応援コメント

第186話🌿大人っていろいろあるんだよ」への応援コメント

  • せーの、ZIP!

    おはようございます。あいるさん、ゴキゲンいかがですか?

    心が繋がっていなかった……そうですね、そうかもしれません……あ、いえいえ、何でもありません😅

    あ、ところで近所のTSUTAYAでアウトドアスパイスほりにしを買いまして、ちょいちょい楽しんでおります。ワイルドな肉になります。チャーハンの味付けにも使えるんですよ。
    つい、『ワイルドだろぉ~』と言いたくなりますよ。

    ではそろそろサラリーマンに変身して出動して参ります。
    今日も元気に頑張っていきましょー!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 親にお金を取られる、って、具体的にどういう状況かわからないけど、
    うちも似たようなことありましたね〜
    今は、メンタル的にも切羽詰まっていたんだろうなってわかるから、もういいけど、渦中にいる時はつらいですよね。

    作者からの返信

    みさえさん
    その近況ノートは切なくなりました、そんな親がいるのも現実ですからね。
    悲しい事だけど………


  • 編集済

    その方の近況ノートは何か私も読んだ気がします。
    悲しくなってしまいますよね。

    【追記】
    温かいお言葉をありがとうございます。
    スライムくんたちはどうしてるのでしょうね?
    ちょっと考えてみます。
    が、書けるかどうか不明ですのであまり期待されずにお待ちいただけると嬉しいです。

    作者からの返信

    奥森さん
    そうですか、近況ノート見ていたのですね、困った親がいたものですね⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    奥森さんの名前を見る度ににこにこマートを思い出します。スピンオフ書いてくださいよ~懇願

    スライムくん達が気になります!

  • この地球を作った人の事を詳しく語ると引かれるので書きませんけど、きっとこの試練を乗り越えた先に新しい景色が待って――いて欲しいですよね。今までにもそう言う試練を経て人はちょっとずつ意識を変えてきた……と思いたいです。忘れたら元通りなのかもですけど(汗)。

    毒親問題はね。毒親に育てられると自分も毒親になる事が多いとか、負の再生産は本当に悲しいですよね。私はいい両親に育てられて本当に幸運だと思います。普通の両親に育てられている方がレアなんだと言うくらいの意識でいる方がいいのかもですね……。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    ほんとですよね、世の中には信じられない親もいますからね。
    子どもは親を選べないのに😢

    私も幸せ者だと思います。