第12話公式掲示板

【いよいよ】総合雑談スレ 28【サービス開始だ】

1.休憩中の冒険者

ここは総合雑談スレです。

自由に書き込みましょう。

ただし最低限のルールは守らないと、運営が飛んできます。

いやほんとに。最悪スレごと消されるからマジやめろ。

前スレ:http://**********


>>980 次スレお願いします。


281.休憩中の冒険者

>>276

そういえば今攻略どこまで進んでるっけ?


282.休憩中の冒険者

>>276

へ、変態だー!!


283.休憩中の冒険者

>>281

トップ組だと

ハンネスとハロルドのパーティーが北の始まりの街・地下墳墓

ケヴィンとニコラスのパーティーが南の始まりの森

セシルのパーティーが西の草原

ミカエラとグスタフとシェーラのパーティーが東の鉱山だったかな?


攻略状況はどこも似たりよったりで、強いて言えば西が遅れてて東のペースが速いかな?

まぁこれは誤差だろう、どこも半分は攻略されてるって話だし。


284.休憩中の冒険者

>>276は本物の変態紳士、間違いない。


285.休憩中の冒険者

>>283

サンクス!

はぇ〜、もう半分も攻略されてんのかぁ……まだサービス開始2日目だぜ?

特に地下墳墓とか暗がりと不意打ち対策必須の攻略とか良くやるよな、さすが攻略組だぜ。


286.休憩中の冒険者

>>276らしき奴が衛兵に連行されて草、残当。

>>283

なんでそんなに速いのん?


287.休憩中の冒険者

>>285

地下墳墓は描写設定リアルにしてると鼻が死ねるしな。


288.休憩中の冒険者

>>286

こいつら全員ベータ版からやっててその時のデータを一部引き継いでるんだよ。

ベータ版やってた人は特典としてそれまでの基礎レベルとスキルレベルを半分だけ引き継げる、そしてこいつらはベータ版のレベル上限の30まで上げてた奴らだから最初から15レベルはあったんだよ、スキルレベルは知らんけど。

それにもうそれ以上のレベルにはなってるだろうしな。


289.休憩中の冒険者

>>288

はぇ〜、サンガツ!

トップ組が情報くれるおかげでこっちは楽させてもらってるし拝んどこ。


290.休憩中の冒険者

広場にヤバい奴いるんだけど……。


291.休憩中の冒険者

>>283

ハロルドところのパーティーの女の子みんな可愛いよね


292.休憩中の冒険者

>>289

おう、拝んどけ拝んどけ


293.休憩中の冒険者

>>290

何かあったんですのん?


294.休憩中の冒険者

広場のヤベー奴に殺されたわ……。


295.休憩中の冒険者

なんだ? 広場でなにかあったのか?


296.休憩中の冒険者

>>293

>>295

和やかな噴水広場では昨日と同じく初心者で溢れる光景が広がっていて、俺もベンチでそれを眺めながら休憩してたらいきなりチュートリアルおじさんの首が飛んだ。

そして気付いたら俺も死んでた、今神殿にいる。


297.休憩中の冒険者

>>296

待て待て待て、まったくわからんのだが?


298.休憩中の冒険者

>>296

どういうことなの……


299.休憩中の冒険者

誰か詳しく説明できるやついないの?


300.休憩中の冒険者

では運良く生き残って一部始終見てた俺が解説しよう、ちょっと待ってて


301.休憩中の冒険者

>>300

助かる


302.休憩中の冒険者

>>300

wktk


303.休憩中の冒険者

少し長くなるぞ。

俺が居たのはチュートリアルおじさんとは噴水跨いだ反対側の東の屋台の隣でパーティーメンバーと立ち話してたんだ、新人たちを見ながらな。(ちなみに俺もベータ版からいる)

チュートリアルおじさんに群がる新人たちをパーティーメンバーと「見ろ! 人がゴミのようだ! 」ってふざけてたんだ。


そうして過ごしてたらまた1人の新人が広場に現れて、辺りを見回したと思ったらチュートリアルおじさんに向かって歩き出したんだ。「あぁ、また新人か」ってその時は気にも留めてなかったんだけど、そいつはチュートリアルおじさんに話しかけたと思ったら短剣でおじさんの首を刎ねやがった。


広場の連中みんな(゜д゜)こんな顔してた。


304.休憩中の冒険者

>>303

そりゃそうだw


305.休憩中の冒険者

>>303

お前なにして遊んでんだよw

そりゃそうなるわなw


306.休憩中の冒険者

>>305

だってデスペナ解除されるまで暇で……。


続きを話すぞ。

んでそいつは広場のみんなが(゜д゜)ってしてるのをいいことに後ろ居た2人組の首を落としたのを合図にどんどんPKしながら広場を駆け抜けていったんだよ、そりゃもうみんな混乱してな。

(゜д゜)からヽ( ゜Д。)ノに一瞬にして様変わりさ。

俺たちも咄嗟に動けなかった、動けても混乱がすごくてすぐには身動きできなかった。


そんな時にたまたま広場に居合わせたハンネスとハロルドが場を収めようと声掛けを始めた、あの現場で咄嗟の判断で統率しようとするのはさすがトッププレイヤーだと思ったね。


307.休憩中の冒険者

>>306

なんだそいつ、ガチでヤバい奴じゃん


308.休憩中の冒険者

>>306

でもトップパーティーが2組だろ?

そんなに慌てることないじゃんw


309.休憩中の冒険者

>>308

と思うじゃん?

奴はまず声掛けして意識が逸れたハロルドに突っ込みそのまま首を落としてキルしやがった。

それでもビックリはしたけど、残りの11人で半包囲に持っていけた時は今度こそ終わりだなって俺たちは半ば確信してた。


でもそこからが怒涛の展開だった、奴はすぐさま逃走を選び駆け抜けていった、しかもその途中でNPCやプレイヤーを殺すのを忘れずにな。


それを止めようとハンネスのパーティーのミラが矢を放てばNPCの子どもを盾にして背後にぶん投げやがったもんだから我が目を疑ったね。


310.休憩中の冒険者

>>309

畜生で草


311.休憩中の冒険者

>>309

ド外道じゃんそいつw


312.休憩中の冒険者

>>309

ハロルドやられたのか?!


313.休憩中の冒険者

そんでもって子どもを助けようとハンネスのパーティーのラインとチェリーが駆け出したんだけど、そのまま子どもを隠れ蓑して反転していた奴にラインは子どもごと貫かれて、チェリーは首を落とされてやられた。


それに気をとられたケリンは背後に回り込まれ、首を捻じ折られて死亡。

奴はケリンが持っていた槍をそのまま奪い後衛に投擲、傍から見て美しいフォームだった。

飛んできた槍の対応に追われる後衛に突っ込もうとしたところにハンネスの斧が振るわれたんだが、それを宙返りで避けながら空中で短剣を投擲、見事なヘッドショットだった…………。


そのまま奴は再度突撃すると見せかけてそのまま反転し、南の方角へ逃げていった……2人しか居ない前衛で後衛を守ろうと、後衛も守られやすいように集まった結果奴を逃がしてしまったんだよ…………もちろん逃げる時はNPCとプレイヤーの区別なくキルしながらな。


314.休憩中の冒険者

>>313

ヒェッ


315.休憩中の冒険者

>>313

なにがもちろんなんですかねぇ……?


316.休憩中の冒険者

>>313

えぇ? 初心者に攻略組のパーティーが2つも半壊させられたの? 前衛に至っては壊滅状態じゃん……ウソじゃないの?


317.休憩中の冒険者

>>316

ウソや夢だったらどれほど良かったか……とにかくそれで今広場から街の南にかけて大通りは混乱しまくりよ。


318.休憩中の冒険者

>>317

あー、じゃあこの南の森の大捜索ってイベントじゃなかったんだ、そんなことがあればこんな騒ぎになるよなぁ。


319.休憩中の冒険者

>>318

そのヤバい奴は南の森に逃げ込んだのか?


320.休憩中の冒険者

>>319

多分、ケヴィンとニコラスのトップパーティー2つも巻き込んでの大捜索でも見つからんからわからないけど。


321.休憩中の冒険者

>>320

まぁ、まだ攻略もされてない森の中で冷静になったトッププレイヤー含めた大人数が相手なんだ今度こそ大丈夫だろ? 大丈夫だよな?


322.休憩中の冒険者

全部事実だとするとそれでも不安なんじゃが


323.休憩中の冒険者

一度攻略組は全パーティー集まった方が良くないか?


324.休憩中の冒険者

【悲報】ヤバい奴司教を殺害し神殿に火を放ち逃走


325.休憩中の冒険者

>>323

だよな


326.休憩中冒険者

>>324

待て待て待て待て待て待て


327.休憩中の冒険者

>>324

ちょっと何言ってるかわからない……


328.休憩中の冒険者

>>324

あぁ、もう滅茶苦茶だよ……


329.休憩中の冒険者

>>324

すごい形相で街の衛兵や神殿騎士が目の前を走っていったのはそういう……


330.休憩中の冒険者

もう何がなんだか……


331.休憩中の冒険者

【続報】ヤベー奴、衛兵相手に無双してると思ったら街に火を放つ


332.休憩中の冒険者

>>331

なんだこの放火魔


333.休憩中の冒険者

>>331

阿・鼻・叫・喚


334.休憩中の冒険者

なんか街の領主様直々に陣頭指揮執ってんだけど……


335.休憩中の冒険者

>>334

そりゃ国から派遣されていた兵士が殺されて、憩いの場であるはずの広場で虐殺事件が起き、屋台などの市場は荒らされ、司教という要人が殺害され、神殿は焼け落ち、街の衛兵も何人も死傷され、街は火事、これが全部白昼堂々と起きたことだからな、仕方あるめぇよ。


336.休憩中の冒険者

>>335

草、こんなんできひんやん普通


337.休憩中の冒険者

>>335

ガチのヤバい奴じゃないですか、やだー!


338.休憩中の冒険者

よっしゃ俺ちょっと行ってくる!


339.休憩中の冒険者

>>338

早まりやがって……


340.休憩中の冒険者

>>338

骨は拾っておいてやるよ


341.休憩中の冒険者

勇敢な>>338に敬礼! (`・ω・´)ゝ


342.休憩中の冒険者

>>339

>>340

>>341

お前ら勝手に殺すなよ! ……まぁ死んだけど…………。


343.休憩中の冒険者

>>342

死んだのかよw


344.休憩中の冒険者

>>342

早すぎて草


▼▼▼▼▼▼▼


【始まりの街の】総合雑談スレ 34【総被害額いくら?】

1.街の冒険者

ここは総合雑談スレです。

自由に書き込みましょう。

ただし最低限のルールは守らないと、運営が飛んできます。

いやほんとに。最悪スレごと消されるからマジやめろ。

前スレ:http://**********


>>980 次スレお願いします。


584.街の冒険者

>>572

結局ジェノサイダーさん見つからんかったんか……


585.街の冒険者

ジェノサイダーさん指名手配されてて草


586.街の冒険者

>>584

よく逃げ切れたよなw


587.街の冒険者

>>585

あれだけ暴れればね?


588.街の冒険者

始まりの街の総被害額を大雑把にだけど出したぞ


589.街の冒険者

>>588

有能


560.街の冒険者

>>588

はえーよホセ


561.街の冒険者

まず、人的被害について

NPC

町人の死者87名、重軽傷者274名、行方不明者52名

プレイヤーの死者67名、重軽傷者384名、行方不明者なし

次に家屋などの被害について

一般住居

倒壊58棟、損壊78棟

その他建物被害

神殿、修道院、孤児院、詰所、グランド大商会支店


市場の品物などのその他の被害を合わせると軽くこの街の予想される一年間の予算の倍はありますね......さらにはこんな大事件が起きた街は行商人は避けるというNPCの証言により将来的な損失も含めるともっとヤバいことに…………。


562.街の冒険者

>>561

これは領主様今ごろ頭抱えてそう


563.街の冒険者

>>561

こうして数字みると酷いなw


564.街の冒険者

>>561

そりゃ指名手配されるわけだわw


565.街の冒険者

ジェノサイダーさん初日から伝説作りすぎだなww


566.街の冒険者

>>565

これは専用スレ作られますね間違いない


567.街の冒険者

>>566

もうあるんだな! →:http://**********


568.街の冒険者

>>567

マジか仕事早いなーw


▼▼▼▼▼▼▼

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る