応援コメント

第4話 今、将棋界最強の10人は誰だ――魔女っ子★ゆきが独断と偏見で決めちゃいます――」への応援コメント

  • 将棋は推し棋士ができると見るのが格段に面白くなりますよね。
    私はなめちゃんとか久保っちとか、若い人だと増田くんとか、佐々木勇気くんとか好きです。
    あと先崎さんと屋敷先生の棋譜は見てて面白いですよねー。康光先生は公式戦でもすぐに力戦にしちゃうから安心してドキドキできます(言葉がおかしい)
    まずはハゲ基先生と藤井聡太くんの二日目、楽しみにしましょうか。

    作者からの返信

     ゆうすけ様、応援コメントありがとうございます♡

     先崎九段の本は何冊か読んだことがあります。面白いですよね。

     NHK杯とか見てると、解説が上手いというか面白い方は好きになりますね。
     木村王位、渡辺明三冠、佐藤康光九段など。
     亡くなられた米長邦雄永世棋聖も好きでしたね。
     そういえば、羽生九段のNHK杯初優勝の対中原誠十六世名人戦の大山康晴十五世名人の解説、指し手を次々と的中させてものすごかったです。