応援コメント

お久しぶりです。」への応援コメント


  • 編集済

    お久しぶりです。私の友人にも双極で体が動かせない人がいます。その人の場合病気がそうさせてるのか医者がそうさせてるのか薬なのかわからない状態です。その人を見てると薬は百害あって一利なしって感じなんです。本当に医者はわかってるのか疑問です。まるでマウスですね。残念ながらそれが実情です。双極は頭の病気です。もちろんそれによって気持ちも揺れます。この病気が周知されればもっと理解が進み安心して暮らせるようになるのではって思ってしまいます。私はベンゾですごい状況になってしまいました。今は全く双極の薬を飲んでません。医者に完全にはめられた感があります。頑張れとは言いません。大変なのはわかっています。何か糸口があればいいですよね。いつでも聞いてくれる友達を作ることも大切かもしれません。

    作者からの返信

    お久しぶりです、コメントに気付かず、返信遅れてしまってすみません。
    最近は、少しずつ前向きに生きていけている状況です。
    確かに薬が多いと身体に負担がかかりますし、ベンゾジアゼピンはリスクもありますよね。
    双極性の薬を飲まないでいるのは凄いですし、素晴らしいと思います。
    私はまだまだ薬の調整が必要ですし、波はありますが、少しずつ頑張ろうという気持ちが出てきました。
    退院してもうすぐ4ヶ月、記録を更新していきたいです。
    夏なので、熱中症等にはお気を付けて、お互い安定した日々を過ごしましょうね。
    また何かあれば、いつでもコメントして下さると嬉しいです。