第170話♣知らなくていいコト♠

 知らなくていいコト

数少ない今期のドラマでなるべく観るようにしていた作品が終わった、吉高由里子さんと意外なイケメン姿を披露した柄本佑さんが出演していた物語です。


 自分語りをすると

「知らなくていいコト」はその言葉通りに知らないまま生きてきた気がします。

バカ話はたくさんしてきました。

笑えるバカ話は人との距離を縮めてくれるもの。こうして私はどれだけの人と打ち解けてきたのだろう?


そのおかげでエッセイを通してこうしてたくさんの人と交流出来ています。

 感謝するしかありません。


自分が大バカな理由は分かっている。

わからないことをそのままにしてしまう性格だからだ。


 誰かと話をしている時にわからないことがあっても適当にあいづちを打ち、サーっと流してしまう。

 なのでわからないことは、わからないまんま。


 さすがに今は調べることもあるけれど、この世には私の知らないことばかりである。

「そんなことも知らないの?」なんて言わないでほしい、将来のために少しは「???」を残して置きたいだけなのだから、だって知らなくても生きていけるのだから放っておいてくださいと言いたいくらい。(爆)


 でもとりあえず知らなかった言葉は書き留めてはいます。


 例えば「二次創作」ぼんやりとはわかるのだけど知らないフリをしている、だって自分にはまったく関係ないのだから。

 その二次創作の事を「SS」って言うことだってつい最近知った。


ショートストーリーが全てSSなのかと思っていたのです。

 これこそ知らなくていいコトだ!


「インフルエンサー」なんてやっと数年前に知った言葉である

 もちろん仕事柄インフルエンザはよく知っていますなんてオチをつけてしまうしょうもない浪速魂は持ち合わせています。


 こうして知らなくていいコトはスルーしてきたけど、なかなか楽しく生きてきたつもりです。


 これから歳をとった後に、スルーしてきた言葉たちを小出しにして

「はぁーなるほど、あの人はこんな事を自慢したかったんだ」とか「バカ!!それでチャンスを逃したんだ反省しろ!!!」って自分に声をかけるのも良いのではないかと思ってます。(おい💢)



 たまに皆さんに聞いたりした時は「そんなことも知らんと書いとったんかい」なんて言わないようにお願いいたします。(ペコリ)


 薬局の業務が立て込んでいる時には普段は事務のスタッフがする作業も薬剤師の仕事になります。


 次々とプリンターからはワークシートや薬袋が印刷されてくる💦

 それを調剤する時カゴに入れなくては行けませんが、名前で探してしまうと間違えることもあります。

 例えば「山本洋子さん」「山本陽子」さんだったりすると間違えがちですよね。

 その点先日エッセイに書いたランダムのマークが役にたちます。


 ワークシート━━━🍉スイカ

 薬袋━━━━━━━🍉スイカ

 お薬手帳シール━━🍉スイカ

これさえチェックすればOKなのである。


 へっぽこ薬剤師にピッタリだ!


こうしてくだらない事をダラダラと書く私に皆さんは優しい⤴︎⤴


 これからもよろしくฅ(´ω` ฅ)ニャー


今朝は何だか寒いっすね

何を着たら良いのか分からなくなってしまいます。


さぁ今日は日曜日です!

楽しい一日を過ごせますように~♡♡



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る