かなしみとやさしさをまぜてどうぞ

 クルトくんがね、ボクにコーヒーをご馳走してくれることになったんだ。

 学園のカフェテリアでね。


「ボクト、たまには男ふたりもいいもんだろ」

「うん。クルトくんといっぱいお話したいな」

「まあそれよりも恋バナしようぜ」

「コイ花?」

「なーんか、噛み合わないなあ・・・ボクト、ミコのことどう思ってんだ」

「ミコちゃんのこと?好きだよ」

「いやそんなあっさり答える意味での好きじゃなくて。この間空手道場のひとたちが助けてくれた時にさ。サナって子のことをしきりにカッコいいって言ってただろ。ボクト、ミコの前ではそういうこと言うなよ」

「どうして?」

「はあ・・・まあいいや。ミコもかわいそうな奴だ」

「あ。クルトくん」

「うん?」

「ボク、コーヒー飲むの初めてなんだ」

「お・・・そっか。そりゃそうだよな。じゃあまずそのままひと口飲んでみろ」

「・・・」

「苦いか?」

「うん。すごく苦いよ」

「じゃあ、ミルクを入れてやるよ」


 クルトくんはね、テーブルの上の銀色のピッチャーに入ってるミルクをトポポポ、ってボクのカップに入れてくれたよ。


「どうだ?」

「うん。これなら平気」

「はは。それだけ入れたらもうカフェ・オーレだけどな。ボクト」

「うん」

「ボクトはかなしいことをいっぱい知ってるよな」

「え、そんなことないよ。かなしいこととかあまりなかったよ」

「でもお父さんもお母さんも・・・」

「うーん。そうだけどでも理事長せんせいも園長せんせいもみんなも。クルトくんもやさしいからかなしくはないよ」

「ボクト。かなしいことがあったら俺に言えよ」

「うん」

「俺、バカだけどさ。このミルクみたいに薄めることは多分できるからな」

「わっ」

「なんだよ」

「いつものクルトくんじゃないみたい」

「ほらー。そういうところがかわいくないんだよな」

「ふふっ。ボクは意地悪だよ」

「そうかもしんないな。まあ、男同士、これからも時々は語り合おうじゃないか」


 クルトくんはボクがまだ苦そうに見えたのかな。


「ほら。砂糖も入れていいぞ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る