2019年7月30日 サマーウォーズでオズが乗っ取られたのでプロレスで解決する日

2019年 7月30日


西香さいか「あら衣玖いくさん。パソコン睨んで何をやってるんです?」


衣玖いく「ん?別に。今日の出来事は何があるのかなーって検索してただけよ」


西香さいか「あぁ。何か良いのありますの?」


衣玖いく「そうね……誕生日ネタはもうやったし……今日くらいフリートーク枠でもいいんじゃない?


西香さいか「はぁ、いいんですの?一応このシリーズの体裁はその日の出来事を話題にして話すみたいな感じらしいですけど」


衣玖いく「ネタが無いことだってあるわよ。……と言っても、何の話するかよね……最近、暑いわよね」


西香さいか衣玖いくさんマジぃ……?天気とか気温の話題は苦し紛れがすぎません……?」


衣玖いく「仕方ないっでしょ、世界的には毎日記念日があるけど、私達が取り上げるのに適した日が毎日あるってわけでもないの。むしろ今までよく続いたわよ。そろそろフリートーク的な部分とか、あとは真面目に誕生日とか決めてお茶を濁しに行かないと、ホントネタが持たないの」


西香さいか「はぁ……まぁそういうことなら……ならよかったですわね。今日の出演がわたくしで。わたくしが喋るだけで男性なら誰も彼も全てを許してくれるので。というわけで……衣玖いくさん、最近外暑いですわよね」


衣玖いく「私外出ないからわかんない」


西香さいか「話終わっちゃったじゃありませんの……」


衣玖いく「……」


西香さいか衣玖いくさん、基本的に自分から話を広げようってタイプじゃないんですから、ネタが無い日はイキって出てこないでもいいんですのよ?」


衣玖いく「でも今日はちょっと色々事件があったのよ」


??『オララァァァああ!!食らいやがれぇぇぇ!!』


西香さいか「あらっ?何か野蛮な声が……パソコンからですの?」


衣玖いく「あぁ、そうね。さっきこれ仕込んでたの」


??『あぁぁ!?なんだその無駄な筋肉と仏像姿はコラぁ!!こちとら美少女ぞ!!!』


西香さいか「あの、これ、留音るねさんの声ですわよね?」


衣玖いく「そうよ。実は今しがたズオネットワークが謎のAI"ロベマシーン"に乗っ取られてしまったのよ。で、それをなんとかしてって政府に頼まれて、一秒でプログラム組んで、ルーを電子化してロベマシーン殲滅用データ"キングルネ"として送り込んだのよ」


西香さいか「なんだか最近、ロードショーで見たような気がしますわね……それで、花札で決着つけてる感じですの?」


衣玖いく「バカね~、脳筋のルーがそんな事出来るわけないじゃない。中にいるのはプロレス技だけに特化させたルーそのものよ。今物理的にロベマシーンをぶっ叩いてるところ。ほら」


西香さいか「なんでプロレス縛りなんですの?」


留音るね『ドラドラドラァァァ!延髄斬り!!!十六文キックぅぅ!!シャァァァイニングぅ!!ウィザああああアド!!』


西香さいか「あらー……めちゃくちゃ生き生きしてますわね……」


衣玖いく「ルーが本来持つ最強流の技は全部封印でプロレス技しか表現できないけど良いの?って言ったら、ルー、最高に燃えるじゃねぇかって言ってノリノリで入っていったからね」


留音るね『あぁ!?てめぇ何でかくなってやがる!!1千万アバター?!知るか!!ニークラッシャあああ!ダイヤモンドカッタァァァ!!!お次は……DSCじゃあああああ!!!!』


西香さいか「これは一体何が行われているのか……」


衣玖いく「サ○ーウォーズを見てればなんとなく察しが付くんじゃないかしら。あ、すごい、ルー側1対ロベマシーン側1千万2アバターなのに余裕で勝ってるわねこれ」


西香さいか「で……結局今日は何の日なんですの……」



今日は映画、サマーウォーズでOZがラブマシーンに乗っ取られた日であり、プロレス記念日なんだそうです。サマーウォーズを見た後にぼくらのウォーゲームを見る……これがまた乙なんですよね……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る