応援コメント

第198話【花水木(ハナミズキ)】」への応援コメント

  • あいるさん、こんばんは。

    ちょっとレアな時間帯にお邪魔します。
    そうですねぇ、小さい頃によく行ったところがなくなってしまうというのは寂しいですよね。
    でも考えてみると僕の周りにはあまりないんですよね。あ、先日古くからあるボウリング場が閉鎖したのは残念でしたねぇ。それから以前勤めていた会社が買収されて移転していたのはショックでしたね。
    さて、あまり大きな声では言いにくいのですが、本日これから忘年会に行ってまいります。防寒と防コロナして楽しんできますね。
    酒癖悪いやつが数人いるので凍死しないようにケアしてきまーす😁


  • 編集済

    ハナミズキ、楚々とした感じの花ですよね。
    そんな伝説があったなんて、今度じっくり見てみます♡

    追記
    いや、善は急げと思って今ググってみたら、確かに、釘のあとが!?

    作者からの返信

    ハナミズキ
    割と見かけるし、好きな花です、伝説は私も今回初めて知りました。

    まだまだ知らない事ばかりです。

  • ハナミズキの季節ですね。
    当地域では潮風が悪いのかハナミズキは必ずと言っていいほど枯れてしまいます。
    我が家の庭の一本も例外ではありませんでした。
    でも綺麗ですよね。

    作者からの返信

    海の近い所にお住いなんですね、ちょっと羨ましい気もします。
    ハナミズキ綺麗ですよね、好きな花です。

    あとミステリートレインにお星★ありがとうございます。

    憎いコロナウィルスに勝ちたいですよね。

  • ハナミズキ、我が家にも咲いていますが、この話は知りませんでした。

    花が終わったら剪定です…

    作者からの返信

    そんな伝説は知らないですよね。
    お庭にハナミズキ??
    羨ましいです

    お庭がある家に住んだ事ないかもです~
    実家は一戸建てですが狭小3階建てですし(爆)

  • 思い出の場所がなくなると言うのは淋しいものですよね。地元もいろんな施設がなくなって、思い出の中に在りし日の情景が残るばかりです。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    古い写真を見るとエキスポランドがよく出て来るので悲しくなります。
    大好きな遊園地でした。