応援コメント

第248話『ゆめいっぱい』」への応援コメント

  • あいるさん、おはようございます。

    例によって休日の朝(いや、もう昼前だけど😅)、10時間の眠りから目覚めました。
    でも今回は夜中に一時間ほど起きてました。たまたまトイレに行ったタイミングで更新のお知らせが来たのです。仲良しのカクヨム仲間さんが久々の更新をしたというので真夜中でしたけど読みに行っちゃいました。
    そしたらね、文章が素敵なんですよ。僕にはどうやっても書けないような流麗な文章。短編なんですけど面白くて、すっかりガツンとやられてしまいました。
    で、悔しがっていたら話が浮かんできたのでカクカクしてました。今日は続きを書いてみようかな。

    でも自分の文才の無さを身にしみて感じました。神様って意地悪だなと🤣🤣🤣

    先日ライブに行ってからすっかりマカロニえんぴつにハマってしまいました。全曲ではないけどセットリスト順に並べて聴いてます。
    いい曲いっぱいあるんですよ!!
    ぜひ聴いてみてくださいね!

    そうそう、
    「季節の変わり目は変な人が多い⤵ ⤵ ⤵」
    って、あいるさんが書いてましたが、ボウイの『季節が君だけを変える』ってそういうことかーって思ってしまいました。
    んなわけないっすね。

    では本日もよろしくお願い致します!

  • 最近変な人多いですからね。そしてコロナの影響でもっと増えると思います。失業者とか…


    前は注意することもありましたが、最近は何があるのか分からなく怖いので、基本スルーするようになってしまいました。

    何かあったとき、日本って犯罪者に異常に優しい国だから…

    作者からの返信

    注意するのも勇気が必要です、異常な人もいるから注意が必要ですからね。

    気をつけねば💦

  • 元気になれるのはワタルの『STEP』です、知らないですよね。
    変な人は危険なので関わらない方がいいです。しかし、そういう人を見ると不快な気持ちになりますよね。

    作者からの返信

    ワタル?
    すみません知らないです。
    でも是非聴いてみますね~
    コメントありがとうございます。


  • 編集済

    今の情勢から心を病む人も多いのでしょうね。君子危うきに近寄らず、でしょうか。昔は歌詞のある曲も聴いていましたけど、今はインストが多いですね。元気になる曲と言えば小川美潮さんの『ウレシイの素』かな。

    作者からの返信

    たまにいる、変な人だったと思います。

  • うふふ、私はむかし流行った洋楽のノリのよい曲ですかねぇ。
    曲名書くと年代がバレるので、例によって書きませんが。。。(笑)

    何か、自転車がじゃまだったんですかねぇ〜こわい。。。

    作者からの返信

    自転車は綺麗に停められていると思います。
    本来ならば、自転車を整理する人が立ってるのですけど、昼休みなのか居ない時間帯でした。道幅もあるのでじゃまではなかったはずです。
    変な人だったのだと思います。( ˊᵕˋ ;)💦

  • 元気になる曲最近聞いてません、もう思い出せないくらい。
    落ち込むと徹底して落ち込んで、そこから復帰するタイプなので泣ける曲を聞く事が多いです。

    作者からの返信

    悲しい曲も大好きです、無理やり元気を出そうと思ってもダメな時もありますからね。
    そんな時はどっぷり落ち込みます。
    コメントありがとうございます。