくわく。
     わくわく!

    作者からの返信

    あかりんがこうなったら要注意!

  •  そういくのか
     そういくのか、はーのさん!!

     はーのさん!!!
     君も! 好きだよ!!

    作者からの返信

    はーのさんは僕のものだ!!!(作者が一番のファン)

  • 第10話 5%を目指そうへの応援コメント

     今、星の脳内でガシッと手を……あの、こう、男らしく? 格好よく、こう目の前でばってんにガシッと、はーのさんとあかりんが組む様子が目に浮かびました。

     この町の高校生ってどうなってるんだ? (°°;)

    作者からの返信

    この町には多数のビジネスが流入してきていて、みんな意外とやってます……笑

  • 第9話 ビジ研への来訪者への応援コメント

     ……(//∇//)(笑いが抑えられない顔)

     あのね? チョイくん、けふはやるねぇ!! って、星、コメントしたかったの

    「「一気に流されたぞ!? はーのさん!!」」

     そう言えばあかりんのはーのさんの紹介が何か「ソレ」っぽかった気も……?

    作者からの返信

    新しい刺客だ……!

  •  チョイやん……頑張れだぜ……

    作者からの返信

    片想いの楽しさと辛さよ……

  •  何なんだ
     常識として定型文化しているラブコメは一体どこへ行ってしまったんだ……

     あ
     今更ですね笑

    作者からの返信

    構造はラブコメ、本文はどうかしてるラブコメです。笑

  • 第6話 駆け引きと返事への応援コメント

     おおっ! チョイ!!
     彼女(候補の)手料理を遂に勝ち取ったな!!

    作者からの返信

    ナイスアタック!

  • 第5話 言葉の魔力への応援コメント

     友達の会話シーン良いですね!
     深夜に関わらずげらげら笑っちゃいましたよ!?

     ちょ、ちょちょちょちょちょ、チョイくん!?

    作者からの返信

    この帰り道の会話は個人的にとても気に入ってます笑

    おーい、騙されるなよー!

  • 第4話 雨の部室でへの応援コメント

     チョイくんの魅力はまともなはずなのにあかりんの魅力にやられてどんどん巻き込まれていくところだな

     うん
     その気持ち分かる(唐突に蘇る星のあれやこれやの黒歴史)

    作者からの返信

    普通だったら断るけど、好きな子だから断れない、まさに恋愛の魔法!(違う)

  • 第3話 甘い賭けへの応援コメント

     わー! そう来るかー!!

     チョイ、君可愛いな

     あかりん、君、おれのタイプだ

    作者からの返信

    この作品は主人公とヒロインが最高に可愛いのでどちらも応援してあげて!

  • 第2話 夢の名前呼びへの応援コメント

     あーかーりん! あーかーりん!
     脳内にこの光景が浮かんできた時、なんかじわじわ込み上げてくる何か(笑)を感じました

     あかりん……これ、ネズミ何とかじゃなかったっけ(°°;)

    作者からの返信

    あーかーりん! あーかーりん!
    朱莉の単独ライブです笑

    さて、怪しいこと言い始めたぞ……?

  •  星、襲来です(ΦωΦ)

     高宮ちゃんも凄いけれどチョイくんも中々のセンスを持ってますな!!?
     言葉の一々が全部面白くて、ここに挙げようと思ってたけど次々更新されてしまって結局載せきれなかったぞ!?

     3分も長い
     とか
     お掃除の仕方とか……

     何より何よりニックネームのセンスが良き良き……

     うん、アニメにしやう(すぐアニメ化しろと言い出す星の癖が始まってしまいました)

    作者からの返信

    ようこそお越しくださいました!

    チョイとサンクスという名前、なんだかとても気に入っているので、嬉しいです!

    コメディーなので、言葉選びには気を付けてます(*´▽`*)
    最後までどうぞお楽しみください!

  • 第32話 Eternal Dreamerへの応援コメント

    面白かったです、続きを読むのが楽しみでした。

    最後のあたり、学生時代に詐欺ビジネスは悪意があるから怖くない、宗教は悪意がないから怖い、と神父に言われた話を思い出しました。

    おおむねギャグコメディではあるんですけど、教訓的な部分も含まれていて良い作品だったと思います。商業出版でこのカラーを受け入れてくれるところがあるかはわかりませんが、一般向けへの道も開かれてよい作品だと思いました。

    作者からの返信

    返信、すごく遅れてしまってすみません!

    そうなんですよね、悪意のない悪意が一番怖いと私も思っていて、対戦相手(?)に選んでみました。
    カラーもテーマも商業には向かないと思いますけど笑、梧桐さんはじめ、皆さんにたくさん楽しんで頂けたので、それで十分だと思ってます。

    最後までお読み頂きありがとうございました!

  • 腹いてえwwwwww

    作者からの返信

    鼻から吸うところは僕もニヤニヤしながら書いてました笑

  • 第2話 夢の名前呼びへの応援コメント

    マwwルwwチww商ww法ww
    こんなヒロインがいたらトラウマになるわ笑

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    最悪の出会いから始まるラブコメを書いてみました笑
    どんどんアオハルになっていくので、お楽しみください!

  • 第32話 Eternal Dreamerへの応援コメント

    たっくさん笑わせていただきました!!

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました! コメディーなので、笑って頂けたのであればとても嬉しいです!

    編集済
  • やばい感じの人たちがどんどん出てきますね!!ww

    作者からの返信

    話が進むごとに面子がおかしくなっていきますね……笑

  • 第9話 ビジ研への来訪者への応援コメント

    ハーフの中学生、で思わず吹き出しましたw

    作者からの返信

    朱莉のちょっと抜けてるところも可愛い……ですかね?笑

  • 第6話 駆け引きと返事への応援コメント

    朱莉ちゃんのテンション、チョイくんの応戦、楽しくてとまりません…(笑)!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    会話劇、大好きなので存分に楽しんでいってください!

  • 第32話 Eternal Dreamerへの応援コメント

    お疲れ様でした!
    なんていうかあれですね。ビジネスをやめさせてラブに走らせるわけでもなく。
    宗教を抜けさせるわけでもなく。
    多様性を認めつつ共存できているのがすばらしい世界ですね。
    結果、キャラクターたちがハッピーなので、笑って読めて楽しめました。
    ありがとうございました~!

    作者からの返信

    好きなもの、大切にしているものをそのまま大事してほしい、といつも思ってるので、そんなニュアンスが少しでも伝わればなあと思います(*´▽`*)
    最後までお読み頂きありがとうございました!

  • 第31話 夢ってある?への応援コメント

    あああ
    大人としてこの展開を喜んでいいのかしら?!

    作者からの返信

    いいんです! 何を好きになってもいい!

  • 第30話 彼女の異変への応援コメント

    あれおかしいな……ビジネス辞めるのいいことなはずなんだけどなー
    おかしいなーうーん……辞めないでと思ってしまう自分がいるのですが、
    これは朱莉ちゃんに洗脳されはじまっているのでは??

    作者からの返信

    そうなんですよ、これを読んだ人は朱莉に辞めてほしくなくなってしまうのです……

  • 第29話 魂の解放への応援コメント

    おおおっ!ついに、ミステリアスな彼女の過去ががが的ななな?!

    作者からの返信

    おおお、どうなんだ! 朱莉やはーのさんはどうなるんだ?

  • 第28話 Life is Sunshineへの応援コメント

    ちょっとこの街に住む大人たち全員、るうさんの前に正座しなさい。

    作者からの返信

    オトナが全員ネットワークビジネスをやっている可能性も文字数

  • サンシャイン……

    作者からの返信

    響きの怖さ……

  • 第26話 ナイショの万能薬への応援コメント

    あっなつかしのシーン!!感無量!

    作者からの返信

    はい! あの短編はこのシーンを切り出したものでした!

  • 第25話 疑惑の交霊への応援コメント

    はあのさん……

    作者からの返信

    羽亜乃さん、強すぎるんですよね……

  • 待って! 待って! どんどんビジネスの怪しさが増えてくよ?!
    なんかこう、なんだこう、ほら、ああああ!!
    もう、お互いを認め合うって素敵ですね……!(白目)

    作者からの返信

    この小説のテーマは「多様性」です(白目)

  • 大人は……みんなの親は……!何を……っ!
    もうせっかくの高校生と夏と海の組み合わせなのに、交霊の儀式~!!笑

    作者からの返信

    親は課外活動の一環として認めているはず! おかしいんですよね、もっとキラキラした舞台のはずなんですけど……

  • 第21話 その日、俺達はへの応援コメント

    あはははは……あー……大人たちは何をしてんの?

    作者からの返信

    (大人は影で見守ってる……はず)

  • 第19話 君を連れてへの応援コメント

    出た!風呂敷バッグ!かわいいですよね~!

    作者からの返信

    可愛いんですよー! 僕も大好きです!!

  • もうなんか、ビジネスに打ち込む青春みたいに見えてきちゃうじゃないやだー。笑

    作者からの返信

    仰るとおり、これは「アオハルラブコメ」です!

  • この高校はどうしたの?何がどうしてこんな子ばかり集まるの?
    てゆうか、むふーんで済まされちゃったけど、俺は朱莉がいいんだよ
    って結構な胸キュンワードだったのでは?!
    朱莉ちゃんはつよいなあ~。

    作者からの返信

    この高校はそういう不思議なネットワークが広がっているのですよ!
    朱莉ちゃん、たまにはチョイの想いも汲んであげて!

  • 第16話 帰った後にへの応援コメント

    どっきんこ!!(わくわく)

    作者からの返信

    これは……アオハルの予感……!

  • 第14話 そしてもう1人への応援コメント

    えっ!サンスクリット語……?!(トゥンク)

    作者からの返信

    え、そこ!(でも好きな人は好きそう)

  • 第13話 彼女のきっかけへの応援コメント

    ナポさん!!!!!!!

    作者からの返信

    ナポさーん! 一儲けする気ですね!!笑

  • 第12話 ハッピー憂鬱BBQへの応援コメント

    業績トップの本名は秘密なんすね。笑

    作者からの返信

    色々公表してないみたいですよ!!!笑

  • チョイくんは人生のハードルが高いんだか低いんだかですね。笑

    作者からの返信

    モテているのか、カモにされるのか……笑

  • 第32話 Eternal Dreamerへの応援コメント

    タイトルに惹かれて読みました。
    ビジネス?いや、ラブコメだ、いやビジネスだ!!の繰り返しで面白かったです。高校生がどうやってビジネスを…と半ば不審に思いつつもするする読めてしまいました。
    応援してます。

    作者からの返信

    「あんまり見たことない組み合わせ」「最悪の出会いから始まるラブコメ」とか考えていたら、こんな変わり種ができました。笑
    最後までお読み頂き、レビューまでありがとうございました!

  • 第32話 Eternal Dreamerへの応援コメント

    連載お疲れ様でした。
    ねずみ講がよーくわかるラブコメでした!(笑)

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございましたー! やったー!
    (それが目的でいいのか笑)

  • 第31話 夢ってある?への応援コメント

    せっかくチョイ君がカッコいいとこ見せたのに、最後の一行で「風鳴くんに鍋を売りつける朱莉」の絵に塗り替えられてしまいました。すまん、チョイ。

    作者からの返信

    大丈夫です、この作品でチョイはそういう役回りです笑

  • 第30話 彼女の異変への応援コメント

    はーの先輩が順番的に先だったらどうなってたのかなぁ。

    作者からの返信

    どうだったんでしょうねえ。アナザーストーリー、興味深いです。

  • 第29話 魂の解放への応援コメント

    これで鍋が売れたら、朱莉ちゃん本物だわ!

    作者からの返信

    売れ、売ってやれ、朱莉!

  • 第28話 Life is Sunshineへの応援コメント

    なんかラスボス感満載だなw

    作者からの返信

    こういうタイプが一番手強いんですよね笑

  • オリハルコンからのヤク吸入w

    作者からの返信

    開発側はこの吸入について何の疑問も挟まなかったのかw

  • 第26話 ナイショの万能薬への応援コメント

    てか、好きな女に風邪うつすんじゃねえよ、チョイw

    作者からの返信

    男子高校生の欲望は止まらない!

  • 第25話 疑惑の交霊への応援コメント

    はーの先輩、強い……。

    作者からの返信

    はーのさん、影の最強キャラですからね……

  • そして浄水器を売るんですね、わかります。

    作者からの返信

    この作品、油断してるとかならずビジネスが出てくるな……

  • チョイ君がチョロすぎて……お前、一遍死んで来い。
    新神さまが助けてくれるぞ。

    作者からの返信

    チョイのこと浮付いた感じ、女子が放っておけないんです(ホントかよ)

  • 第22話 暗がりの中でへの応援コメント

    セカンドブラッドの効き目が未だ持続している件。

    作者からの返信

    やはりこのテンションもガムのせい……

  • 第21話 その日、俺達はへの応援コメント

    エタドリカップルとバイナリカップルができて、めでたしめでたし。
    お後が宜しいようで。(おわってない!)

    作者からの返信

    終わってませんよー!
    これからが本当の戦いだ!

  • 第20話 夢中になれるものへの応援コメント

    内出血したらスピードイングリッシュで治るわよ!

    作者からの返信

    なんでですかwww

  • 第19話 君を連れてへの応援コメント

    抹茶ソフトいいなあ。

    作者からの返信

    美味しそうですよねー!!(でも抹茶そんなに得意じゃない)

  • そしてまた鍋が売れる。

    作者からの返信

    商魂がすごい。見習いたい。

  • これ、無限増殖してチョイを蝕んでいくパターンだw

    作者からの返信

    だれかー! だれかまともはヤツはいないのかー!

  • 第16話 帰った後にへの応援コメント

    二人っきりになったことだし、ここでチョイ君だけにバイナリの特別会員の案内をしておくわ。

    作者からの返信

    地獄のマンツーマンだ……笑

  • 朱莉がはーの先輩に鍛えられる予感。

    作者からの返信

    これはどういう部活動なんでしょう……

  • 第14話 そしてもう1人への応援コメント

    どこにでもありがち(じゃない!)ハーレム展開が。

    作者からの返信

    マルチヒロインだ! マルチの意味がちょっと違うけど!

  • 第13話 彼女のきっかけへの応援コメント

    ちょっと待って、それって朱莉が凄いの? ナポさんがチョロイの?

    作者からの返信

    どっちもです。なんならナポさんも一儲けしようとしてる説まであります笑

  • 第12話 ハッピー憂鬱BBQへの応援コメント

    タヌキが勝つか、キツネが勝つか。

    作者からの返信

    化かし合い! そしてバカ試合!

  • 人の振り見て我が振り直さない朱莉が凄い。

    作者からの返信

    自分自身の行いは気付かないものです……

  • 第10話 5%を目指そうへの応援コメント

    チョイ君がどこまで耐えられるか。

    作者からの返信

    チョイ君、青春根競べやってますからね……

  • 第4話 雨の部室でへの応援コメント

    あー……うん。
    ひっでぇなこれ(抉られるトラウマそして褒め言葉として

    作者からの返信

    受賞とかそういうの関係なしに、書きたいから書いた感しかないですね!

  • 第9話 ビジ研への来訪者への応援コメント

    ウケる。
    ところで、「聞いてくれサンクス」のやりとり大好きです。笑

    作者からの返信

    分かります! 僕も個人的に、大変サンクスを気に入ってます笑

  • ですよね。
    ですよね~。

    作者からの返信

    そんなにうまい話はないんですよね……!笑

  • 第6話 駆け引きと返事への応援コメント

    朱莉ちゃんが、フ~〇コチャ~ンに見えてきた……

    作者からの返信

    朱莉ちゃん、駆け引き上手。

  • 第5話 言葉の魔力への応援コメント

    無水鍋はほしいし、そこそこ高級品だから騙されそうで危険なアイテムだわ~……!笑

    作者からの返信

    鍋は商品として鉄板の一品!

  • 第9話 ビジ研への来訪者への応援コメント

    チョイ君、人生詰んだw

    作者からの返信

    Wヒロインの予感なのにww

  • チョイがチョロすぎて助けてあげたくなっちゃうんだが、そうすると朱莉が可哀想だし困ったな……。

    作者からの返信

    やはり高校生というものはビジネスくらいなんてことなく全力疾走しちゃいますね……!

  • 洗脳の宴が開始しました!

    作者からの返信

    恋は盲目……頑張れ……

  • 第6話 駆け引きと返事への応援コメント

    えっ? いいの?

    作者からの返信

    まさかのOK!

  • 第5話 言葉の魔力への応援コメント

    チョイ君、チョロイ君と改名した方が良さそう。

    作者からの返信

    読者みんなからチョロイ君と呼ばれているチョイ君であった。

  • 第4話 雨の部室でへの応援コメント

    鍋!!!

    作者からの返信

    やはりこういう商法の鉄板ですね!

  • 第3話 甘い賭けへの応援コメント

    無理やりにでもラブコメ路線に持って行く気だー!!!
    チョイ、がんばれ、朱莉に負けるな!
    朱莉、がんばれ、作者に負けるな!

    作者からの返信

    2人とも頑張れ! ラブコメしろよー!

  • 第2話 夢の名前呼びへの応援コメント

    待って待って、これ、ラブコメだよね?

    作者からの返信

    ラブコメかと思った、ら……ホントにラブコメ……(作者も分かっていない)

  • ヤバい予感しかしないwww

    作者からの返信

    ラブコメでも屈指の「最悪の出会い」をやってみました笑
    どうぞお楽しみください!

  • 第32話 Eternal Dreamerへの応援コメント

    完結、お疲れ様です!

    こんなに怪しげなビジネスの話をしてるのに何でアオハルになってしまうんだ……と何度も悶えました!!

    エターナルドリーマー、本当にいい名前ですね♡
    私もいつまでも夢を追い続けていきたいと思いました。

    ところでコンプリートパウダー、私もほしいんですけれどエタドリのアピュイにしてくれませんか?(笑)

    作者からの返信

    最後までお読み頂きありがとうございました!
    このメチャクチャなテーマでどこまでアオハルできるかがチャレンジだったのですが、良い感じに悶えられる作品になりました(*´▽`*) ともに夢を追っていきましょう。

    おっと、アピュイに興味ありですね! では今度ファミレスでお会いしましょう! 面白い先輩がいるので連れて(以下略

  • 第22話 暗がりの中でへの応援コメント

    ラ、ラブコメってる!

    作者からの返信

    そうですよー! しっかりラブコメしてますよー! だってラブコメだもん!笑