第2歩「挑戦」

僕は、母に告げた後父にも、同じことをいった。父からの答えは、「がんばれ」の一言だった。そんな短い言葉だが、俺の中には強く響いた。


あれから、2日の時がたった、引きこもりから脱出と言っても、部屋から出て家族との時間を作る程度、それだけでもかなりの進歩だと思うが、やはり、いずれ学校には、行かなければならない。どうしたものか・・・

「ねぇ恭介?」

「何?姉ちゃん」

「少し早いかもしれないけど、学校・・一緒に行かない?」

おい姉ちゃん

何で心が

読めるのか・・・

恭介。心の俳句

あ・・パクリだ。すいません・・【by作者】

「俺も、ちょうど考えてたんだが・・」

「え・あ・そうなんだーへー(棒)」

ごめん恭介。

わたし、『人の心が読める』の。

なんていえない・・気づいてないみたいだし、いっか。

「ん?」

「いや、なんでもないなんでもない。えへへ・・・」

俺は、何か隠していることだけは、わかった。だが肝心のところがわからない。なにをそんなに隠しているのか・・さては・・いや・そんなわけ無いか。

そう、このとき俺は、気づいていた姉ちゃんが、人の心を読めると・・だが、俺は、隠した、わからないと誤魔化した。

「でも・・どうしよう。」

「何が?」

「だって、あんた・・半年間も引きこもってるんだよ?」

「あ、勉強?大丈夫だよ、意外と器用だから。」

「違うよ!・・友達とか、あと・・・恋愛とか?・・・」

そういえば、俺が引きこもりになった原因って、好きだったアイツにフラれたからだった最近色々あって忘れてた……

「だ、大丈夫だよ、俺だってさ、こうやってしっかり前向いてるから!一番わかってんのは姉ちゃんだろ?」

「そうだね。」

そうだ、恭介は前を向いてるだから私も前向かなくちゃ。恭介は、勇気を出した。だけど失敗した。それを見て諦めるなんて……そんなの卑怯だ。



そう思ってから行動するのは早かった。

その次の日、私は前から気になっていた人を呼んだ。

「ごめん急に呼び出して……」

「いいよ?っで何?話って。」

そう、その顔!私は、あなたのその顔が好きなの!

「あのね、冷静に聞いてほしいんだけど…」

「だからなんだよ」

そう言いながら笑った。

その顔も好き。

「前から好きだったよ!」

ついに言ってしまった。

『恭介。』

「は?」

そのまま時が止まったかに思ったは、俺だけか?

「ダメかな恭介?」

「ダメっていや冗談だんだろ?あ、あれか!姉弟愛って奴か!それなら心配すんな、俺も…」

「違うの!」

そう言って俺の言葉をさえぎった。

「違うのよ、私は、私達は、姉弟だけど、だけど、恭介の事が好きなのよ。1人の女として……」

「じ、じゃあ試しにさ、お父さんに内緒で1週間、付き合ってみる?」

「いいの!?」

「試しにだからね!」

こうしてなんとなく姉弟で、カップルに?

次回に続く!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新しい世界それは、懐かしいところ 狩野千裕 @kanoutihiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ