第16話 羨ましすぎるよ!?




 私、早川理衣亜は今、凄く頭を悩ませている。

 大好きな健人と2日も経ったのに相変わらずメールも電話も出来ていないから。



 私からも何も出来ていないから何も言えないけどやっぱり連絡はしたいんだよ。

 だから今日の朝、健人から話しかけて来た時は本当にびっくりしたしドキドキした。



 健人から話しかけて来たのは本当に嬉しい、嬉しかったよ? なのに、なのにだよ!? 私が期待していた言葉と全く違う事を言われた時は本当にどこまで残念な頭なのって言いたくなった。



 「今日の夜も理衣亜の声が聞きたいんだ、聞いていたいんだ、だから夜に電話をしてもいいか?」とか「電話で言いたいことがあるけど、恥ずかしいからメールをしてもいいか?」って言われるのを期待していたのにあっという間に粉々にされたよ!?



 何で話しかけてきた第一声が、おはようでも無く私の言われたい言葉でもなく、休み時間と昼休みに話しかけないでくれなの!? 色んな意味で残念すぎるし、酷すぎるよね? 言われた私は思わず、少し? 本当に少しだけど怒っていた。



 おかげで健人に出来るお願いが2つに増えたけど、まだ足りないぐらいだよ。

 やっぱり結婚式は綺麗な所でしたいからそこでお願いが1つと子供は2人は欲しいなあってお願いがある。



 健人にするお願いがありすぎて全然足りない問題だよ。一緒に登下校毎日したいし、それにそれに雨の日には一緒の傘に、そして休みの日とかも健人の部屋か私の部屋で……



「そうゆう訳で悠里ちゃん、私どうしたらいいかな!?」


「……ごめんリアねえ、何がそうゆう訳でどういう訳か全く分からないんだけど」


「何で!?」



 そして私はそんな事もあり健人の妹の悠里ちゃんに電話をして相談をしているんだけど全く分かってくれなかった。



「……」


「えっと、悠里ちゃん?」


「はあ……どうしたの、リアねえ」



 悠里ちゃんが喋らないから、無視されたのかと思って私は少し焦ったけど違うみたいで良かった。



「えと、えっとね? ま、まずね、どうやったら男の子から連絡が貰えて、楽しく話せて、喜んで貰えるかな!?」


「……」



 また悠里ちゃんが喋らなくなっちゃったよ、何でなの!? わ、私、何かおかしな事言ったの!? そんなに変なことは言ってないと思うんだけど……。



「悠里ちゃん?」


「……あっ、ごめんねリアねえ、良く言ってる意味がね? 分かるんだけど、分からないからもう一回言ってもらってもいい?」


「ど、どうやったらね、お、男の子と楽しくメールが出来て喜んで貰えるのかなって……」



 恥ずかしさに負けて健人から、どうやったら連絡を貰えるのかは聞けなくなり、男の子とって誤魔化して楽しくメールをする方法と、喜んで貰える方法を聞く事だけにした。



「えっと私も、男子というか男子だけど、おにいとしかメールも電話もしてないから分からないかな? それに楽しくメールは分かるんだけど喜ぶって何?」

 


 え!? 待って、ちょっと待って今、悠里ちゃんが凄く羨ましいことを言わなかった!?

 健人とメールをしてるとか羨ましすぎるよ!? 私は連絡先を健人と交換してから2日も経ってるのに連絡が全くないよ。



 悠里ちゃんが健人と何を話しているのか凄く気になるけど、聞けない余計に羨ましくなっちゃう。



「よ、喜ぶって言葉そのままの意味だよ! 私から連絡が来てどうやったら喜んで貰えるかなって」


「リアねえからメールが送られてきて喜ばない男子がいなさそう何だけど」


「そ、そんな事ないよ? け、健人が喜んでくれる所とか想像出来ないし……」


「……おにいに喜んで欲しいの?」



 自分で言っちゃうとか、は、恥ずかしい、恥ずかしすぎるよ……誤魔化したまま聞こうと思ったのに健人って言っちゃったよ! 顔が熱いよ、絶対に真っ赤だよ。



「え、えっと、そ、そそそうだけど。うん、特に深い意味とかは無いんだよ!? 喜んで貰えた方が、た、楽しくお話出来るかなって! ね!? そ、そう思わないかな!?」


「……う、うん、そうだね。それなら、おにいだし普通に連絡するだけで喜ぶと思うよ? 普通にメールするだけが不安なら際どい写メを送るとか?」


「ゆ、悠里ちゃん、何を言ってるの!? き、際どいって、だだだダメだよ! まだ、まだダメだよ!」



 恥ずかしさに負けて捲し立てるように言った私にそんな事を言ってくる悠里ちゃん。



 うん、き、際どい写メって、それはまだ結婚を前提に、つ、付き合ってないし何より恥ずかしすぎる、それにしても悠里ちゃんは何でそんな平然と言えるの!?



「冗談だよリアねえ……? でも間違いなく、おにいは喜ぶとは思うけど?」



 もう私の顔は凄く凄く赤くなっていると思う。

 うぅ……は、恥ずかしすぎるし、冗談でも言って欲しくなかったよ。



結婚を前提にまだ付き合ってないけど……で、でも健人がよ、喜ぶなら……付き合って無くても、き、聞くだけ、うん。どんな写メか聞くだけならいいよね……?



「悠里ちゃん? ま、全くね送るとか、そ、そんな事はしないんだけど、い、一応ねどんな写メなのかな?」


「えっ? 送らないな……」


「あ、あれだよ! 今後、今後ね、何かの役にね、たつかもしれないし絶対たたないけどね、ほ、本当に送ったりしないから!」



 恥ずかしさに負けてる私はもう悠里ちゃんの言葉を遮りながら言った。



「う、うん……。ふ、2日前にね、おにいの部屋でまた見つけたラノベをおにいのベッドに横になりながら読んでたんだけどね? 妹ヒロインが撮ろうとしてたのはパジャマに胸元を開けたやつだったかな?」



 ちょっ、ちょっと本当に待って! 今、悠里ちゃんが凄く凄く羨まし過ぎることを言わなかった!? 寧ろ悠里ちゃん健人の部屋に入りすぎだよ!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る