第257話 キルクルス旅立ち2

「──よし、準備終わりだ。これでいつでも出発できるな」


 ユニコーン達準備を終え厩舎の外へ出ると、荷物を抱えたトゥナが宿の反対から歩いてきた。俺に気づいたのかこちらに向かい手を振っている。


「おはよう、カナデ君!」


 そう言いながら、小走りにトゥナが近づいて来た。


「あぁ、おはよう。こんな早くにどうしたんだよ?」


 日が昇ってきたとは言え、まだ出発には少し早くないだろ? 何処かに、外出でもしていたのだろうか?


「ギルドに行ってたのよ。リベラティオまでの道のりで、何かクエストが無いか確認しにね」


「相変わらず真面目だな? 依頼も大事かも知れないけど、病み上がりなんだからあまり無理するなよな。もう少し寝てろよ」


 しかしどういった訳か、彼女は返事ではなく宿の方を指差したのだ。


「でもカナデ君──皆準備できてるみたいよ?」


 指差す方を見ると、ティアとルームが荷物を持ち宿から出てきた。


「私達はやることが押してますからね? カナデ様、十分明るいですし出発しませんか?」


「せやで? 寝るのなら移動中でも出来るわ。はよ出発するで!」


 まったく……三人ともいい笑顔しやがって。何のために昨晩打ち合わせしたのやら。


「皆……本当にせっかちだな?」


 口ではそう言ったものの、少しでも早くリベラティオに向かえるのは正直嬉しい。

 そして何より、皆が同じ気持ちになっている……そんな粋な事、嬉しくないわけが無いだろ?


「それじゃぁ……少し早いけど、出発するか!」


 俺は厩舎に戻り、ユニコーン達を馬車へと繋いだ。みんなで馬車に乗り込み、俺は手綱を握る。


「──オスコーン、メスコーン。頼んだぞ!」


 手綱を叩く音と共に馬車は動きだし、町に来た時とは反対側に位置する門へと走り出した。

 水路の隣を横並びに走り、車輪の音を立てながらも馬車は進んでいく。


 朝焼けが水の町を照す。

 凛とした空気は少し冷たくも感じたが、それを不快とは感じなかった。

 少しでも早く前に進める……今はただ、それが嬉しくて心が火照っている。


 門を潜り、橋を越え。キルクルスを背に、俺達はリベラティオへの陸上を進んでいった──。



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


 ──町を出て程なくすると、急に御者席に繋がる幌が開き、中からティアが現れた。

 彼女はふらつきながらも、荷台から御者席に移り、俺の隣に腰を掛けた。


「どうした? ティアが前に来るなんて珍しいじゃないか?」


 普段なら「私の特等席は、フォルトゥナ様の隣です」なんて、言いそうなのにどういった風の吹き回しなのだろうか?


「フォルトゥナ様が、先程からルーム様となにやらお話をしているので、手持ち無沙汰になりまして。それにたまにはこう言うのもいいんじゃないかな? って思った次第です」


 なるほど、構ってもらえなくなり仕方なくって所だろうか?

 今まで隣はハーモニーだった為か、少し窮屈に感じるような……。


 どうやらそれは、気のせいでは無いようだ。

 ティアは肩が触れるほどに密着し、ちょっとした段差で馬車が揺れると、時折自分の体重を預けるようもたれ掛かって来る。──ま、まぁ拒むほどの事でも無いよな?


 ティアの長く美しい髪から、石鹸の優しい香りがするものの、俺は必死に平常心を保つ努力をする。

 時折脳裏に浮かぶハーモニーが、鋭利なものを握りしめている……そんな気がしてならなかった。


「カナデ様、先程から表情をコロコロ変えていますが、どうかなされましたか?」


 大人の余裕なのか? ティアはうっすらと顔を染めながらも、からかう様な笑みを俺に向けてきたのだ。

 

「やっぱり、わざとかよ……」


「やっと気づきましたか? こんな触れ合いも、たまにはいいかな……なんて思いまして」


 そんな事を言うと、今度は堂々ともたれ掛かってきた。

 何となく気まずくなり、少しの間お互いに口を閉ざした。


「──カナデ様、遅くなりましたが、本当にありがとうございます!」


「なんだよ? 急に……」


 沈黙の後の感謝の言葉。突然の事で、本当に察しがつかないのだ。


「フォルトゥナ様を助けてくれたことも、冒険に誘ってくれたことも、貴方にはお世話になりっぱなしで……感謝をしても、感謝をしきれないぐらいで……」


 あぁ…その事か? トゥナにしてもティアにしても、本当に律儀だな。


「気にすること無いだろ? トゥナを助けたのも、ティアを無理やり冒険に誘ったのも、俺そうしたかっただけだしな?」


「カナデ様……少々格好つけすぎですよ?」


 そう言いながら、ティアは自分の腕を俺の腕に絡め顔をうずくめてきた。──腕にむ、む、胸が当たって!


 顔から火を噴き出しそうになりながらも、なんとかポーカーフェイス装う。


「お、おほん! それにまだ何も解決してないんだ、全部上手く行ったら、その時改めて言ってくれよ」


「そうですね……それでは私も、これまで以上に頑張って皆様をサポートしていきますね!」


 ティアは絡めていた腕を離し、小さくガッツポーズをした。

 内心、ムニムニが離れガッカリしたが、彼女のやる気に満ちた笑顔を見て、そんな彼女に俺も負けてられないな? っと、思わされたのだった。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る