2019年8月7日 お花とお鼻の日にクサイハナ

8月7日


真凛まりん「今日は8月7日!お花の日ですよぉ~♪」


西香さいか「あらなんて無難な記念日チョイス。でもこれが本当にあるべき可愛い話題なのかもしれませんわね」


あの子「(*^_^*)」


真凛まりん「はい!今日の司会はわたしですよ~っ!ちなみに留音るねさんが言ってたんですけどぉ、衣玖さんはしばらく出禁にするそうです」


西香さいか「あら、どうしてですの?」


真凛まりん「昨日の事で『企画を私物化し始めたから』って留音るねさんが言ってましたぁ」


西香さいか「そうなんですの。まぁどうでもいいですけど。わたくしが出てれば世の男達は万事OKのはずですし」


あの子「(゜ー゜*)」


真凛まりん「さて!じゃあ本題に入りましょ~。今日はお花の日です☆はい西香さいかさん、お花といえば!?」


西香さいか「美しさと儚さがわたくしと同じ?」


真凛まりん「ぷっ、戯言!でもお花が綺麗なのは正解です!あとは香りがしますよね~っ、それに今日はお鼻の日ですから、お花とお鼻に引っ掛けて、世界で一番臭い花を調べてきましたぁっ☆」


西香さいか「わたくし、先日から度々話されている"可愛い話題"についての見識はありませんが、そこは良い香りの花を調べてきたほうが可愛いに近かったのではないですか?」


あの子「(・・;)」


真凛まりん「でもでもぉ、すっごい興味深いお花があったんですよぉ!えっと、アメリカ水芭蕉さんって言うんですけど……」


西香さいか「水芭蕉?日本だと白い花で、わりかし無臭で……あの見た目からすると良い香り寄りの感じのヤツですの?」


真凛まりん「はい!水芭蕉さんは日本にもありますけどそのアメリカ水芭蕉さんは……ふふふ、さぁ問題です!アメリカ水芭蕉はどこに分布しているでしょうかっ!」


西香さいか「あら、クイズを取り入れてくるとは真凛まりんさんも考えましたわね。とっても日めくりっぽいですわ。分布ですか……そうですわね……うーん、アメリカ?」


あの子「(^▽^;)」


真凛まりん「わーっ!西香さいかさんすごーい!なんでわかったんですかぁっ?!パチパチパチ☆そう!アメリカ水芭蕉さんはアメリカにあるお花なんです!」


西香さいか「ふっ、まぁわたくしも直感には自信がありますので。それで、アメリカ仕様だと臭いんですの?」


真凛まりん「はい!スカンクさんのガス並の悪臭なんですって~!それで面白いことがあって……そのアメリカ水芭蕉さん、枯れかけになるほどその臭いを増すんだそうです!すごいですよね~っ☆死ぬ間際が一番臭いんですよっ!最後っ屁って言葉がありますけどまさに!アメリカ水芭蕉さんはそれですっ♪」


西香さいか「"可愛さ"から着々と離れていく発言な気がしますわね」


真凛まりん「死ぬ直前が一番頑張ってるんですよ~っ!わたしそれを見てなんだかすっごく可愛いなって思っちゃってぇ☆」


西香さいか「死ぬ直前とか、死ぬ瞬間とか好きですもんね、このサイコは……」


真凛まりん「きっと死んだ後も臭いんだろうな~。死臭になるのかなぁ。でも臭いは虫さんを呼び寄せるためらしいですし、死んだら臭いもなくなるのかなぁ~」


西香さいか「……なんなら、取り寄せて確かめてみます?わたくしの信者共に頼めば運んでもらえると思いますわ」


真凛まりん「臭いんですよぉ?絶対嫌です♪」


あの子「(^_^;)」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る