第248話『ゆめいっぱい』

 落ち込んだ時に聴く曲があります。

 THE BLUE HEARTS

『人にやさしく』

 これはチョイチョイ聴いてます。

 なんか頑張れる気がするから不思議です


 もうひとつは

『ゆめいっぱい』

 楽しいことなら

 いっぱい

 夢見ることなら

 めいっぱい

 今すぐ

 おしゃれに着替えて

 友だち探しに行こうよ


 ちびまる子ちゃんの曲です


 自転車に乗ってる時なんかに気がつくと口ずさんでいることがあります。

さすがに大きな声では歌いませんけど………(๑´▽`๑)歌ってたら怖いし(爆)


 人それぞれ勇気をくれる曲や元気になれる曲ってありますよね。


 他にもたくさんあるけれどキリがないので書きませんけど………

 ただでさえ話が長いので(爆)


皆さんの元気の源になる曲教えてください。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

【ウィズコロナ】

 こんなワードがテレビで言われることが増えて来ました。

 長かった自粛期間も全面解除されて日常を取り戻そうとしている日本ですが、大きな災害の後のように日本はボロボロになっています。

 今までとは同じようには暮らしてはいけないのです。


 レストランなどではテーブルや椅子の間隔は広げられていますし、誰もが表情のわからないマスクをつけています。


 こんな生活がいつまで続くのかと思ったら、楽しい歌でも歌わなければやってられません。



 昨日、商店街の100均の前で変な人を見ました。

 並べられた自転車を勝手に移動させているのですが、乱暴に出しにくくするようにしてるです。


 ほぼ全ての自転車を縦から横に並べ変えてたのですが、わざと自転車同士をぶつけるように、そして「じゃま!!!」と言って立ち去りました。


 さすがに山下君が文句を言いそうになりましたけど、止めました。

 独り言のようにブツブツ言っていたし、あまりにも異常だったからです。


 直ぐに店の方に報告して元通りにはして貰ったのですが、変な人がいるものです気をつけたいですね。


 店に入ろうと思ってたのに気がつくと自転車押しながらプンプンしながら通り過ぎてました。


 季節の変わり目は変な人が多い⤵ ⤵ ⤵


(´Д`)ハァ…

 月曜日の朝ですね

 元気を出さないとですね……

頑張れ!!!みんな

頑張れ!!!自分


 どうぞ良い1日をお過ごしください

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る