応援コメント

第235話 KAC2024反省会」への応援コメント

  • あれだけの短い期間で、あれだけのお話が書けるだけでも大したものですよ。
    参加してわかりましたが、たしかにキツいです(笑)
    短距離走的な能力が必要と思われます^^;

    新しいお話を考えたり、書いたりするのって、たしかに楽しいと思います。
    私もそろそろ何か考えてみようっと。

    ではではノシ

    作者からの返信

    KACは短期間にキレのある話が求められるので難しいです。
    やっぱり自分は中長編の方が向いているのかも。

    新しいお話を考えている時は楽しいんですけどね。
    同時に辛くもあります。

    お、新作楽しみにしてますね。
    現在更新中の作品も女性の会話回からフーシェへの暗転とか、凄く上手いなと感心してます。

  •  物凄い参加率ですねぇ。

     いっぺん、頭の中身を拝見してみたいです。やっぱり、変な癖が詰まっているんですかね。

    作者からの返信

    2023年度はちょっと色々と無理して頑張りました。

    頭の中ですか?
    そんな強烈なクセはないとはずですが(無自覚)。

  • 国王陛下の特務部隊」
    この長編とか、いつか読みたいです。

    「東京創元社×カクヨム 学園ミステリ大賞」、わたしも落ちるの確定していたんですけど、発表されると落ち込みました。
    まあ、しょうがないです。学園ミステリというジャンルとは少し外れていましたし。

    キツいですよね。でも、わたしより上の評価ですから、それだけでも、わたしから見れば、すっごく素晴らしいって思います。

    ドラゴンノベルス。へもんさまの作風にはあっていますよね。これ、大事かもなんて、やっと最近、思っています。
    おやすみなさいませ。

    作者からの返信

    「国王陛下の特務部隊」をいつか読みたいとの言葉を頂き嬉しいです。

    コンテストの結果発表は落ちるとショックを受けますね。
    これに慣れることはないでしょう。

    ドラゴンノベルスは実は過去3度エントリーして一度も一次すら通過していないんですよ。
    私とは合わないんじゃないかとも思ってます。
    でも、テーマが示されたので書くことにしました。

  • KAC皆勤、本当にお疲れ様でした~!(*´▽`*)
    そして学園ミステリ大賞、最終選考に残られるなんてすごいですっ!(≧▽≦)

    お名前を拝見して、おおおっ! となっておりました~!( *´艸`)

    運命の恋中編コンテスト、私もまたもや落選なので……(><。)
    やっぱり、へこんじゃいますよね(><)

    ライターズ・ハイが来ているなんて羨ましいです……っ!(*´▽`*)

    作者からの返信

    どうもありがとうございます。

    まあ、ミステリはホームグラウンドではないことを考えると妥当な結果かなとも思いつつ、そろそろ何か受賞したいねえという気持ちも強くあります。
    ただ、気持ちだけで受賞できるもんでもないですよねえ。

    おや、綾束さまも……。
    それは残念でした。

    たぶんライターズ・ハイはそろそろ消滅しますw