応援コメント

第170話♣知らなくていいコト♠」への応援コメント


  • 編集済

    無知の知ですよね。ムチムチもいいですよね。でもスレンダーな女性が好きです。
    僕はカクヨム始めてから初めて知る言葉がたくさんあって、とても勉強になってます。
    「ほほぉ」「フムフム」「なるほどー」の連続ですね。息子に自慢げに報告すると、鼻で笑われますけどね😝😝😝

  • 「自分が知らないということを知っている事が大事だ」って誰かが言ってたような。
    多分某漫画の大賢者のおじーちゃん。

    作者からの返信

    大賢者のおじーちゃん?

    誰やろー(笑)

  • あいるさん、こんにちは。

    「知らなくていいこと」
    私も観てましたよー。

    やっぱり今の時代、不倫で結ばれる結果のストーリーにはしないだろうと思っていましたが、
    そうでしたよね。

    ジャニーズの子が怪演でしたね。笑


    そして、知らなくていいことどころか、
    知らなきゃダメなことすら
    知らずに生きている人、ここにいまーす。笑

    それも、結構な大人です。

    どうしよう!?
    まぁいいか!

    この連続で生きています。

    作者からの返信

    ねむこさん
    知らなくていいコトの最終回は賛否両論あったみたいですね

    私の意見は、運命なら不倫でも良いのでは?って思ってしまいます。

    中途半端なのは嫌いです、奥さんにも不倫相手にも失礼だと思う。
    (東出君?)


  • あー、もっと若かったころは、知らないことが恥ずかしくて、
    その場はごまかしてやり過ごしても、あとで大慌てで調べたり……
    無駄に肩肘張ってたことがありました。
    いま思えば、なんて疲れることをしてたんだろう!?(笑)
    しかも、付け焼刃で調べたことなんて、いま全然身についてない(忘却の彼方)

    なので、あいるさん、たぶんそれくらいがちょうどいいです( • ̀ω•́ )✧

    作者からの返信

    みさえさん
    知らないことでも知らなくて良いこともありますからね~

    知ったかぶりはしないようにしています。

  • SSって二次創作のことだったのですね(マジで初めて知った人)。
    ショートショートかなーと思っておりました。

    作者からの返信

    奥森さん

    ネットで調べたらそう書いてあったけど、ホンマにそうなのかな?コメント見る限り違うのかって思ってます💦

  • SSはスーパースポーツですよ、ははは。
    何でも、とことんまで知りたがった頃を反省し、「知らなくて良いこと」には手を出さなくしています。

    作者からの返信

    !!!( ゚д゚)ハッ!!!!!!!

    あいるは混乱している。


    マジっすか?
    調べてみたんですけど……

    S・S
    セカンドストーリー
    セクシーストーリー?
    サイキックストーリー
    サラダセット
    サイコロシスターズ(何?)

    どれもたぶん間違いではないはずです
    (ちゃうし)

  • 知らない事は知らないといけないと思っていたのですが、知る気がない人もいるのですね。まぁ私も興味のない事は敢えて調べませんけど(汗)。つまりそう言う事なのでしょうね。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    知りたいことはちゃんと調べてますからご心配なく(爆)


  • とても良いお考えだと思います❗
    一人の知識のキャパは決まってますから、自分が心地よいインプットを心がけるのは大切だと思います❗

    作者からの返信

    こげにくさん

    おバカで生きて来ましたし、これからもおバカ道を極めて行きたいと思っております。
    (๑•̀д•́๑)キリッ
    (だいじょーぶか?)

    いつも応援ありがとうございますm(_ _)m