応援コメント

EME――月面反射通信」への応援コメント

  • 背景描写がとても丁寧で、自分も満生台という場所にいるような感覚で読ませていただきました!

    また、主人公の玄人と、彼を取り巻く人物たちの設定もしっかりしていて、虎牙、龍美、満雀たち一人一人が目に浮かぶようでした。
    (4人の名前は四神から名付けているのでしょうか?)

    アマチュア無線にワクワクしている玄人達。
    秘密基地での試み。
    ムーンスパローと名付けた通信機器。
    ここでも手抜きのない描写が光ります。

    玄人と仲間たちとの青春ストーリーのようにも、ここまでは感じるのですが

    電波塔、三匹の鬼、そして玄人が思い出したくない理緒という名前の女の子――

    伏線があって、これからそれがどう繋がっていくのか、楽しみです!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    いわゆるキャラ作りは苦手な人間なのですが、役割はしっかり設定できていると思っています。また、遊び心ですが四人は四神から、サブキャラクターの十二人は星座から名付けていたりします。

    導入部分は長いですが、ミステリーということで後半にがらっと印象が変わり、引き込まれるような作品にできればなあ、と思ってますので、よろしければ今後もお付き合いいただければ作者として嬉しい限りです!