第35話 彼女の役目


 さて、遥斗さんに連れてこられたのは閑静な住宅地だった。

 本当ーっに、事故現場から近い。こんな近くだったら、犯人はびくびくもんじゃなかろーか。

 あー、でも外観からは夢に出てきたガレージかは分からないなぁ。

 辺りを見回して首を傾げていた私を、遥斗さんが手招きした。

「こっちだ」

 指定されたのは、ごく普通のお宅のガレージ前。でも、遥斗さんが指し示した場所に立つと、ぴりっと静電気にも似た何かが肌を撫でた。

「手を前に出せ」

 遥斗さんに言われて、恐る恐る手を出したら――――バチィッ! と衝撃がきた。

 う、地味に痛い。

「今の場所が境界線だ。そこに手を出していろ」

 えええー、痛いんですけど。

 と思ったら、アンリさんが隣にやってきて、私の手の甲に御札をペタッと貼りつけた。そして手をそっと添えてくれる。

「大丈夫。絶対、守るからね」

 そしてアンリさんは囁くように、早口で何かの言葉を紡ぎだす。

 空気がビリッと震えた。

 ッ!? 熱ッ! 手の平がどんどん熱くなるっ。

 でもって、あの衝撃のあった場所が徐々に歪んでる?

 その歪みが広がって――――そこに、おもむろに遥斗さんが手を突っ込んだ!

 バチバチバチッ! と、凄まじい音が響く。けど、遥斗さんは涼しい顔のまま手をその空間にねじ込んでいく。

 って! あきらかにスーツの袖が焦げてるっ!!

 遥斗さん、腕! 腕、大丈夫ですかーっ!?

「人の心配はしなくていい。小娘、貴様は自分が怪我をしないように気を付けていろ」

  読心術ですか!? 遥斗さん! でも、ごもっともー!!

 前を向いて自分の手の平の熱に集中する。これ、たぶん動かし間違えたらダメなヤツだ。

 慎重に、慎重に、徐々に熱で溶かしていくみたいに歪みを広げてく。

 その薄くなった所を遥斗さんがバリバリッとこじ開けて――――ついに、パリンッと何かが砕ける音が聞こえた。

 その音に、遥斗さんはすっと前に進み出ると―――――――ガシャゴンッ! と、ガレージのシャッターを蹴りましたよ!?

 遥斗さん、豪快ですね!? べっこりヘコみましたよ、シャッター!

 しかも下の空いた隙間に手を入れて、ばっきんべっきんと無理矢理に押し上げてます!

 もはやこれって壊してますよねっ!? 器物破損に不法侵入ってことになりやしませんかーーーーー!?

 人の目が皆無ってわけじゃないのにっ! て唖然としてたら。

「小娘、来い」

 遥斗さんに呼ばれてしまった。

 だ、誰も見てないよねっ? と、キョドりながら踏み込んで。そこで気付いた。

 自分と遥斗さんがいるここは、道路側とは違う世界だって。

 ここが、結界のなかってこと?

「しっかり気を持て。呑まれるなよ」

 遥斗さんの言葉にごくりと喉を鳴らす。

 破壊したシャッターの間から見えるのは――――あの悪夢の現場。

 立ち止まってしまった私の手に、温かいものが触れた。

「………………ヒロ」

 手を握ってくれた人の名前を呼ぶ。

 無言だったけれど、ヒロは隣に立ってくれた。

 だから私は、前を向いてその一歩を踏み出せた。

 あの悪夢が現実になる、その一歩を。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る