第80話 春眠暁を覚えず

「すんません。今日は昼寝させてもらいます」


「どうしたの? 夜更かし? 具合が悪いの?」


「夜更かしっすね。読んでた小説が意外とボリュームあって、読みきる頃にはいつも寝る時間より二時間ぐらい後でした」


「そ。膝貸そうか?」


「いえ、センパイの細い足だときっと痺れると思うんで、屋上で適当に寝てます」


「遠慮しなくていいの。はい、おいで」


「……眠り辛い」


「それはどういう意味かな? 私の足に不満でも?」


「それもあります。やっぱセンパイの足が細くて、体を預けるのが不安になります。あと……いい匂いがするんで目が冴えます」


「目が冴えたなら、昼寝しなくていいよね。まあ、眠れなくても横になってるだけですっきりするかもよ?」


「そうっすね。お言葉に甘えて……」


「って、結局すぐ寝ちゃって。……うん、やっぱ男の子だね、ちょっと重いや。でも、悪くないかな。寝息も聞こえないぐらい静か。よほど眠かったんだね」




「おはようございます……」


「昼休みはまだあるけど、大丈夫?」


「びっくりするぐらい一気に意識が飛びました。んで、今は頭もすっきりしてます」


「それはよかった。お昼ご飯、寝起きで食べられる?」


「大丈夫っす。って、センパイも昼食べてないじゃないっすか」


「君に膝貸してたからね」


「すんません」


「謝る事じゃないよ。食べようと思えば食べられたんだけど、ね?」


「……寝ている俺に何しました?」


「なにも?」


「正直にお願いします」


「ずっと頭撫でてた。ちょっと癖っ毛だけど、毛並みの良い大型犬を撫でてる気分だった」


「膝貸してもらっておいてなんですけど、そういうの、やめてください」


「嫌だった? 頭撫でるの、いつもしてるからいいかなって。本当に嫌だったらごめんなさい」


「折角センパイに撫でてもらってるのに、俺は寝てて気づかないとか、損した気分です」


「そっち!? じゃあ、ほら、今から撫でてあげるからさ」


「……センパイに撫でてもらうの気持ちよくて嬉しいっす」


「それは撫で甲斐があるね。キミ、うなじ付近を撫でられるの好きでしょ?」


「よくわかりましたね。センパイの手って凄く柔らかいから、ふわっとして気持ちいいんすよね」


「わかる。キミも大きい手のわりに柔らかいから、どこ撫でてもらっても凄く気持ちいいんだよね」


「ねえ、センパイ」


「ん、おいで」


「センパイ撫でるの好きっす。あと、こうやってお互い抱きしめあうのも」


「私も。もうちょっと強くしても大丈夫だよ?」


「センパイの細い体を強く抱きしめるの、ちょっと怖いんすよね」


「痛い時は痛いっていうから。だから、もっとキミがしたいようにして」


「お言葉に甘えて」


「って、本気出さないで!? 痛いって!!」


「まあ、こうなるから安易に誘わないでください」


「侘び」


「んっ。誘ってきたセンパイにも非はありますから、『頬ちゅっ』で勘弁してください」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る