第34話 勇者ちゃん、もう一人の勇者ちゃんと会う。⑦


「え、えっと。頼花くん、それ本気で言ってるの?」


「ああ、本気も本気。超本気だ」


 差し障りない程度の俺の出自と、アムの存在をぼかしたままディアが俺のそばに居る理由を説明した。

 淡島のリアクションは、まぁ想像して通りだ。


 その眼鏡越しに見える目を開き、何がなんだかわからないと言った表情で唖然としている。


 信じられないのは分かるが、自分のエピソードも大概だろうに。

 

「国家機関とか工作員エージェントとか、それに、異世界の勇者とか、そんなこと突然言われても」


「そりゃそうだ。こっちだって分かんないことだらけで、誰がどう動いてるのかさっぱり把握してないからな」


 今んとこ、アムとあの三馬鹿次元獣の情報が報告されるのを待ってる段階だ。

 そういや、あいつらどこに保護されてんのか南条さん教えてくれなかったな。


「……ヤエより強いディアがここにいることが、勇者の存在を、証明してる」


「お、おい」


 突然話に割り込んできたのは、両手に持ったメロンソーダをストローで啜るディア。


 ケーキ食べ終わって暇だからって、いきなりそういう言い方で話に入ってくんなよ。


「なっ、聞き捨てならないです! ヤエは決してアナタより弱くないです!」


 ほら。

 勢いよくフォークをテーブルに叩きつけて、ヤエは前のめりにディアへと抗議する。


「……だって、現に弱い。お昼にディアが撃った魔法、ヤエは結構強めの結界で打ち消した。ディアだったら、結界を貼るまでも無い」


「あれはアナタが突然ぶっ放してきやがったからです! ちょっとびっくりしただけで、あんなの全然本気じゃなかったのです!」


「ちょ、ちょっとヤエ。落ち着きなよ」


「いいえ落ち着いていられますかこれがです! 勇者と共に力を増していく神剣ヤエに対して弱いだなんて、久が侮辱されたに等しいのです! だいたいアナタその格好はなんですか! 神々により創造された神剣の御使が、その姿を服で隠すなんてみっともない! どこに出しても恥ずかしく無い裸体を、惜しみなく曝け出すのが神剣の御使の矜持ってもんです!」


 ディアはディアでまだ下着類を着用して無いからみっともないってのは全くもって同意なんだが、裸体を晒すってとこには異議を申し立てたい。


「……これ、あったかい、よ? それと、リョウスケのいい匂いに、包まれてる。まるで抱きしめられてる、みたいで。良い」


 ディア!?

 なんでお前はそうも誤解を招く言い方をするんですか!?


「は、破廉恥な! 久、聞きましたか!? このトーヘンボクは幼女に手を出す鬼畜やろーなのです! ヤエはこんな変態が久の配偶者になるだなんて断固反対で──────!」


「わぁああああああああああっ!」


「──────へぶぅ!」


 お、おい淡島!


「ちょ、今の結構良い当たり方したけど、大丈夫か?」


 凄い良い角度とスピードでボディにブローが入ったぞ?

 しかもその前にくの字に折れ曲がる倒れ方、結構ヤバいダメージを受けたと思われるんだが。


「だっ! 大丈夫! 大丈夫だから! ちょちょちょ、ちょっと私たち用事を思い出したから、もう帰るね! また明日ね!?」


「あ、おう……」


 幼女がしちゃいけない白目の剥き方をしたヤエを小脇に抱え、淡島は慌てた様子で席を立って出口に向かって走り出した。


 その速さを見て、ああアイツ本当に『勇者』なんだなぁって納得しちまった。

 だってもう、ギュンっ感じで風を置いてけぼりにしちゃってんだもん。


「な、なんだったんだろうなアレ」


「……さぁ?」


 ディアと顔を見合わせて、小首を傾げる。


 まだ聞きたいこと、有ったんだがなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る