第238話 お花見と不審者

 ども。

 新巻へもんです。


 いきなりですが、新巻は割とダメ人なんですよ。本日はどれくらいダメかという話をしますね。先日新巻は花見をしたいな昼から飲みたいと思い、準備万端整えて公園のベンチに陣取りました。その公園はお池があってそれに向かってベンチが置いてあります。そのうちの一つを占拠しました。一応桜の木もあったりして1人淋しく花見をしているという擬態はできていたはず。


 手元には店まで取りに行って半額のピザと近所の激安スーパーで買った発泡ワインのボトルとつまみが数点がありました。お付き合いの長い方にはお分かりだと思うが、新巻はワインのボトル1本ぐらいは平気で開けます。家からわざわざ持参してきたグラスに発泡ワインを注ぎました。割とでかいグラスなので結構入ります。


 180ミリリットルは余裕で入るのでボトル1本だと4杯分にしか相当しません。で、そいつをぐいっとやって、トマトとチーズだけというシンプルなピザをムシャムシャと食べ始めます。風に桜の花びらが散って風流なんですけど、ベンチに座ってボトルワインをグラスで飲んでいる不審者がすべてを台無しにしていました。


 そこに小さな女の子を連れたお母さんがきて、1メートルほど離れたベンチに座ったんです。女の子はスティックパンをもきゅもきゅ食べてました。可愛いのう、と視線を送る新巻。どうなったか分かります? ええ、もちろんお母さんは女の子の手を引いて去っていきました。


 そりゃまあ、新巻だってベンチに座って隣にとぐろを巻いているおっさんが居たら場所を変えますよ。他にもベンチはあるし。なんか悪いことしちゃったなあ、ということでピッチが上がっちゃって、15分ほどでボトルが空いちゃいました。そして気が付いたら1時間半ぐらい経っているんですよね。


 ハイペースで酒飲んだ挙句、急性アルコール中毒じゃねえかってスピードで寝落ちするという醜態をさらしてしまいました。その後、ひょろひょろと激安スーパーまで歩いていって、寿司パックと赤ワインとソーダを買います。で、レジの兄ちゃんが盛大に寿司パックをひっくり返して落としたんですね。


 謝りながらヤベって顔をしてるんですが、こっちはほろ酔いで上機嫌です。そのまま会計をして家に帰ってネタをご飯に乗っけながら食べました。すぐに眠くなってそのまま昼寝タイムへ。夕食時には赤ワインとソーダを引っかけてカクヨムです。全然執筆が進みません。それでもちょっとだけ書きました。


 そんなアルコールまみれの中編『異世界パワードスーツ?』を公開中です。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886436139

 なんでも異世界つけりゃいいってもんじゃねえんだよ。しかもなんだよ最後のクエスチョンマーク。急な方向転換によるダイマをきめたところで本日は終了です。


 ではでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る