第215話 キルクルス→エルフの集落(塩湖)

「──ハーモニー、塩湖が見えてきたぞ!」


 行きは塩湖からキルクルスの町まで二日ほど掛かった道のりを、今回は休憩の時間を大幅に削る事により、一日と少しほどで戻ることができた。


「二頭とも、無理させて悪いな。まだ、頑張れそうか?」


 俺とハーモニーは交代で休みながら手綱を握っていたが、ユニコーン達はそう言う訳にもいかない。

 しかし少しでも早くトゥナを助けるために、心苦しくはあるが彼等には少しばかり無理をしてもらったのだ。


「うんまぁ! 貴方の為なら、まだ数日平気かしら! って言ってるカナ」


 メスコーンの方は、俺達の無理に快く了解してくれた。オスコーンの方も……。


「カナデカナデ、オスコーンが。……あの件い事頼んだぞ? って言ってるカナ! ところで、あの件って何カナ?」


「それはだな……男同士の秘密ってやつだ」


 オスコーンに関しても、トゥナが無事に助かり次第、メスコーンと数日間ゆっくり出来る時間を作る事で何とか手を打った。──ここ最近、こいつらにも無理させっぱなしだしな。


 日は傾き始め、水面は夕陽を映し、目の前の世界は燃える様に赤く染まっている。

 こんな時でも無ければ、きっと心が動かされていたに違いない。


「ふぁぁ~……。おはようございます、カナデさん~。ビックリするほど早く着きましたね」


「あぁ……ユニコーン達が頑張ってくれたからな?」


 口では平気だと言っているものの、彼等にも疲労の色は見えている……。

 流石に今晩はどこかで休息を取らないとまずそうだ。

 

「ハーモニー、そろそろ休憩を入れようと思うんだけど……」


 声をかけると、彼女は空を見上げ何かを考えているようだ。


「──いえ、先に反対岸にまで先に渡りましょう。暗くなると向こうに渡るのが難しくなります」


「そ……そうなのか?」


 事情は分からないが、そう言う物らしい……。

 反対岸って、もしかして前にハーモニーがボーッと見ていた森の事なのだろうか。この巨大な湖をぐるっと回るのか? 


「この前休息を取った場所を覚えていますか~? あの付近から向こう岸に移る方法があります、まずはそこまで行きましょう」


 この前って、あんな所からか? 

 いや、今はどのみちハーモニーを信じるしかないな。

 俺達はまだしばらく馬車を走らせ、この前休憩した場所へと向かった──。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇


「──確か、この辺りだったよな?」


 綺麗に片付けてあるとはいえ、休憩を取っていた名残がいくらか残っている。

 まずここで間違いないだろう。


「カナデさん、何か棒の様な物をお借りできないでしょうか?」


 唐突にそう言ったハーモニーに、マジックバックから木の棒を取り出し渡すと「ありがとうございます~」と言いながら馬車を降りた。

 そして、棒を地面付け一足先へと歩いて行く。──あれで何が分かるのだろうか……。


 ……なんか、小さな子供が砂地に落書きをしているみたいだな?


「──カナデさん~! こちらにお願いします~」


「は、はい!?」


 考えがバレた! ……訳ではないか?

 俺は馬車の手綱を握り、ハーモニーの元へと走らせた。

 そして、すぐ隣まで行くとハーモニーは御者席に乗り込む。


「ここから……正面に見えるあの高い木に向かって馬車を走らせます」


 ハーモニーが指差す方向を見ると、燃える様な真っ赤な景色の奥に、大きな森がうっすらと見た。

 しかしそこへと続く道はなく、目の前には真っ赤な湖しかない。


「ちょっと待ってくれ、この先は湖だぞ? 馬車で行くなんて……」


「大丈夫です。今通れる様にエルフのおまじないを掛けますね……。カナデさん、目を閉じてください」


 なるほど……魔法のようなものか?

 俺はハーモニーの指示通りに目閉じた。


「それでは、おまじないをかけますね……」


 ハーモニーはそれだけ言うと、俺の両肩に手を置いた。耳元で、なにやらブツブツと声が聞こえ、最後に頬に柔らかい何かが触れる。


「……はい、目を開けて頂いて大丈夫ですよ」


 え、え~っとハーモニーさん?

 今の柔らかい感触はなんだったのでしょうか? もしかしなくても……。


「──さ、さぁ、行きましょう。トゥナさんを……助けるために!」


 夕日の為なのか……もしくは別の理由なのかもしれない。

 ハーモニーは俺から視線を外し、その頬は紅く染まっているようにも見えた。


 そしてその後、手綱を叩く音と共に馬車は湖に向かい動き出したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る