パブロフの人

音澤 煙管

ガサガサガサ……




我が家には猫が居る。


買われたものではない。


だから、数にすれば六人。


六匹とは決して言わない。


鰹節が大好きな猫たち。


欲しがる時は自らやって来る。


睡眠時間と生活のリズムがある。


まちまちなので、

他の猫に合わせるしかない。


寝ている時、

名前を呼んでもなかなか来ない。


ガサガサと、袋の音で目が覚める。


眠い顔してやって来る。


我が家には猫が六人居る。


猫を被った人たちがココには居る。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パブロフの人 音澤 煙管 @vrymtl

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ