第152話 ユニコーンの食事

 夜も深まり、時折聞こえてた鳥の声は聞こえなくなる。

 ジャングルも大分静かになった気がするな……。


 俺はその後もワニ肉の解体がある為、夜の番を一人で受け、女性達に先に寝るように言った。──それにしても大きすぎて、全然終わらないじゃないか……。


 剥ぎ終わった皮をマジックバックにしまい、ワニの体にナイフを入れる。そして肉を部位事に切り分けていく。

 切り分けては筋を取り、切り分けては筋をとる。その後、事前にティアに準備をしてもらった異世界の香草にくるみ、マジックバックにしまっていく。──あごのしたの肉……プルンプルンでちょっと美味しそうだな。


 それにしても……本当にデカイ。


 こりゃ今日中に調理してってのも難しそうだぞ? まぁすぐ食べさせるって約束でもないし、まぁいいか。


 ──んっ? そう言えば。


「なぁ、ミコ? ユニコーンって何を食べるんだ? 今後の食事の件もあるし聞いてくれよ。やっぱり藁とかの草でいいのか?」


 俺の呼び掛けに、明らかに不機嫌な顔でマジックバックから顔を覗かた。──寝ていたのだろうか?


「もう~さっきから、ちょくちょくバックに何か入れて五月蝿いカナ! そんなの知らないシ、ボク眠いカナ! 自分で話せばいいシ!」


 プリプリと怒りながらミコは無銘に入っていった……。今時プリプリ怒るとは言わないと思うだろ?

「プリプリだシ!」って本人が言いながら無銘に戻ったから、間違いないだろう……。


 確か念話で話が出来るって言ってたよな……触れれば良いのか?

 二頭ともまだ起きてるし本人、本馬達に聞くか。……乗り気はしないけど!


 肉を捌く手を止め、二頭に恐る恐る触れる……。

 心の何処かで、ミコの通訳はキャラ作りの為の嘘であってほしい……そんな風に願っていた。


『うんまぁ! カナデちゃんがさわってくれたわん!』


『俺のハニーに触るんじゃねぇ! この面ヤロウ!』


 誰が馬面だよ……嘘であって欲しかった……。


『うんまぁ、なんの事かしら?』


 あ、あぁ~何でもない。そうか……念話だから考えたことが相手にわかるんだな?


 目の前の美しいユニコーンと話してるって、変な気分だな? 外見は本当に綺麗だ……汚れを知らなそうな純白の体に、風になびく薄い黄色のたてがみ。全てを見通すかのような青い瞳……。

 ねじれ空に伸びる角を持ちたたずむ姿は、王者の貫禄の様なものも感じる……。


『うんまぁ! カナデちゃんお上手だわ、惚れ直しちゃう!』


 俺はメスコーンの言葉を聞き、手を離した……。──声を聞くのは用件があるときだけにしよう……。心の平穏の為に。


 メスコーンは「ブルゥルゥ……」と、落ち込むように下を向いた。

 オスコーンはその姿を見てか、角を俺に向け威嚇をする。──不味い雰囲気だ……用件だけ早く聞いた方が良さそうだな。


「分かった! 俺が悪かったから……君達が食べるもんを聞いたら、おとなしく向こうに行くから……藁でいいのか?」


 それを聞いたオスコーンが首を左右に降りながら、俺に角を向けた。──どうやら違うようだ……。

 

 確認のために彼等に触れると『俺様達をその辺のと同じ扱いするのは止めな、突き殺すぞ!』と、偉く攻撃的な回答が帰ってきた。


『うんまぁ! ユニコーンが清き乙女が好きなのは知ってるわよね? 私達は生き物が無意識に出す、透明度の高い魔力が好きなのよ!』


 魔力って無意識に出るものなのか? それにしても、変わった食生活だな……。


『俺様達からしたら、貴様たちの方が変わってると思うけどな? 当然、その魔力にも個体差でい、不味いがあるわけだけど』


 なるほど……好みがあるのか? 一般的に清き乙女の魔力が美味しいって事なのか?


『んまぁ! 私はカナデちゃんの魔力大好物よ? あの娘達より、是非カナデちゃんの魔力をスーハー、スーハーさせてもらいたいわ!』


 その発言を聞き、危機感を感じた。今後の冒険に、平穏が訪れない予感と共に……。


『確かに清さだけなら、貴様もあの娘達には負けないな。あれだろ? 異性とい事手を繋げたら、心臓が飛び出るほどドキドキするんだろ? この童貞が!』


 ──ほっとけ! ってそれは言ったらダメなやつだろ!


『んまぁ! そこがいい所じゃないの~……』


 ダメだ、このままだ平常心を保てなくなる……。

 俺は彼らから手を離し、ワニの解体の続きをすることにした。

 ワニを捌きながらも、俺の後ろで何やら臭いを嗅ぐ仕草をするユニコーンが一頭。遠くでは一頭がこちらの様子を伺っているようだ……。


 少し離れたテントを見ながら、一つ心に決めた。

 明日からの夜の番は、必ず二人以上での二交代制にしよう……っと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る