第289話『unsung』

 ━unsung━

 形容詞

歌われていない、歌にされていない

〔詩歌に〕うたわれていない、〔英雄などとして〕賛美[称賛]されていない


 アンサングシンデレラがようやく放送日が決まりましたよね、薬剤師の話なので興味があるし、楽しみにしていたので、やっと観ることが出来ます。

 医師のドラマはシリアスな物や感動するものも多いですし、看護師のドラマもたくさんありましたよね。

 ナースのお仕事は良く覚えています。


 薬剤師はまさに「unsung」です


 永遠に縁の下の力持ち的なポジションです


 医療従事者とサービス業の真ん中だと思います。

 なんでこの仕事を選んだのだろうかって思うこともあります。


 アカンアカン!!

 ネガティブになってるやん

 ポジティブシンキングや!


 気分を変えて……

 映画の公開日が決まった「今日から俺は」昨日は午後から仕事だったので観ました。(再放送)


 おバカで面白かったですからね、今井くんがいちばん好きです。

 映画も観に行こうかと思ってます(未定だけどww)



 私はゲームはほとんどしないです。イケメンゲームやツムツムやぷよぷよくらいしかやった事ないですけど。


 中学生の頃弟とRPGをやってたのですが、ソフトも中古だったし名前すら覚えてませんが、1人でやっててエンディングを見れた時は涙が出ました。

 うっすらと覚えているのは登場人物に「イブキ」と言う名前があったことだけです。可愛い動物のような?

 多分有名な作品ではなかったのかも知れませんが誰か知ってますか?

(情報が少なすぎる)

 何しろどんくさいのでゲームは好かんです(爆)


 マリオカートでは逆走するし、マリオはスグ死ぬし😅

 弟や父親がやってるゲームを見るだけでした。

 ハマると面白いのでしょうね。



 話は変わりますが、来週から短期の薬剤師さんが入ってくるそうです。またしても男子です。


 社員ではなくて派遣会社からのようで、課長が来て手取り足取り説明していました。

 もちろんお給料は良いと思います。なんか羨ましい気もします。

✵*✵*✵*✵*✵*✵*✵*✵*✵

 そういえば、エッセイのコンテストがあるそうですよ~

 賞品は10万円分の図書カードなどで1200文字まで

 もちろん未発表作品


 エッセイなら私も参加したいのですが、諸事情あって参加出来ません(患者さんの体験など?)

 

 題材は「薬局であったちょっといい話」です。

 エッセイストあいるにピッタリなんだけどなぁー


 参加者もそんなに多くはないと思います。


 さて週末です。

 本日は夫婦で出かけるのでコメントなどは夜になります。


 良い週末をお過ごしください。


☘️おまけ☘️

「つまようじ君」小さな葉っぱが3枚出てます。まだ茎の色です。

ひょろひょろっと長くて1番上に葉っぱが3枚です。観葉植物には程遠いですが、育てた方のブログを見ると立派な観葉植物みたいになるはずなので楽しみにしてます。

身長?は28cmになってます。

もはや爪楊枝ではない💦

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る