第5話最終戦果

さてと、墳墓に無事逃げ込めたしリザルトの確認でもしますかね? 一応敵モンスターも出るのでゆっくりはしてられませんけど…まずはステータスの確認です。


====================


名前:レーナ 性別:女

種族:人間Lv.27

カルマ値:-128《悪》

クラス:村人新たに選択可能なクラスがあります

SP:78

スキル欄

『短剣術Lv.11』『投擲Lv.9』『歩行Lv.7』『軽業Lv.10』『調薬Lv.1』『不意打ちLv.14』『テイムLv.1』『偽装Lv.5』『看破Lv.1』『交友Lv.1』『窃盗Lv.9』『跳躍Lv.4』『回避Lv.3』『体術Lv.5』『暗殺術Lv.2』『致命の一撃Lv.3』『フェイントLv.3』『逃走Lv.7』『変声Lv.3』『変装Lv.2』

称号欄

ジャイアントキリング:自身よりレベルが20以上の格上を倒した物の証。格上と戦闘時与ダメージ上昇微小被ダメージ減少微小


初めての人殺し:この世界で初めて人を殺した者の証。人類種に対する与ダメージ上昇微小


大胆不敵:普通は躊躇する事を実行した者の証。恐怖耐性上昇微小魅了耐性上昇微小混乱耐性上昇微小


虐殺者:短時間で大多数の殺人を成した者の証。一度に敵対する相手が多いほどAGIに上昇補正最大150%人類種限定。


外道:人道に外れた行いをした者の証。カルマ値が上がりづらくなり下がりやすくなる。


略奪者:一定以上の人数から一定回数以上の略奪行為をした者の証。略奪系スキルの成功率上昇微小


犯罪者:街の中で法を犯した者の証。正規の手段で街に入れなくなる。


神敵:秩序の陣営に宣戦布告またはそれに類する行いをした者の証。カルマの敵への与ダメージ上昇カルマの敵からの被ダメージ上昇


指名手配・始まりの街:始まりの街にて指名手配された者の証。現在の賞金額2500万G


指名手配・神殿:神殿から指名手配された者の証。現在の賞金額1500万G


====================


………やりすぎましたかね? 特に称号が酷い、色々ツッコミたいですね。まぁ、ですが反省はしてますが後悔はしてません、久しぶりにはっちゃけましたから楽しかったですからね。

さて、称号の次はすごく気になるこの新たなクラスが選択可能ですという項目ですね、これは確認せざるを得ない。


====================


カルマ値が一定に達し、特定の条件を満たしたために新たなクラスが選択可能になりました。

レベルが一定に達した為にセカンドクラスが解放されました。

以下の項目からお選びください​──


====================


なるほど色々ありますね、よしここはパパっと決めちゃいましょう! これと…これで!


====================


名前:レーナ 性別:女

種族:人間Lv.27

カルマ値:-128《悪》

クラス:暗殺者 セカンドクラス:テイマー


====================


うん、これでいいでしょう! 暗殺者はSTR、AGI、DEXに補正が入り、対人特効が付きます。テイマーはそのままテイムスキルを持っているからですね、INTとLUKに補正が入り、モンスターをテイムする確率上昇が付きます。元々私のプレイスタイル的にパーティは組みづらいですし、でもソロだとできることに限界がありますし、既に莫大なヘイトを稼いでいますから敵は多いですからね。私を支援してくれるような子たちをテイムする目的で入れました。お目当てのモンスターもこの墳墓に出ますし丁度いいです。


あと確認することはドロップしたお金とアイテムですか、どれどれ………………見なかったことにしましょう! うん! それでは探索開始ですよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る