応援コメント

第25話【処方せんの有効期限は4日です】」への応援コメント

  • お恥ずかしながら先日やらかしてしまいました。処方箋持って行ったのですが、外から見たら大混雑だってので、翌週改めて行ったのです。
    メチャクチャ待たされて言われたのが、有効期限のお話。
    先生に連絡を取ってくれて事なきを得ました。
    手間かけさせちゃって申し訳なかったです。
    でもふんわりした可愛いお姉さんだったので楽しくお話して帰りましたとさ。
    こんな僕は不謹慎でしょうか?😅

  • 処方箋に書いている薬しか出せないんですよね?
    先生が出しますって指示するの忘れちゃってる病院たまにあります。

    作者からの返信

    そうなんです😡💢🗯
    それに時間を取られること多しです。
    まぁ薬に関しては私たちの方がプロなので仕方ないですが😅

  • あんまり病院に行かないので処方箋4日ルールは知りませんでした。これから出来るだけ覚えておこうと思います。クレーマーの人たちの対応は大変ですね。どうか精神的にやみませんように、適度にストレスは発散させてくださいね。

    って言うか奇遇ですね。私も高所恐怖症なんです。しかも13階とか……。ま、ベランダに出るとかしなかったら大丈夫ですよね。楽しい時間を過ごせたようで何よりです。

    作者からの返信

    やっぱり処方箋の有効期限知らない人が多いと思います。
    でも…病院に無縁なんて羨ましすぎます、子どもの頃から喘息ももってたので注射や点滴は慣れっこです。

    先日の血液検査で終わったあとに血が垂れててびっくりしました、服が汚れなかったのは幸いでしたが…
    心臓のほうで血液サラサラの薬飲んでるので血が止まりにくいし、ちょっと打っただけで内出血したりします。

  • へええ、4日ですか。知りませんでした。勉強になります。
    みんな、薬貰わないって何のために病院行ってるの(+o+)
    貰わないと行った意味なくないですか?

    ウチもタコ焼き最近しました。ってタコスパーティか。
    タコスは手作りしたこと無いな。ちょっと調べてみます!

    作者からの返信

    奥森さん
    でしょ?1ヶ月前の処方箋持って来たりしますよ
    薬飲まんかいってツッコミたくなります(爆)

    タコスは簡単ですよ
    輸入食品の店でお肉のシーズニングとトルティーヤとサルサソース(タコソース)買えば簡単に出来るし、マジで美味しい、定番のパーティーメニューで「映えます!」

  • えー、処方箋ってもらったら、
    そのまま薬局に行ってました。
    そうじゃない人がいることにビックリです。

    女子会楽しんでね〜♡♡

    作者からの返信

    ねむこさん

    女子会楽しかったですよ
    帰ってすぐに爆睡してました

    なので…2じ44ふんに続き書いてます(爆)
    処方箋の有効期限を認知してない人が多すぎます

  • >4日以内に処方箋を出せば、薬の受け取りは4日過ぎても大丈夫
    つまり、FAXをしているだけではダメなんですね?
    原本じゃないと??

    処方箋の再発行って、料金かかるんでしょうかね?
    病院が遠いのかな?

    楽しい女子会を!!

    作者からの返信

    みさえさん
    原本じゃないとだめです、4日以内を知らない人もいます。

    処方箋の再発行はお金が掛かると思います。


  • 編集済

    おっぱいレポお待ちしています!
    参加者全員のおっぱいをレポってください!

    追記
    揉み放題、吸い放題なら殴る蹴るぐらいへーきへーき

    作者からの返信

    ゆうすけさま

    もちろんでございます。
    赤裸々に報告させて頂きたいと思います(爆)

    みんなからの殴る蹴るの行動には耐えて下さいますよね。