第53話 KAC疲れ

 ども。

 新巻へもんです。


 KAC2020のお題が出そろいましたね。最後は「どんでん返し」でした。難しかったです。時間制限ありなのに、最後で全ての話をひっくり返すなんて、そんなに簡単にできることじゃありません。上位陣のメンバーも多少入れ替わっているみたいですね。


 あと4時間弱を残してますけど、疲れちゃったので、もうお祭りは終わったことにしたいと思います。昼まではあと2本投入するんだ、息巻いてネタを考え付きましたが、夕方になると急に面白くない気がして、お蔵入りすることに。とか言いながら1本ぐらいは書くかもしれませんが。どっちなんだよ、おい。気持ちは千々に乱れます。


 投稿順に結果を見てみましょう(カッコ内は順にジャンル、☆、♡、PV)。

 ・遥かなる星の彼方から(SF、9、6、25)

 ・初めてのお酒と初めてのお誘い(ラブコメ、12、4、12)

 ・初代神聖ラウラ皇帝記念武闘大会(異世界ファンタジー、6、2、7)

 ・俺とカノジョの初めての(ラブコメ、13、7、26)

 ・君の指にクラダリングを(ラブコメ、20、8、41)

 ・悪の秘密結社社員。月給35万円(現代ドラマ、12、6、26)

 ・地球でもっとも生息範囲を広げた種は人類である(ラブコメ、14、4、19)

 ・緑色の悪夢。または適応進化の果て(SF、0、0、6)

 ・ヒロに誘われ金沢へ(ラブコメ、14,6、19)

 ・山猫娘とおちゃらけ軍人(SF、3、2、3)


 ダントツで「君の指にグラダリングを」が全ての指標で1番で、「緑色の悪夢。または適応進化の果て」が最下位でした。「君の指~」は投稿が他の作品より数時間早いのでそれだけ露出が多かったのも影響したかもしれません。12時台でしたからね。


 これだけのサンプル数で分析しようってのはどだい無理な話ですので作者としての感想を述べてみます。「君の指にグラダリングを」は自分で言うのもなんですけど、タイトルが秀逸だったと思ってます。グラダリング知ってる人にも知らない人にも目を引いたんじゃないかなあ。


 タイトルとしては「悪の秘密結社社員。月給35万円」も悪くなかったんではないかと思ってます。Uターンのお題もダブルで回収しましたし、もうちょっと伸びて欲しかったんですけどね。ミサイルと病院のベッドだったんですけど分かりました? とか書いてる時点で負け犬臭いですか?


 「山猫娘とおちゃらけ軍人」は自分としては初めての男性キャラの造形で、結構楽しみながら書いたんですけど、評価はうーん。お調子者で自信家だけど実は有能、でもどこか抜けていて変態という。需要ないのかな。


 最低評価の作品は……仕方ないですけど、かなりのダメージを受けてます。はあ。連載作品のストックなくなっちゃたのでそちらの作話に戻ろ。


 ではでは。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る