応援コメント

第226話 東京怖い」への応援コメント

  • いやー、へもんさん、70平米50万はさすがに特殊な世界の人が住む物件ですよ。とはいえ、都内なら普通に30万はしますから高いという点には異論ありませんが。

    ちなみに俺の扱った物件では55平米27万円という値段つけました。それぐらい付けないと地価と工事費が回収できないんですよね。それでも借りる人がいるのが驚きなんですけどね。

    作者からの返信

    はい。50万の物件は特殊事例です。
    山手線ターミナル駅徒歩2分というやつなので。

    55平米だと客層が限られそうですね。
    ファミリーはないし、単身か夫婦か。
    27万円の家賃を払えるとは金持ってますなあ。

  • >Windows2000 !!!

     最高です。その仕様になりたいなぁ。

     

    作者からの返信

    私もなりたいです。

  • 恐るべしTOKYO!
    そんなにお金かかるんですか(目ぇ逸らし
    だから少子化になるんだよなぁ。
    お金だけじゃなくて、職場の人数も含めて環境も……ブツブツ。

    私も閑職にいたかったんですけど、異動になっちまったからなぁ……。
    もう放っといてくれないかなとぼやきつつ、仕事と執筆をしています^^;

    ではではノシ

    作者からの返信

    私立高校に入ったら3年間で200万円コース。
    さらに私立大学に入学すると文系でも4年間で5・6百万円かかるようですね。
    そこに入るための塾・予備校代を含めるといくらあっても足りないのかも。

    四谷軒さまは繁忙部署ですか。
    年度末に向けて忙しくなりそうですね。

  • うっわあ……怖いと言うか不条理を感じました。蜜柑桜は休日返上で働いておりますが、この歳の平均年収を何割も下回ります……せめて税金が安くなれば一人暮らしも考えますのに……そんななんですね、世間。

    作者からの返信

    お金は淋しがり屋で群れる性質なので、お金持ちのところに集まるそうです。
    あるところにはあるんでしょうね。

  • 東京の家賃恐ろしいです……っ!:;(∩´﹏`∩);:

    大丈夫ですっ! 私も働かなくて済むなら働きたくありませんっ!( ゚Д゚)ノ
    今は家事をひたすらだんな様に頼ってなんとかやっているので、そのうち私もだんな様も「そろそろ無理……」となるかもしれません……(;´∀`)

    作者からの返信

    本分に書いたのはちょっとというかかなりお高めなところです。

    それでも、だんな様を頼ってるというのはあるにしても、綾束さまは仕事も忙しいじゃないですか。
    凄いなと思います。

  • Windows2000には笑いました。

    まあ、でも、たぶん、都内に住んでいたら、家賃だけでも大したものですから、それほどお金があるとは思っていないでしょうね。
    小学校の子育てのとき、驚いたことがあるんですが、ある子、10個ほど習い事をしていました。
    へええ? って驚いたんですが、友人は別に意味で驚いていました。
    「バレエを含めて月謝の高い習い事10って、そこはどうって。おまけに私立小学校で」
    た、確かに。わああと思ったのもです。

    作者からの返信

    あるところにはお金あるんですよね。

    習い事10個に私立小学校か。
    月にいくらかかっているんだろう。
    それも凄いですけど、年間3百万円する保育園というのもあるそうですよ。
    住む世界が違い過ぎて目が回ります。