第208話 対決、ストーキングキング

「貴様……この俺をコケにしやがって!」


 これでも結構紳士な対応をしたつもりだったのにな?


 サーベルを構え、臨戦態勢を取るストーキングキング。

 

 さて……相手がどう思ってるかは知らないが、向こうが真剣を抜いている以上これは試合ではない……死合だ。

 気を抜くわけには行かないな。


「貴様、そんな木剣で俺様と殺し合う気か? 舐めるのも大概にしろよ!」


「ん? お前にはこれが玩具おもちゃにでも見えるのか?」


 左手に持っている木刀を見せつける。──確かに本来、訓練用の物ではあるのは間違いない。しかし、奴は勘違いしている……名に刀と付くのは伊達ではない!


「刃は着いていないが、これでも相手を殺すことが出来る。そして、ストーキングキング! 今からこれが、お前の心と意志を殺すんだ。それにはコイツが適してるんだよ」


「──その呼び方やめい! くそ……舐めやがって。後で後悔しても知らないからな!」


 ストーキングキングは叫び声をあげ、片手で下段にサーベルを構えたまま距離を詰め寄ってきた。


 俺に向かい、サーベルを下段から斬り上げた。それを半身下がり、ギリギリの所で回避する。──初撃は……様子見だな?


「──上手いこと避けるじゃねぇか!」


 大きく踏み込むストーキングキングは、今度は振り上げたサーベルを力強く斬り下ろした。──遅い……避けるのは簡単だが!


 タイミングを計り、俺は木刀を鞘から引き抜いた!

 そして抜刀の一振りは、金属に当たる甲高い音を響かせたのだ。


「──っな!」


 ストーキングキングは、木刀で真剣を弾いたことに驚いている様だ。

 それもそうだろう、普通に打ち合えば木刀に刃が食い込むか、場合によれば斬れるハズなのだから……。相手からしたら、驚くのは当然だ。


 しかし、そのカラクリはそう難しいものではない。刀身ブレード部分の側面に木刀を当てた……ただ、それだけの事なのだ。


「き、貴様、一体何をしやがった!」


「ん、見えなかったか?」


 これ以上ティアに付きまとわせない為にも……ここでヤツの心を刈り取らないといけない……。──本気で行く!!


「──力動眼!」


 俺のスキル発動と共に、ストーキングキングが動き出した。

 奴が、全身を強ばらせているのが分かる。次は、一撃や二撃だけでは無い!


 ストーキングキングは、右に左に、上に下にと次々とサーベルを振り回した。

 その攻撃は、型などの洗練されたものではなく、ただひたすら我武者羅がむしゃらに振られるものだ。


 力動眼で相手の動き出しを先読みし、タイミングを合わせ、ストーキングキングの斬撃を抜刀で、全て切り落としてやった。──どうだ! 剣士であれば、心が折れるほど屈辱だろ!


「──く、くそ! 当たれ!」


 攻撃が一切当たらず、奴の顔が次第に歪んでいく。

 次々と放たれる連撃は次第に遅くなって行き、ストーキングキングの表情に疲労の色が見える。

 そして何十本も打ち込むと、ストーキングキングの攻撃は止まった。


「おい──この程度か?」


 周囲にはいつの間にか人集りができていて「お、おい、アイツ何者なんだよ……」との声も聞こえる。

 よくよく見ると、さっきギルドにいた人間も大勢見られた。──野次馬かよ……止めに入れよな?


 相当疲れたのだろう、肩で息をするストーキングキング。

 それもその筈だ。特別大きくはないサーベルとは言え一キロ以上はあり、長さも七百mm程あるんだ。

 そんなものを無呼吸であれだけ振るえば、疲れない訳がない。例えるなら、バットを振り回す様なものだからな。しかも奴は片手でだ。


「──はは……はっはっはは」


 ストーキングキングは、サーベルを持っていない手で額を抱え、急に笑いだしたのだ。


 なんだアイツ……急に笑いだして、俺がやり過ぎておかしくなったか?

 

「あ~認めよう、貴様は強い! 俺様が貴様の事を、ライバルと認めてやる!」


 ……い、いや。遠慮したいんだけど。


 左手を前に真っ直ぐ向け、手を開いて俺に向けてきた。──こいつ……結局の所、何が言いたいんだ?


「貴様はもちろん、俺様が片手で剣を振っていたことには気づいていただろ? 何故片手剣士が盾も持たないのか……って思ってたんだろ?」


 いや、片手なのは知ってたけどそこまでは……。

 って言うか、正直なところ、お前にはそれほど興味は無いよ、怒りそうだから言わないけど……。


「理由を教えてやろう! それは、俺様が魔法も使う剣士だから、なのだよ!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る