3-3

 西雲にしぐもハヤトの目の前にいた人物、それは予想できないような人物だったのである。

先ほどまで探していたプレイヤー、ビスマルク――その姿を見た西雲は改めて驚くしかなかった。

百八十センチという長身にメイド服を着てリズムゲームをプレイする――実際に隣でプレイはしていたのだが、この光景には驚くしかない。

周囲のギャラリーもビスマルクのプレイヤーネームは見えたとしても、それがあのビスマルクとは思いもしないだろう。

 実際、リズムゲームでビスマルクと言うプレイヤーネームを使っているプレイヤーは複数確認されており、ある種の都市伝説と言える。

そう言った事もあって、噂のビスマルクが彼女とは断定できなかった事情もあった。

「プレイヤーネームは見たけど、君があの――」

 ビスマルクの方も西雲のプレイヤーネームを見て、見覚えがあると思ったらしい。

先ほどのアイコンタクトが意味するのは、それなのだろう。

「一つ、お願いがあるのですが」

 西雲の方が話を切りだすと、ビスマルクの表情も若干だが真剣になる。

おそらくは――。



 話を聞いたビスマルクも、少し困惑をしている。それ位に彼の頼みと言うのは、かなり難易度が高い物なのだろうか?

「話は読めたけどリズムゲームは十人十色、プレイ機種が同じでもプレイスタイルまで同じとは限らない」

「それは、こちらも分かっています。その上でのお願いと――」

 西雲のお願いとは、ビスマルクにリズムゲームを教えてほしいという物だった。

さすがにビスマルクも『ネットで検索しろ!』的な言い方で突き飛ばす訳にもいかないとは思っている。

(どうした物かね)

 さすがの彼女もため息の一つは出るだろう。それ位に一つ返事でOKを出す訳にはいかないのだ。

これが対戦格闘やアクションゲームだと話も違ってくる。機種によっては、実際に師弟関係なプロゲーマーだって存在していた。

(ココは一度持って帰って返事をしたい所だけど)

 今は返答を保留にして置きたい所だが、あの目つきを見ると――過去に自分が別のプレイヤーのプレイを見ていた事を思い出す。

あっさり断って、他のゲームをプレイしたいという気持ちも彼女にはあった。ひょっとすると、最初は断ってもしつこくやってくる可能性も否定できない。

「一応、あなたのプレイを確かめてからにしましょう。話は、それから」

 こういうやり方しか思いつかなかったので、ビスマルクは西雲のプレイを見て弟子にするかどうかを決める事にした。

(あの目つきだとあり得ないと思うけど、ゲームに限らず有名になりたいという欲望だけで、有名火と絡む人物だっている)

 ビスマルクは、SNS上における炎上案件を例にして西雲にひとつの疑問を持っていた。

彼も同じように有名になりたいだけでリズムゲームをプレイし、それ以降はプレイしなくなってしまうのではないか――と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る