第229話 強制的にブートなトレーニング

「──おいお前達、声が小さいぞ!」


 俺とエルフが四名……計五人は、キサラギさん達と距離を置き森の本の少し奥まで来ていた。

 今俺は、両手を組みエルフ達を上から見下ろしている。


「こら、手を休めるな! 疲れても続けろ、これは戦いなんだ!」


 俺はきつい口調で彼らを責め続ける。

 言うまでも無いとは思うが、彼らは上半身に純白のTシャツを身に付けていた。

 その名も【シルフの衣】船長に頂いた、ありがたい、ありがたいマジックアイテムだ。


 トゥナ、ハーモニー、ティアに渡されたシャツを選出されたエルフの男三人に渡す。

 やせ形のエルフ達と言えども、女性に渡されたサイズだけありパッツパツだ。──もしかして船長、女性船員もクルーにする気だったのか……恐るべし。


「おい、勇者の孫……貴様何を考えている」


 ダイロンは、腕立て伏せをさせられつつも顔は綻んでいた。しかし、口調だけは険しいままだ。

 彼には俺の分……船長が直接着ていたシャツを与えてある。

 別に深い意味はない、彼だけ体格が大きいからだ、決して彼の態度が嫌い……っとかではない。


 彼の声を聞き、他のエルフ達は手が止まる。


「何度いったら分かるんだ! お前達、同胞を助けたいんだろ、お遊びのつもりか!?」


 俺の罵倒ばとうを聞き、止まっていた彼等の腕立ては再開された。


 きっとエルフ達はこう思っているだろう『こんな事をしていて、本当に同胞が救えるのか?』っと……。


「いいから俺を信じろ! それにじいちゃんが……勇者が良く言っていた言葉に、痛み無くして得るもの無し……っというありがたい格言がある。この意味、お前達なら分かるよな?」


 ──でっち上げた。


 じいちゃんが、一度足りともそんな台詞を言ってるのを聞いたことはない。

 しかし、嘘も方便と言う言葉もある。ここはあえて、じいちゃんの名前を出して、彼等のやる気を出させた。


「──お前ら、返事は!!」


「イェッサー!!」


 ちなみに今行っている作業は、シルフの衣にエルフ達が魔力の供給を行っている。

 この方法は、このマジックアイテムをくれた人達直伝……間違いなどあるはずがない。

 

「「「「五十一、五十二……五十三!」」」」


 辛いだろ……辛いよな?

 だが──今は耐えてくれ、皆が笑顔になるために!


「お前達なら出来る! とにかく続けるんだ。そうすれば……必ず勝てる!」


 彼等の額には汗がにじみ、トレーニングメニューの過酷さを物語る。──そうだ……それでいい。お前達の血と汗と涙が魔力となり、そのシャツへと蓄積されていくのだから。


 それと比例するように『着たくない』と言う感情が沸き上がる。しかし、前回とは違う。

 俺は彼等の必死な姿を今回は目撃している。

 それは責任を感じさせ、自身を背水の陣に追い込んだ。


「お前達にだけに、辛い思いはさせないからな?」


 謎の仲間意識を感じつつも、指導に勤しんだ──。

 

◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「──よし……十分だ! 皆、よく頑張った!」


 彼等のシャツを見ると、汗が絞れるほどになっている。

 それは同時に、魔力が蓄積されたことを意味しているのだ。


「はぁはぁ……勇者の孫、結局これには、何の意味があったんだ?」


「お前達が着ているシャツは、風を生むマジックアイテムなんだ。魔力を貯めるため、協力してもらったって訳だよ」


「わ、私達は魔力に長けたエルフだぞ? こんなことをせずともこんなものに魔力を送ることなど容易い、だからこそ聞いているのだ……」


 ──おい、マジかよ!?


「で、でも接触面積が広い方が吸収量が多そうだろ? そ、それに俺はお前達の熱意を感じ、それを力に変えるスキルがあるんだ!」


「そ、そうなのか? そんなスキルが……流石勇者の孫と言うだけの事はあるんだな? 悔しいが悪くない時間だった、これで同胞が助かるのなら、もっと責めて欲しいぐらいだ!」


「……」


 ……えっとすみません、実はそんなスキル全くございません、知らなかっただけなんです。

 でもダイロン、貴方が良い顔ではぁはぁ言ってるから言い出せそうにありません。


「つ、疲れただろ? もう休んでいい、いいけど……必ずまた、戻ってこいよ?」


 俺は彼らからシャツを受けとると、それをたすき掛けで自分に身につけた。

 そして、彼等を背に魔物の元へと向かったのだ。


「レディー○ーフェクトリー!!」っと、声に出しながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る