応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 葬列の終わりにへの応援コメント

    拝読しました。
    タグに昭和とある通り、古き良き時代の探偵小説を思わせる作品で、楽しませて頂きました。

  • 悪魔の遺言への応援コメント

    ミステリなわけですから暗い雰囲気がマッチしてるわけですから、暗い雰囲気を濃厚にするとより暗闇に包まれて心地がよくなったりもするかもしれませんが、逆に明るい、かわいい、ような存在が太陽のように物語をテラスことで、かえって暗さが浮かび上がって強調されるなんて事態も発生したりします。もちろんそれが上手く機能しなければ物語全体の雰囲気が失われるのかもしれませんが……。
    あとは、もっと地の文の景色、風景、にもっと暗い雰囲気を醸し出す要素を含めてもいいかもしれません。文章とか会話もうまいと思うんで、やっぱりあとはトリックへの様々な要素を極めるとか、物語で何が気持ちよく与えられるのかとか……。まだ続きがあるわけですからそういう部分は何とも言えないのですが、頑張ってください!

  • 海風の吹く宿で獣は笑うへの応援コメント

    Twitterより飛んできました(*´꒳`*)
    「橘川翁」とはどのような人物なのか、なぜ「悪魔」と呼ばれているのか、今後どのように謎が解決するのか楽しみです
    冒頭の部分に興味を惹かれ、とても良かったと思います!
    これからも応援しています(´ . .̫ . `)