第181話 解決しない悩み

 和解を済ませた俺とミコは、今後も全員で冒険をしていきたい……そんな願いを皆に伝えた。

 勿論、反対するものは誰もいなく、先程の暗い雰囲気が嘘だったかのように、俺達は笑顔で満ち溢れていた。


 迷惑掛けた事を謝り、その後改めて馬車は歩みを進めた。

 そして俺は、ミコとの約束を守るため荷台に籠り頭を悩ませ続ける。

 

「う~ん……」


 今回、問題点は大きく二つ。


 魔物との戦闘による、シンシの怪我や命の心配。

 馬車での長距離移動による、シンシへの体に掛かる負担だ。


「戦闘に関しては、なるべく魔物に関わらないか、俺達が強くなるしか無いよな? 馬車移動も、かなり揺れるからな……本格的にサスペンションの採用考えるか?」


 何て言うか……雲をつかむような話だな。


 どれだけ強くなれば、すべての驚異から皆を守れるだろうか?


 馬車の改造にしてもそうだ。多少なりは効果はあるだろうが、そもそもこの世界は道が悪い。

 自動車のような、揺れの少ない乗り物にするのは無理だろうな。

 それに、馬車の改造をするとしても、俺とルームだけじゃ、人手も足りないし……。


 う~ん。明確に、成功のビジョンが浮かばない。


「なぁ~ルーム? 何か良い案はないか……って、ずっと大人しいけど、何を作ってるんだよ?」


「ん、これかいな? ほら、見ればわかるやろ?」


 ルームがそう言いながら得意気に出した物は、金属で出来た二つのリングだった。その一方には、なにやら紐が掛けられている。──こいつ……ミコ達の面倒全然見てないと思ったら何作ってんだよ。


「指輪……だよな? 新しいマジックアイテムか何かなのか?」


 俺の回答に「正解や!」と自慢げに指輪を近づけて見せる。


「まぁ基本は、普通のペアリングや。ただ、伝鳥の技術を応用した、少しだけ普通とは違うリングけどな?」


「ペアリングって……」


 一体誰に渡す気なんだよ……。大きさ的に、誰のためのかは察しがつくけど。


「シンシちゃんとミコちゃんが、もし離ればなれになっても心は繋がるように、この二つの指輪が見えない絆を作り上げるんや。魔力を通すとな? 細~い魔力の糸が、ず~っと繋がり合ってな? 例え切れても……直ぐに繋がるように様に……」


 すげぇ……一家にワンセットあれば、迷子の犬も、子供でさえも直ぐに発見できそう。って、そうじゃない!


「ルーム……」


「どうや? ロマンチックやろ?」


 ダメだこの子、自分の作品に完全に酔いしれてる。

 俺が頭を悩ませている問題と、真逆の物じゃないか? それ……。


「あのな。別れ離れにならない手段を、今俺達は考えてるんだよ……。話聞いてなかっただろ?」


「そ、そうなんか?」


 俺の言葉を聞き、明らかな同様を見せるルーム。──何でうちの奴らは人の話を聞かないかな……。


「で、でもほら! あげても無駄にはなりゃせんやろ?」


 確かに無駄にはならないけど。


 形ある物が、喜びや思い、絆や繋がりを強くすることもある。俺で言う所の、無銘に当たるものだな……。


「分かった分かった、さっさちあげてこい。そしたら、ちゃんと二人の面倒を見てくれよ? 」


「わ、分かった、あげてくるわ!」


 ルームは逃げるように、ハーモニーに任せっきりの二人の元に向かった。──戻って……こないな? やっとルームは面倒を見る気になったか。


 本当にアイツは、頼んだ仕事を休んでばかりだな?

 揺れない馬車が実現した日には、それこそ作ってばかりで言うこと聞かなくなるんじゃないか?


「それにしても、困ったぞ。結局解決しないままだ。だめだ、少し休憩して落ち着いてから改めて……──そうか、休憩か!」


 移動の負担は、休憩回数を増やしてまかなうって手もあるか?

 別に急いで移動してるわけでもないし。


 ただそうなると、安全面がどうしてもな……。

 移動の時間が延びれば、魔物との遭遇率が上がる可能性も考えられる。

 それこそ、檻でも作って戦闘時にはシンシを中に入れるか!? って流石にそれは無いな……。


「──皆さん! 次の村が見えてきましたよ~!」


 声につられ荷台の外を覗くと、目の前には無数の枯れた木々や枝ににおおわれた、巨大な鳥の巣が現れたのだ。


「あれが……村なのか?」


 俺の目には、完全に鳥の巣に見えるんだが……。

 他のメンバーの顔を見ると、ハーモニーの発言に誰も疑問を持っていない……この世界では、普通に村として認知されているのだろう。──俺から見ると、違和感しかないけどな?


 結局、まだ具体的な対策を思い付かないまま、次の目的地、アラウダ村が見えてきたのだった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る