第93話 レクス・オクトパス 中

 彼女の指が指し示す方を見ると、ソコには雨の中、白いTシャツがバサバサと風を生み出している光景しか見えない。


「も、もしかして、あれってこれの事か?」


 俺が吊られているシャツを指さすと「えぇ」とトゥナは頷いた……。

 俺は自身の目と耳を疑った。──そんなことがあるわけがない、そんなことがあっていいわけないのだ!


「トゥ、トゥナ、何を言ってるんだよ。人を浮かせるって、相当な風力がいるんだぜ? ましてや、それで空を飛ぶって……ふ、風量の調整はどうなるんだよ? 俺はそんなこと出来ないぞ」


 こんな時に不謹慎かもしれないが、出来る出来ないではない……嫌なんだ! だから少しでも断る理由が欲しい。それがないと今の状況、断ることが出来ないだろ?


「船を動かすほどの力があるのよ? 一枚では無理かもだけど……それが数枚ならどうかしら?」


 よくない流れだ……最低でも試さないといけない流れ。しかしそれは嫌だ! なんとか、なんとかしなければ!


「か、体は浮くかもな? 試してみないと分からないと思う。でもコントロールはどうするんだよ? 風が出るだけじゃ人は飛べないだろ!」


 もうこれで押しきるしかない! あぁ~でも、今のこの現状を打開する手だてもないし……でも、飛ぶことが出来なければ試しても仕方ないもんな?


『──ボクなら、コントロール出来るカナ』


──え? ミコさん、いま何ですと?


『だから、ボクならコントロール出来るカナ。カナデが触れてるマジックアイテムの魔力なら大丈夫だシ。武器精霊の由縁カナ!』


……出たよ! こんなタイミングでミコの謎の有能ぶりが、これって言わないとだめなんだよな? 船の乗組員、皆の命がかかっているわけだし……。


 この後の事を考えるだけで 手が震える、喉が乾く……。一言、素直に話すことがこんなにつらい事だとは。しかし、覚悟を決めよう! 俺も男だ!


 拳を握りしめ、目には涙を浮かべた。しかし俺は皆のリーダーだ、守る義務がある!


「な、なんとか出来るかもしれないって……ミコが」

「──本当なの!」


 トゥナの食い付きが凄い、彼女に悪気はないのだろうが……やっぱり嫌だ! 嫌だ嫌だ! 筋肉ダルマが着ていた、汗と涙の結晶を身に纏うなんて嫌だ!


『でも、あそこに掛かってるのは魔力消費してるカナ。足りないシ!』


 救いの精霊様がそこにいた。ミコ、ナイス! 断る理由が出来たじゃないか!


「あそこのは魔力が減ってて、魔力とパワーが足りないらしいな、残念だ他の方法を探そう!」


 しかし甘かった様だ。それを聞いた船長と船員が、目の前で白Tシャツを次々と脱ぎ始めた。


「少年よ、話は聞かせてもらった。是非このシャツを使ってはくれないか? この船の命運を君に預けた!」


 そのままその場に崩れ落ちる俺を横目に、ティアがせっせと何か作業をし始めた。

 船員のシャツを捻っては縛って、捻っては縛って、一本の紐のようにしている。絞りを入れる度に何かが滴っている。──あれは雨だよな? 誰かそうだと言ってくれ!


 そして彼女の手には、一本ものの見事なヒモの様な物が作られたのだった。


「──さぁ、英雄よ。これを身に付けるのだ、今こそ己が筋肉を震わせる、その時だ!」

「──さぁ、カナデ様! これを体に巻き付けてください! 彼らの体温を感じるかのように強く、強くです!」


 おい、ギラギラするな! この変態どもが、ティアもこの非常時になに変態性発揮してんだよ!


 助けを求めるよう、すがるように他のメンバーを見た。しかしトゥナもハーモニーも、俺と視線を合わせようとはしてくれなかった。


「カナデ君……ごめんね? でも、カナデ君しかいないの。お願い、みんなを……助けて!」


 トゥナはこの雨の中、瞳から暖かい涙を流しているように見える……。彼女の願いはとても正しく美しい。しかし──方法がヒドイ!


「カナデさん……プッ、が、頑張ってください~。私達の命運は、そのシャツとカナデさん……クスクス、に、に掛かって……」


 お前は笑ってるんかい! 笑いたければ笑えよ、その方が気が楽だよ!


「──あ~もう! 分かったよ。やればいいんだろ! やれば!」


 俺は涙を流しながらシャツの一枚を着て、残りの紐状にしたシャツを、体にたすき掛けで巻いた。雨でビシャビシャの服の上から、更にビシャビシャを重ね着だよ!


「す……すごい、五倍以上の潮の香りがするぞ!」


──言ってみただけだよ、チクショウ……もうやけくそだ。


 そして最後に念には念をいれ、バンジーの様に足を布で巻き、その上から命綱をつけ準備万端だ! マジでさっさと終わらせようぜ、マジで……。


──さぁミコ、頼んだ! 指示は思考を読み取ってくれ。


『分かったカナ! カナデの尊い犠牲無駄にしないシ!』


──あの? 犠牲とか言うのやめてもらえるか? 涙が止まらなくなる……。


 それだけ念話でやり取りすると、体の回りに風が巻き起こる。打ち付ける雨も風圧で屈折する程の風量だ。


 体が軽くなっているのが分かるぞ! 例えるなら脇を抱えられて、高い高いされる感じか?

 徐々に風力が上がり、周囲の人達を風で煽りだす。周りが、台風真っ只中みたいに風を受けてる。──これなら……飛べる!


「それじゃぁ……行ってくる!」


 そう言いながらできる限りの格好をつけ、 軽くジャンプをするように甲板から離れた。

 フラフラしながらも「おぉぉぉ!」っと言う周囲の歓声と共に、俺の体が宙に浮き上がる。


「う、浮いてる! 浮いてる!」


『カナデ! しっかり飛ぶ姿をイメージするカナ!』


 ミコの指示に従い、動きたい姿をイメージすると想像してた通りの動きができる。

 自分で体勢を維持するのではなく、自動で風がバランスを取ってくれる。


──よし、これなら無銘だっても振り回せそうだ!


 しかしそうなると、ひとつの疑問が残る。ミコの普段の魔力コントロールの下手さ加減、それはどうしてなのか……っと言う問題に行き着くわけで。


『そんなことより早く行くカナ! 魔力切れるカナ!』


──お、おぅ悪かった。行くぞミコ!


 念話での掛け声で爆風が起き、勢いよくレクス・オクトパスに向かって雨の中突き進む。自身に風とキラキラした何かを纏わせて……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る