応援コメント

変化」への応援コメント

  • ももちゃんさん、どうですか。私はベンゾの種類を変え減らし、双極の薬もリーマスだけにしたら劇的に良くなりました。医者からも本当に双極なのかどうかわからないので、リーマスやめたらって言われたぐらいです。私は双極は持っているけどそれほどではなく、今までは全てベンゾの中毒でこうなったんだと思っています。7年間も日本でベンゾ処方されていましたから。薬は怖いです。医者も怖いです。医者も勘のいい医者と全く医療書だけにしがみついている医者と惰性でやっている医者と色々いますから。医者は私は基本的に信じていませんよ。特に精神の医者は。私が入院した病院でも医者自身が少しおかしいなっていう人がほとんどでした。リチュウム以外は双極の薬からではなくてんかんやら統合失調症の薬です。たまたま効いた患者がいたから使っているだけです。ナビゲーションしていくのは自分の力です。6ヶ月前は死にたくて死にたくて、いつも主人のてを握ってないと歩けなかった私が信じられないぐらいです。本当に死にたかった。安楽死まで考えてスイスの本部に連絡をしたぐらいですから。三浦春馬さんかわいそうで。苦しかったんだろうな。私には死ぬ勇気がなかったというか恐怖で。でも彼はそれができるぐらい苦しんだんだろうなって。人が死ぬって悲しいですね。ももちゃんどうしてしますか。最近はあまりこのブログも開けなくなって。ごめんなさいね。人って自分勝手ですよね。また近況教えてください。お互いに生きていきましょう。

    作者からの返信

    soraさんお久しぶりです。
    体調良くなられたのですね、本当に良かったです。
    今はリチウムだけなのですか?
    私は結局また希死念慮との闘いです。
    もう疲れました、生きるのに。
    soraさんが前向きに生きているのにこんな言葉を発したら駄目なんですけどね、、ごめんなさい。
    本当に体調が良くなったみたいで、自分のことのように嬉しく思います。
    三浦春馬さんも悲しいですね、、何かサインや助けを求めることが出来なかったのかな、と考えます。
    またブログも更新するつもりなので、またお時間あるときにでも覗いてやってください。
    なんとか私は生きてます。
    生きましょう。
    光はあると信じて。