398話 防衛網の先に

「目的地まで私が手綱を握ります。お客様は私に捕まって頂ければ……」


「そんなの危険すぎますよ、道中には魔物もいて、その先には何があるか」


 そう、危険すぎる。世界が恐怖する存在、魔王が待ち構えているはずなのだから。


「前に、ファーマを助けて頂いた彼女を助けに行かれるのですよね? でしたら尚更、私にも行かせてください。あの時のお詫び……この機会を逃したら出来そうにありませんから」


 そうか、この人はあの時の事を気にして……。

 だからと言って、流石に連れて行ってもらう訳には──。


「お願いします、送らせてください! 息子の憧れである貴方達に協力出来をしたいのです。それに、怯えて手をこまねいているだけでは、カドモス様にも顔向けができません……」


 彼は悔しそうに、今は亡きカドモスさんを見つめる。

 血が滲む程強く握られた手からは、強い意思が見てとれた。


「……言っても聞いてくれそうにないですね? 分かりました、お願いします。でも、何かあったら俺を下ろして直ぐに逃げてください。貴方が居ないと、ファーマが悲しみます」


 息子の名前を出すと彼は何処か遠い目をし、手の力は緩む。

 血が繋がっていないとは言え親子と言う事だ、心配なのだろう。


「……ファーマ、あの子が無事だといいのですが」


 やっぱり……。


「大丈夫ですよ、来る途中で大陸外に脱出つしたと聞いてます。きっと無事ですよ」


「──そうですか! よかった……本当に無事でよかった」


 どうやら安心させることが出来たらしい。

 俺もいい加減、トゥナを助けないとな……皆が首を長くして待ってる!


「では、行きましょうか。後、今は客じゃ無いのでカナデって読んでもらえば」


「はい、行きましょうカナデさん!」


 俺達は聖母様に挨拶を済ませ、馬のいる厩舎へと向かった──。


◇ ◇


「──カナデさん乗れましたか? では、しっかり捕まって下さい」


「はい、それではお願いします」


 ムチを打つ音と共に、俺達がまたがった馬は甲高い声を上げ教会の庭を駆け出した。

 人が見当たらない中央の通りを抜け、真っ直ぐと出口に向かい突っ走る。


「──そりゃさっきの今だ、まだ塞がれてるよな……」


 今だ、出入り口では生きる為の攻防が繰り広げている。

 通り道の魔物だけでも蹴散らさねば、外に出ることも叶わない……。


 ここで魔力を使うのは勿体ない気もするが今は急ぎ。仕方がない、後の事は未来の俺に考えさせようか──!


「ミコ、行くぞ! 逆丁子さかちょうじを使う!」


『分かったカナ! とびっきり大きなのをおみまいすシ‼』


 いや、あまり大きいのは止めてくれ。灯心の中でも、コイツは格段に燃費が悪い……。


 収束して刃の様に放つ直線範囲、高威力の直刃。

 それに対し威力は落ちてしまうものの、さらに広範囲で複数の相手に放つ──それが逆丁子だ。


「馬が通る──道を開けてくれ!!」


 俺は大声で、マーカス率いる防衛組に大声で指示を出した。 


「勇者様が通るぞ、道を作れ!!」


 盾をもった騎士を最前線に、皆がスクラムを組む様に通路を押し広げていく。

 なんとあれだけ巨大な魔物相手達に、強引にだ‼


「今だ──灯心、逆丁子!!」


 彼等の奮起により、出入り口に馬が通れるほどの隙間が出来る。

 鞘から抜かれ、前方に向けられた無銘から幅の狭い扇状に光が放たれた──。


 光は複数の魔物を包み、飲み込まれた魔物は体を焦がし、目を押さえ悶絶する。


「このまま突破を──!」


 俺達を乗せた馬は防衛網の先に進み、のたうち回る魔物達の間を抜け、フィーデスの外へと走り去っていくのだった……。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る