第118話 夏休みの宿題

「ちゅ、しよ?」


「しませんよ? ここ学校の図書室。周りも人がいるし。ていうかセンパイが変な事いうから一気に視線が集まってるけど?」


「まあ冗談として――」


「図書委員の人ー、ここの痴女煩いんで追い出してもらえますか?」


「ちょっと、いや悪ふざけだから!」


「一言悪ふざけの冗談言って、周りの視線集めて? 悪質だわー」


「はい、すいません、もうそんな事は『言わない』ので、はい、はい……」


「やーい怒られてやんのー」


「煽り方、小学生か!」


「まあ冗談ではなく、暇なら帰ったらどうです? 俺はずっと宿題を続けるつもりですので構って上げませんよ」


「はあ? 何ちょっとその上から目線――、あ、はい。すいません声出しません」


「宿題多いほうではないのであれですけど。遅れてはないけど進んでもいないかなって。2週間ぐらいは余裕を持って終わらせたいです」


「……アサガオの観察は終わらないでしょ」


「いやそんなものないですけど」


「!? え? 去年やらされたけど? それこそ『小学生か』って思ったけど?」


「じゃあ今年から無くなったんですかね」


「むしろ小学生でもやらないような宿題をやらされた私たちって……」


「まあ『毎日同じ時間に変化を記録する』という意味では理系な経験では?」


「キミ、文系だよね。今すっごく適当な事言ったよね」


「はい。これからも宿題終わるまでずっと適当な事しか言わないんで、話かけないでもらえます?」


「……わかった。これは独り言ね。だから周りにも聞かれてるはずがないの」


「……」


「夏祭楽しかったよねえ。ちょっとあれな所もあったけど、それは来年一緒に、ね?」


「…………」


「この前のお泊りもよかったよね。パパとも会ってもらえたし」


「………………」


「箱根――」


「はいすいません。えっと、きっと煩くなるんで、退室で」


「え、ちょっ。急に手掴まないで? 図書室出てどこに行くの?」




「ばーか!」


「え、なんで急に!?」


「何度も言いますけどね、俺は男なんですよ。だからさ、そういうの思い出すような事言われると、その、わかる!?」


「んー? ちゅーしたくなった?」


「ええ、まあ、そうっすね。そうっすよ。悪いか!!」


「私から誘ってるんだよ? したいなら、したらいいじゃん」


「……そういうの、誰かがいる場でして欲しくないっす。せめてこの屋上ぐらい誰もいないところで」


「お互いの部屋か屋上ぐらいしか人がいない場所ってなくない?」


「だから! だから……、お互いの部屋か、屋上以外でセンパイとキスしないって宣言します」


「そっか……じゃあ、毎日16時屋上に集合。来れないとか遅れる場合は必ず連絡すること、おっけー?」


「おっけー? いやそういうことじゃなく――」


「んんっ。もっと、力抜いてよ。舌がキミの中に入らないじゃん」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る