第4話 活動報告

 この世界の空の上には、人から見えない土地がある。

 その土地には、学校のような二階建ての建物が建っている。


 4人揃った死神少女たちは、その建物の二階の端にある、まるで校長室のような部屋の前にいた。

 リア以外の3人はドアの前で少し話していた。


「君たち、そろそろ入らないか?ドアの前でしゃべるというのもね…」


 リアがドアを指差しながら入ることを促した。


「だな。とっととめんどくさい報告を終わらせるか」

「モエちゃんそれ、ミレーヌ様の前で言ったらだめだよ!」

「言わないよ。そこは、な。言ったら言ったでそれもめんどくさいしな。――それより開けるぞ!」


 そう言うとモエはドアを開けた。

 中はまさに校長室のようで、机が奥に位置していて全体的に茶色っぽい。


 その奥の机には、白いスーツを着て背中には羽が生えた金髪の美女が座っていた。

 その美女はいかにも仕事ができそうな人、ではなく天使だった。


 大天使ミレーヌは死神少女4人に気づき、右手をひらひらと振った。


「やっほー!ご苦労様!大変だったでしょ。早速だけど活動報告お願いね!」


 大天使ミレーヌはワクワクした感じで待っている。

 まずはモエが口火を切った。


「こっちは、リアが火山を作る時間を稼ぐために、うちがブラックソウルの気をそらしました。そのあとリアとの合わせ技で鎮めました」

「その腕の絆創膏はどうしたの?」


 大天使ミレーヌが心配そうに尋(たず)ねた。


「これはどうってことないです。ただのかすり傷です!」


 モエは軽く左腕の絆創膏を触った。


「そう。ならいいけど…モエたちの報告は今のでオッケー!次は…レルたち」


 レルは深く呼吸をすると口を開いた。


「はい!わ、わたしたちは、2体のブラックソウルを相手にしました。片方は素早く、もう片方は力があるブラックソウルでした。わたしと、チル個人では、かないそうにありませんでしたが、力を合わせてなんとか鎮めることができました!」


 チルはうん!うん!と、合間に相槌を打った。レルはやりきったのか、拳をギュッと握った。


「いいよ!どっちも力を合わせて鎮めることは、いいことだよ!私はそういう協調精神は好きだよ!これからも協力してやってね!てことでレルたちの報告もオッケー!リアとチルは何か言いたいことはある?」

「いえ。右に同じですね」

「うん!うん!」

「さっきから、うん!しか言ってないわよ、チル」


 チルは終始笑顔だ。


「まあいいわ。戻っていいわよ!またね~!」


 校長室のような部屋を出た死神少女4人は、一階の奥の和室に戻って行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る